荷物整理中KG移籍っ!

July 31, 2007

焼肉 - 焼肉くにもと本店 @ 浜松町

赴任前にお世話になった方々と懇親会が続いています。
お陰で、ネタにはまったく困りません。
記事を書いている時間がないくらいで・・・なんて。

でも、本当にありがたい限りですね。
ちょっと居なくなっていただけなのに、こうして食事やら飲み会やらお誘いいただけることは、心から嬉しく思います。

ありがたいお誘いの中で、さらに恐縮ながら、行き先を指定したのは「焼肉くにもと本店」。
赴任前から、行きたかったけれど、なかなかチャンスのなかったお店です。

一言、ウマイっ!






とにかく、美味しいお肉です。
100%国産牛で、その日のおいしいお肉を出してくれるお店とのことで、期待も大きかったので、逆に期待負けを心配したのですが、心配無用でした。
国産ならでは、というか、甘いお肉に大満足。


07073101_焼肉くにもと赤身のお刺身。
僕は、生で食べる牛肉が大好きなのですが、こちらも美味でした。
当り前ですが、なかなか得難い肉肉しい味わいでした。


07073102_焼肉くにもと生肉つながりで、こちらはユッケ。
こちらは、肉肉しさに加えて、強い甘みが印象的。
タレの甘みではなくて、肉が甘いのです。
これぞ、生肉を食べる醍醐味です。
美味しい生肉はやっぱり、サイコウっ!



07073103_焼肉くにもとその後の、本日のお勧めセット。
というか、このお店はお勧めセットを基本にお肉を追加することが良いようです。

左上 サーロイン
左下 肩ロース
中央上 肩ロース(タレ)
中央下 イチボ(タレ)
右 バラ(タレ)

それぞれ、違う種類の牛から取ったお肉だそうですが、美味しかったのは、肩ロース。
肉っぽい赤身(ここでも、この表現になってしまいます)がたまりません。
ヨダレ。
また食べたいなぁ、と思っている今もヨダレが(笑)


このお店は、人数揃わないと入れないとか、開始時間厳守だとか、2時間制だとか色々と決まりごとが多いという評判でしたが、美味しいから、まぁ、良いか、と。
この日は、僕の好きなレバ刺しもありませんでしたし、これを含めてまた行ってみたいと思います。


<関連記事>
2005年12月14日 maimon 

焼肉・韓国料理 - livedoor Blog 共通テーマ

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 ← ランキング参加しています。是非、1クリックをお願いします。。。


kg21hiro at 23:57│Comments(4) 食べ歩き情報 

この記事へのコメント

1. Posted by くにぃ   August 02, 2007 02:10
あっ、ひろさん牛肉食べてる〜。
生肉はちょっと食べないのですが、見るからにおいしそぅ〜。帰国時に連れて行ってくださいねww
2. Posted by naoky   August 02, 2007 10:28
どもー。
ほんとに美味い肉でした。

ひさびさにひろさんに会えて、美味い肉と美味い酒。
楽しくないはずがないという感じでしたね。

また行きましょー!
3. Posted by ひろ   August 04, 2007 07:10
>くにぃさん、

是非是非っ!
帰国の際には声を掛けてくださいねー
4. Posted by ひろ   August 04, 2007 07:11
>naokyさん、

そういってもらえると光栄です。。。
是非、赴任前に後一度は。
今度は、naokyさんの好きなお店にしましょう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
荷物整理中KG移籍っ!

尚、本ブログ内の写真・文章を流用(改変含む)する場合には、事前にご連絡ください。