2017年11月24日

11月24日 本田由紀乃

おはようございます。11月もあっという間に24日です。11月になってから私は体調を崩してばかりです。寒い季節が本当に苦手です。暑い夏が恋しくてたまりません。

そんなことはさておき、私は入部してから11月のインカレが終わるまである一つの目標を立てていました。それはマネージャーの仕事を全力で吸収するということです。マネージャーの先輩である藤本さんは私にとってとても頼もしい先輩であるとともに尊敬する先輩です。そんな藤本さんから半年間たくさんのことを学ばせていただきました。本当にありがとうございました。感謝の気持ちはまた直接お伝えします。果たしてこの半年間で自分が人としてまたマネージャーとしてどれぐらい成長したか分かりませんが、今度は学んだことを発揮していきたいです。
覚悟はしていましたが、いざマネージャー1人!となるとかなり寂しいです。種目で先輩方がいる同期たちがすごく羨ましいです。来年必死でマネージャーを入部させたいです。

明日は4回生の松本さんです。よろしくお願いします。


kg_fc at 08:08コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月23日

11/23 桐生卓人

おはようございます。最近また寒くなってきました。長野にいたから関西の寒さなんてへっちゃら!と思っていましたが結局寒いものは寒いです。もう既に我が家にはこたつが出ています。これでこの冬の寒さを凌ぐことにします。
インカレが終わってしまいました。試合で活躍する先輩の姿はとても格好よかったです。四回の特にサーブルの先輩にはフェンシングはもちろんUSJに行ったりご飯に行ったり様々な面でとてもお世話になりました。ありがとうございました。また会場では伊那北の先輩とお話しする機会もあり、高校時代を懐かしく思いました。その先輩たちが試合に出てプレーする姿を見て改めて先輩のすごさを実感しました。
話は変わりますがセンター試験まであと二ヶ月を切っているそうです。去年の今頃はヤバイヤバイ言いながら赤本をやっていた気がします。もし関学に合格できてなかったら…と思うと今でもゾッとします。今日浪人している高校のフェンシング部の友達が試験だそうなので受かってほしいです。
そして今日は丸山の誕生日だそうです。おめでとう!
それでは今日はこの辺で失礼します。
明日は本田です。よろしくお願いします。

kg_fc at 10:14コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月22日

11/22 三村隼太

先週、インカレが終わりました。自分は試合に出ることが出来なかったですが、それでもとても良い経験になったと思います。
まず個人戦では、自分は結果しか見ていないのですが、上の方に残っていたのはほとんどが関東の選手でした。関東は強いのだということは改めて感じました。次は団体戦です。まず、山形さん、早川さん、お疲れ様でした。とてもカッコよかったです!
それと同時にお2人の団体の応援も最後だと思うととても寂しいです。山形さんと早川さんには入部してからサーブルの技術が全然ない自分をほぼ1からレッスンであったりファイディングで教えて頂きました。とてもとても感謝しています。自分もいつかお2人のように団体に出て活躍できるように頑張ります。

明日は桐生です。

kg_fc at 23:16コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月21日

11/21 遠藤翼

こんにちは。1回の遠藤です。
先日インカレが終了しました。出場はしてはいないものの、団体のベンチに入り後ろから応援し、山形さんと早川さんの最後の団体戦の活躍をこの目に焼き付けてきました。本当にかっこよかったです。そしてこれで試合を見るのが最後と思うと本当に寂しいです。
4回生の先輩方とは半年ちょっとでしたが本当にお世話になりました。プライベートでも遊びに行ったりと本当に楽しい思い出しかないです。特にサーブル人は。

話は変わりますが、一昨日大阪の選抜予選が行われました。自分は結局見に行けませんでしたが、母校が全種目近畿へ行く権利を取れたと後輩から連絡が来ると同時にOFFに入ると練習来てくださいと来てたのでまたあのギリギリ2ピストの狭い狭すぎる道場に顔を出さなければいけないようです。楽しみ!ってことにしておきます。

そして、前のブログで書いた原付免許ですが、残念ながら自分の頭が本当に悪いようです。落ちました。
遠藤でした。明日は三村です。

kg_fc at 11:12コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月20日

11月20日 宮下 幸大

こんにちは。関西学院大学やその付近では風邪が大流行していましたね。僕も体調を崩していたわけですが…。急に冷え込んできたので防寒には気を配らなければなりませんね。

僕は先日、大阪にて審判のお仕事をしてきました。しばしば審判をさせていただいていますが、やはり慣れないものですね。選手のためにも正確なジャッジが求められますが、それはとても難しいことです。
しかし、正しいルールを理解することはプレイヤーとして成長するためにも必要なことです。
積極的に審判に参加し、知識をつけていきたいと思います。

明日は同期の遠藤です。失礼しました。

kg_fc at 12:02コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月19日

11月19日 麻生川 昌平

初めてのインカレが終わりました。出場こそ出来ませんでしたが、いろいろなことを学ぶことができ、モチベーションがあがりました。また明確な目標も立てることが出来ました。

4回生の方々は今回のインカレで基本的には引退されます。4回生の方々とは入学してから半年以上の間、お世話になりましたが、ようやく心を開くことが出来てきたと思うタイミングで引退されるというのはとても寂しく思います。
ですが、もう一生会えないわけではなく、こういう感情も初めてではないので、切り替えて先のことを見据えて行動します。
そして目標を達成するために考えて努力していきます。

最後に、
4回生の先輩方お疲れ様でした。短い間でしたが、怒られたり、褒められたり、本当にいろいろお世話になりました。怒られたことも今ではいい思い出です。
ありがとうございました。


明日は同期の宮下です。
失礼します。

kg_fc at 14:48コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月18日

11/18 色摩美朝

本日でインカレの全日程が終了しました。
また、男子エペ団体が専修大学、慶應大学、早稲田大学に勝利し、3位入賞を果たしました。
男子エペのみなさん、本当におめでとうございます。

私は水曜日に行われた、女子エペ個人戦に出場しました。初めてのインカレで、いつもとは違う大会の雰囲気を感じました。試合内容としては反省点が多く、悔いの残るものとなってしまいましたが、繰り上がりでどうにか全日本選手権に出場できることになりました。全日本選手権まで、まだ少し時間があるので、今回の反省点をしっかり見直していきたいです。


明日は同じく一回生の麻生川です。
宜しくお願いします。

kg_fc at 21:07コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月17日

11月17日 大北美来

インカレ4日目です。私はエペの個人戦に出場しました。初めてのインカレは本当に緊張しました。でも、とても良い経験をする事ができました。予選では納得できる試合ができませんでした。しかし、予選の反省を活かしてトーナメントでは悔いのない試合をする事ができました。そして新しい課題を見つけることができました。これからも自分のフェンシングと向き合い真摯に取り組みたいと思います。

今日はこの辺で失礼します。
明日は色摩です。



kg_fc at 21:47コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月16日

11/16 岩同ひまわり

お疲れ様です。
インカレ3日目が終わりました。関東にはトップレベルの選手が多く、学ぶところが沢山あり、刺激が多い毎日です。
沢山のことを吸収して帰ろうと思います。

明日は女子エペの団体があります。自分のできることを精一杯やりたいと思います。

それではこの辺りで失礼します。
明日は同期の大北です。
よろしくお願いします。

kg_fc at 22:56コメント(0) この記事をクリップ!

2017年11月15日

11/15 丸山美宇

こんばんは。昨日友達とお寿司を食べに行きました。チェーン店ですが、大分で食べた方が美味しい気がします。早く冬に大分へ帰りたいです!
さて、私は今東京に向かっている新幹線の中でブログを書いています。
インカレは初めてなのでとてもわくわくしていますが4回生との最後の試合になるので寂しい気持ちもあります。
私は女子フルーレに所属しているため、4回生の先輩では大杉さんとたくさん関わることがありました。
関学フェンシング部に入部する前にFacebookでの部員の紹介で大杉さんが種目リーダーであることを知って正直、美人だけど厳しそうな先輩だなぁと思いました。
大杉さんは練習では厳しいところもあります。しかし練習後や遠征の宿舎ではたくさん話を聞いてくださったり、みんなにお菓子を作ってくださったりと優しい先輩です。
切り替えが出来る人はやっぱりフェンシングも強いなと改めて実感しました。
先輩との最後の団体戦、試合に出ることはできませんがベンチから支え尽くしたいと思います。

明日は同期の岩同です。よろしくお願いします。

kg_fc at 18:48コメント(0) この記事をクリップ!
月別アーカイブ