HUTCHINSON FUSION II TUBELESS 雑感効果覿面? - 2XU Compression Calf Guard Stirrup

October 20, 2009

ORCA走行記録 (10/19) - 三浦半島(ほぼ)一周

09102001_ORBEA ORCA

昨日はブログの更新ができませんでした。
何事も最終日は慌ただしいもので、、、爆
と言うわけで、お休み終了。涙

お休み最終日の朝、僅かばかりの時間をもらって、予定コースを走ってきました。

懸念されたチューブレスタイヤの不調は出走前に確認できず。
不安を残しながらも、「走行」の誘惑には勝てずに。苦笑

まずは、出発地に移動。
1周、とするからにはGPSログ上も円を描きたくて。
では、その拘りの走行奇跡をチェックしていただきましょう。








ほらね?笑

まずは藤沢起点から、三浦半島東海岸を目指します。
鎌倉、逗子を経由して横須賀の僅かに上、田浦に。
ここは市街地を繋ぐ穏やかなルート。
早朝だからか、信号につかまることもほとんど無くて快適そのものでした。

その後、観音崎経由、三崎へ南下。
ここは色々な顔がありました。
田浦から横須賀までの16号は、路側帯の狭いトンネルが続き、しかも交通量が多くて若干走りにくい。信号も多いですしね。
ところが、「よこすか海岸通」に入れば、路面は綺麗ですし、交通量が少なくて信号間もそこそこ距離がある。なかなかです。
その後は、海沿いを走ったり、内陸をアップダウンしたり。
楽しいルートでした。

が、最後の最後に城ヶ島への入り口を見逃して、、、

09102002_ORBEA ORCA

最後は、R134を使って北上しました。
渚橋に辿り着くころには帰還の喜び。
と思ったら、稲村ガ崎ががけ崩れで片側通行に。
ペースも落ちたことなので(笑)、記念撮影も。
江ノ島が見えていますね〜
富士山が見えなかったことが残念ですが、まぁ、良い天気でした。

そんなこんなで1周達成しましたが、このルート、結構良かったですね。
平均心拍144bpm、心拍80%以下が70%程度。
メディオ域だけならば、47%とかなり良い感じ。
信号も少ないですし、練習コースとしては魅力的に移りました。
今回はほとんど登りがありませんでしたが、もう少し三浦半島のことが分かればヒルクライム練習も入れられるかな。

一方、平均速度は難しい。
巡航時は30km/h以上(32〜4km/h程度)で、信号停止もそれほど無かったはずなのに、結局26km/hとは。
これも課題ですかね。
はぁ、気づけば課題だらけだ、、、

ともあれ、やっぱり実走行は楽しいですね。
素晴らしい一日の始まりとなりました。

走行時間:3h51m51s
走行距離:101.49km
平均速度:26.26km/h
獲得標高:602m
オルカ総距離(ODD):942.27km

消費カロリー:2024kcal

総走行距離(実走+ローラー):4745.62km


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 ← ランキング参加しています。是非、1クリックをお願いします。。。


kg21hiro at 23:33│Comments(6)TrackBack(0) バイク | トライアスリートへの道!?

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shigemi   October 21, 2009 20:33
三浦に反応してコメントしました三浦の住民のshigemiですw

もしかしたらどっかですれ違ったかもしれませんねー。

三浦半島はヒルクライム所がいっぱいです。
葉山の湘南国際村や、三浦の宮川公園周辺など坂ばっかりです。

今度来られたらご一緒したいですね。
初心者ですから、遅くてご迷惑かけるかもしれませんが(^^;
2. Posted by マロンパパ   October 21, 2009 21:29
三浦半島!景色の良いところですね(^o^)
オルカのバックに見えるのがあの有名な江の島ですかぁ(テレビでしか見たことありませんが・・・)
最近山の中ばかり走ってたので今度は海岸線を走りたくなりました。
オルカ、カッコイイです(^_^)v
3. Posted by ひろ   October 23, 2009 00:50
>shigemiさん、

初コメント、ありがとうございます。
三浦半島、ロードバイクで遊ぶには楽しいところですね〜
是非次回はご案内ください。
一緒に楽しみましょ〜
4. Posted by ひろ   October 23, 2009 00:52
>マロンパパさん、

江ノ島を東側(稲村ガ崎の展望スポット)から見たところです。手前が鎌倉ですね〜。
ボクはやっぱり坂道を走りたいですが、、、笑

オルカは見た目で買いましたから。爆
5. Posted by ぼく@ハヤマ   October 28, 2009 21:41
ご無沙汰してます。

地元走ってたんですね。
今の季節の三浦は春と並んで気持ちいいです。

国際村やら葉山CCの坂を入れるとメリハリつきますよ(^^)/ 
おまちしてま〜す。
6. Posted by ひろ   October 29, 2009 00:51
>ぼく@ハヤマさん、

そうなんですよ〜
ぼく@ハヤマさんの庭先をこっそりと掠めておりました、、、

次回は年末年始ごろかと思いますが、その際にはコースアドバイスをお願いしますね。
ハヤマ周辺はアクセスしやすくて良い感じです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
HUTCHINSON FUSION II TUBELESS 雑感効果覿面? - 2XU Compression Calf Guard Stirrup

尚、本ブログ内の写真・文章を流用(改変含む)する場合には、事前にご連絡ください。