April 09, 2011

ONIX走行記録 (4/7) - 短期集中で。

前日のブリックトレーニング終了後、イヤな予感がしていたのですが、やはりその通り。
朝起きたら、久しぶりに歩くのも気怠いほどの疲労感を足に覚えます。

練習に行くのも躊躇されましたが、こう言う時ほど練習を。
競技中は常に疲労困憊でしょうから。
と、自分を鼓舞。

Lap1: 50x23T, 117%, 97RPM, Road
Lap2: 50x21T, 73%, 100RPM, TT
Lap3: 50x19T, 82%, 100RPM, TT
Lap4: 50x19T, 83%, 98RPM, TT


*ギア(T),平均心拍(HRmax%),平均ケイデンス(rpm),(ポジション)*

とは言え、何時もはコースまでアップしてコースイン後直ぐにトレーニングに移行しますが今日はじっくりと時間をかけて脚を解します。
途中止まったら足が動かないだろうなぁ、と思ったのですがそういう時に限って赤信号。
案の定、再スタート後は足が重たくて苦労しましたが、それも1周回った頃には何とか乗れるようになってきたので、トレーニング開始。
先ずは通りDHバーを握って何時ものギアで。
その後2周が本日のメイン。
疲れているからこそ、短期集中で負荷をかけて、と一枚上のギアで。
さらに帰途、800mもがいて終了。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 ← ランキング参加しています。是非、1クリックをお願いします。。。


kg21hiro at 12:30│Comments(0)TrackBack(0)トライアスリートへの道!? | バイク

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

尚、本ブログ内の写真・文章を流用(改変含む)する場合には、事前にご連絡ください。