2013 IM Louisville (ラン)2013 Toughman HALF - スイム

November 11, 2013

レイダース @ ジャイアンツ (Metlife Stadium)

画像1


相変わらず運動を控えています。
さて、この日曜日NFLを見に行ってきました。

NFL自体はRandy Mossのリーグ入りとほぼ同じくして観戦を始めて、もう10年以上。
日本では深夜の放送しかなくて見ることも中々難しいのですが、こちらでは日曜日は昼から晩までやっていて油断すると日曜日がすべてテレビの前で終わりかねません。笑
さて、贔屓のチームはニューヨークジャイアンツ。
2006年の駐在以来8シーズン目になります。
その間にスーパーボール制覇の夢を見せてもらうこと2度。そしてがっかりさせられること数知れず。
今年はその中でも桁外れの「がっかり度」。
開幕6連敗から始まって、この試合の前に不調ミネソタとフィラデルフィアに何とか勝って2勝6敗。
ただ、今シーズンの最弱地区(NFC East)の呼び声高いお陰で、まだ希望の光あり。
地区内対決も残り3試合(内ふたつはワシントン)もあります。
ということで、NYGの奮起を期待して、スタジアム入りです。

NYG本拠地のMetlife Stadiumは今回初めて。
以前のジャイアンツスタジアムに比べて流石に最新式で綺麗になっていました。
色々評判もあるようですが、今回の3階席は非常に見やすくて以前の3階席とは比べ物にならない気がします。
エスカレーター(以前は無かったはず)が導入されていたのも、嬉しかったな。

それから、実は今回初めて自分の車で行きました。
今までは電車で行っていたのです。
ということで、噂のテールゲートパーティーを見ることができました。
テールゲートパーティーとはNFL観戦の一部で、駐車場でBBQコンロやテーブルを広げてパーティーをしてゲーム前のひと時を楽しんでしまおう、という習慣です。
いやはや、カオスですね。笑

試合前の式典は月曜日のVeterans Day(退役軍人の日=第一次世界大戦終戦記念日)もあって、”Salute to Service"というテーマ。なんともアメリカらしい雰囲気でした。

で、肝心のゲームですが、、、
言うべき言葉が見つかりません。
相手方にも助けられて、NYGのディフェンスが非常に良く見えた試合となりました。
一方のオフェンスですが、イーライは相変わらず。まぁ、絶好調の時でも、どことなくフラフラしている彼ではありますが、まぁ、そのフラフラ加減と言ったらもう。。。ただ時々(1,2度ほど)グッと来るものもありましたので、下位を相手にする間に、化けてくれることを祈るのみ。2007年シーズンのように。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 ← ランキング参加しています。是非、1クリックをお願いします。。。


kg21hiro at 23:46│Comments(0)TrackBack(0) NY生活(2nd) | スポーツ - その他

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2013 IM Louisville (ラン)2013 Toughman HALF - スイム

尚、本ブログ内の写真・文章を流用(改変含む)する場合には、事前にご連絡ください。