2009年12月25日

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo =札幌食べ飲み(1)=5

  
今日はクリスマス


というわけでクリスマスっぽいネタで。


今回は札幌への出張です。

ちょうど行く日の前日から寒波がやってきて
というシチュエーション。

大通公園ではこちらのイベントをしておりました。

P1020574

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo

ドイツのクリスマスをイメージして、
沢山のお店が出店しております。


P1020572

テレビ塔をバックにイルミネーションもすばらしいです

沢山のカップルが楽しそうにしております。。。
こんなにキレイのに私は一人です。。。寂しいです。。。
出張のおっちゃんが一人で撮ってる姿は
ほんとツライもんですなぁ。。。


P1020573

えーい、こんな時は飲むに限る

【ラムソーセージとホットワイン】

ドイツのソーセージやら札幌ならではのものまで
色々とあったのですが、
せっかく札幌なんでラムソーセージと
あまりに寒いのでホットワインを。


P1020556P1020555







雪祭りの時期もいいだろうけど、
クリスマスの時期はほんとキレイなんですねぇ

こりゃかみさんと一緒に来ないとあかんねぇ。


P1020571

ちなみにこちらは
コンビニで見つけた
発泡酒。




サッポロ派としては試さないわけにはいかない。
お味のほうは。。。まあこんなもんかな
悪くはなかったです。




kg_gokuraku at 00:05│Comments(2)TrackBack(1)clip!旅行 | 遊び

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ミュンヘン関連記事  [ ミュンヘンの空から ]   2009年12月30日 07:15
ミュンヘンの現地情報ブログです。

この記事へのコメント

1. Posted by やっちん   2009年12月30日 17:08
ミュンヘンのやっちんと申します。
ミュンヘンつながりでやって来ました。
札幌に出張だったんですね。どちらにお住まいですか?
ミュンヘンにやって来て、こちらのビールとの差が大きくアサヒビールは飲めなくなりました。
KGさんはサッポロ派なんですね。
どうですか最近のサッポロビールは?
2. Posted by KG   2009年12月31日 09:16
>やっちんさん
ミュンヘンからとは!
私は大阪出身ですよ。
ドイツでは弾丸ツアーで行っただけでちゃんとビールを飲んだことがなく、ぜひ飲みたいのですが。。。

私は大手ではサッポロ派です。
家ではヱビス(缶)、外ではラガー(瓶)ですねぇ。
サッポロは人気ありますが、年配の方はどうしてもアサヒと言いますねぇ。

最近はクラフトビールにはまっております。


しかしヨーロッパのクリスマスはホントにキレイですねぇ。
日本とは全然違いますね。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
月別記事
KGのおきらくごくらく