November 20, 2013

2013 Toughman HALF - バイク

前回から間が空いてしまいました、、、汗

スイムアップ後、今シーズンで一番上手になったT1。
ウェットスーツを脱ぐのが上手になりました。大事なのは場数!?笑

で、バイクスタート。
乗車ラインを越えて、ガーミンのスタートを押して、、、でも何かおかしい。
よくよく見るとパワーが表示されていません。
どうやらRotor Power Meterの電池切れ。。。汗
実は前戦のIronman Louisvilleの往復はバイク託送を利用していたのですが、これをピックアップしたのが前日。
バイクの清掃はルイビルからの返送前に殆ど終わらせていたので、このレースの為の準備は殆どしていませんでした。で、電池残量に気付かなかったのです。
折角パワーメータを積んでいるのに全く意味なし。
こうなったら感覚で乗るしかありません。

こんな状況ですから、Shivに乗るのも2週間ぶり。
最初はどうも感覚が合わないようなところもあり。
それでも何とか折り合いをつけながら、プッシュ。
このレースは路面が良いので、余計な心配をする必要が少なくて助かります。

でも、やっぱりこんな状況で乗り切れるほど甘くなく、後半に大失速。
途端に足が重たくなって、耐え忍ぶ後半戦。
結局、前半と後半で平均時速が1.5km/hも違うということになってしまいました。。。汗

やはりフル完走から2週間ではちゃんとレースをすることは難しいですね。
疲労が残っていたり、或いは準備が間に合わなかったり。
良い勉強になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 ← ランキング参加しています。是非、1クリックをお願いします。。。


kg21hiro at 07:12│Comments(0)TrackBack(0)トライアスリートへの道!? | バイク

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

尚、本ブログ内の写真・文章を流用(改変含む)する場合には、事前にご連絡ください。