2019年07月27日

7/27 安井康太郎

はじめまして。経済学部1回生の安井康太郎です。出身高校は京都の龍谷大学付属平安高校で、専門種目はフルーレをやっています。

よろしくお願いします。


春シーズンでは、男子フルーレとしてリーグ戦最下位になってしまい、とても悔しい思いをしました。しかし、自分の中でなにより悔しかったことは試合チームのメンバーに入ることができなかったことです。周りの人やチームリーダーから見て、まだまだ信頼できるフェンシングができていない証拠です。同じ1回生でも、すでにメンバーに入って活躍している人もいる中、自分が入れていないのはとても情けないです。


自分が大学の練習環境として、良いと感じている点は、選手それぞれが中学、高校と違う環境で育っているため、フェンシングに対する知識や技術が全く違い、多彩なタイプの選手がいるところです。同じ環境で育った選手はどうしても、フェンシングが似てきてしまいます。なので、この利点を活かして、同じ同級生同士でも、お互いに足りない部分、自分の得意とする部分を教え合い、高め合っていけるとよいなと思います。この夏は出身高校や他大学へ練習に行き、いつもとは違う環境での練習にも取り組みます。


失礼します。



kg_fc at 16:11コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ