November 04, 2006

NBAが帰ってきたっ! - NY開幕戦

06110401_Madison Square Garden4ヶ月の休養を経て、11月に新しいシーズン開幕を迎えたNBA
ついに、NBAがニューヨークに帰ってきました。
この時を、待っていました。

ニューヨーク・ニックス、ホーム開幕戦。
相手は、インディアナ・ペイサーズ
お互いに1勝1負で迎えるシーズン開幕3戦目です。

ニックスはこのオフに監督人事を巡るゴタゴタで、アイザイアが監督就任。
一方、ペイサーズは昨シーズン途中獲得もイマイチフィットしないペジャを放出、走れるセンター、アルを獲得してプレー同様着実に進化している様子。ニックスに求められるのも、こうした理にかなったチーム構成では、、、と思ってしまうほど(笑)

そんな試合を見に、マディソン・スクエア・ガーデンに行ってきましたっ!!







応援するのは、インディアナ・ペイサーズっ!(笑)
そして、ニックスはネイト・ロビンソン限定です。

理由は簡単。
なんと、試合前に、ペイサーズのジャメイン・オニールからサインを貰うことが出来たのですっ!!!
早めに会場に到着して、開場前の入場待ちの列に並び、席に荷物置くやコートサイドに直行。
そこは既に人だかりでしたが、何とか書き分けて貰ってきました。
そもそも、ガーデンはホームもアウェーも同じ場所から選手が出入りするので人口密度が高くてサインが貰いにくいわけです。
そこを勝利した、と。
オールスター選手ですよっ
ニックスファンさえ、貰っているほどの人気ぶり。
いやぁ、感激ですな。
我家の家宝にしようっ

(まぁ、これにはコートサイドまで入れてくれたイカツイガードマンにも感謝しないといけませんね・・・他のスタッフに追い返されかけて断念するところでしたから。)

ともあれ、試合前の大興奮を経て試合に。
ホーム開幕戦というだけあって、物凄い盛上り。
皆期待しているんでしょうね。
試合も、結構盛り上がりました。
サードクウォーターの終了間際には、ハッスルプレー連発であっという間に点差を縮め開場のボルテージも急上昇。
ネイトの3ポイントが決まった時には、総立ち状態です。
この辺りのニックスの元気のよさは、去年は見られませんでしたね。
素晴らしい。

まぁ、それを許したインディアナの慌てたプレー振りが納得いかず。
その他にも何度も追撃されて雰囲気が悪くなることがありましたが、そのたびにニックスが自分で流れを手放すようなミスをしてくれたから助かったようなものです。
ジャメインは昨年同様、力勝負に相変わらず対応できないし。。。

とは言え、インディアナは今年もプレーオフ進出は堅そうです。
堅実だし、シーズン進めばバランスも取り戻すでしょう。

同じカンファレンスなのに何故か3試合しかないニックスーインディアナ戦(実はネッツ-インディアナ戦も)。
残りはインディアナホームです。
ということで、次にジャメインに会うのは、来年になりそうです。

楽しみですなぁ。。。

ちなみに、ボックススコアはこんな感じ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 ← ランキング参加しています。是非、1クリックをお願いします。。。


kg21hiro at 23:35│Comments(6)TrackBack(0)スポーツ - バスケット | NY生活

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hinrich   November 05, 2006 22:22
5 NYのマディソンスクエアガーデンに見に行ったんですか!?
自分もめっちゃ行きたいです(笑)
はじめまして(^^ゞブルズファンの者です。自分もニックスではネイトロビンソンが大好きです!
今シーズンもガードが多いからプレイタイムが少ないけど頑張ってもらいたいです(^_^)
2. Posted by newyorker   November 06, 2006 00:49
サインもらえてよかったね〜。
開幕試合をTVで見たけど、Knicks、今年はなかなかよさげな気がするよね。
3. Posted by mio☆   November 06, 2006 02:08
NBAを目の前で見られるなんて♪
きっとすごいSPEEDと迫力なんでしょうねぇ。。
すごいなぁ。。

行きたいです!!
 
SPORTSネタも多いのですね。。

あぁ〜〜羨ましい★
4. Posted by ひろ   November 06, 2006 12:16
>Hinrichさん、

初コメントありがとうございます。
ブルズファン、お名前からすぐに分かりますよ(笑)
Hinrichも中々の滑り出しな様で、これからが楽しみですね。
ちなみに、僕はpost-nameを見ていただければお分かりの通り、KGの熱烈ファンです。

NYに住んでいるので、おかげさまでガーデンは家から15分ほど。
良い場所です(笑)
5. Posted by ひろ   November 06, 2006 12:17
>newyorkerさん、

めちゃくちゃ、嬉しいですよ〜
ニックス、相変わらずディフェンスしないので、それが課題ですねぇ。。。
それさえすれば、もう少し良さそうなのに。
6. Posted by ひろ   November 06, 2006 12:19
>mio☆さん、

節操なしですいません(笑)
2メートル前後の大男が物凄いスピードで動き回るさまは圧巻ですよ。
華麗だし。

お勧めです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

尚、本ブログ内の写真・文章を流用(改変含む)する場合には、事前にご連絡ください。