December 02, 2013

トレイル詣#3(12/1)

12月になりました。
前回の様子見ランからも1週間経過しましたので、今回はトレイルにて様子見というかリハビリをしに行ってみることにしました。

6:30/kmで1時間半が目標。
足が痛くなったら即中止、ということで。

僕はペースを抑えて計画的に走るのが下手なのですが、今回はトラ仲間が同行してくれるとのこと。心強い味方を得たり!で、まさにその通り目標通りのペースで走ることができました。チャットランでとても楽しめたので更に嬉しい。感謝です。

画像1


実は最近、ランニング関係の本を読んでいるのですが、今回は時々本の内容を意識して走ってみました。座学が身体の感覚として入ってくるのは非常に有益ですね。
脚の引き揚げから、前に押し出す感じ。その際の身体の使い方。まだまだですが、本の趣旨はイメージできるところまで来たかな、という感触。あとは練習・実践あるのみです。

ちなみに足首ですが練習直後は大丈夫でしたが、夜に軽い腫れと痛みがあったので引続き無理は厳禁ですね。様子を見ながら取組もうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 ← ランキング参加しています。是非、1クリックをお願いします。。。


kg21hiro at 22:09│Comments(0)TrackBack(0)トライアスリートへの道!? | ラン

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

尚、本ブログ内の写真・文章を流用(改変含む)する場合には、事前にご連絡ください。