April 01, 2007

好きな車を書いてみる - イギリス車

右ハンドルの同志、イギリスはどうでしょう。

最初に思いつくのは、アストンマーチンのV8ヴァンテージ ロードスター。クーペより更に魅力がアップしていると思います。
ベイビーアストンと言われる割に、ベイビーっぽくないインパクトが何とも言えません。

同じスポーツ系(?)ならばロータスのエリーゼSで基本も勉強させて貰いたいですね。

イギリスならではのコーチビルダー出身TVRのTuscanも某プロダクションのように事故を起こさないように乗ってみたいクルマの1つです(笑)。

そして、個人的には、イギリスと言えばジャガーという思いからXJと最新XKRコンバーチブルにもトライしてみたいところです。

最後に忘れずに付け加えたいのは、ランドローバーのレンジローバースポーツです。
当地でこの手のクルマを見るにつけ、徐々にいつかは乗ってみたいと思うようになってきました。






メーカー車種
Aston MartinV8 Vantage Roadster
LotusElise S
TVRTuscun
JaguarXJ
XKR Convertible
Land RoverRange Rover Sport


<関連記事>
2007年3月31日 好きな車を書いてみる - ラテン車

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 ← ランキング参加しています。是非、1クリックをお願いします。。。


kg21hiro at 19:28│Comments(2)TrackBack(2)クルマのハナシ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. range roverが!!??  [ range roverが!!?? ]   April 08, 2007 01:04
range roverがやはり好きなので、動画や記事など をまとめてみました!!
2. レンジローバー スポーツ  [ レンジローバー スポーツ ]   April 08, 2007 10:03
レンジローバー スポーツ レンジローバー スポーツが正確に言うとかなり好きなので、動画や記事など をまとめてみました!!

この記事へのコメント

1. Posted by chichami。   April 02, 2007 20:51
イギリス車は 自分には似合わないって自覚しているから
考えたことないですよん。
でも…ひろさんって車好きなんですね。
よぉ〜くわかりました。
2. Posted by ひろ   April 03, 2007 12:35
>chichami。さん、

まぁ、節操が無いだけですが…
呆れられてもまだまだ続きますよ、このシリーズ(苦笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

尚、本ブログ内の写真・文章を流用(改変含む)する場合には、事前にご連絡ください。