どうも、今週のブログ担当福永です。

最近色々あって怒りやすくなってるなって感じます。



新一回生も練習に続々と参加してきていて、自分たちももう3回生かと感じています。


今週の土曜日に京都大学さんと練習試合をさせていただきました。春リーグまで時間はあと少しと迫ってきました。選手たちもモチベーションを上げてきています。



今週のブログは載せる写真がないので、小学生でも解ける算数の問題を載せておきますね。


問題:3つの正方形があります。この図形の面積を求めてください。





みなさんもちろん解けましたよね。

小学生の問題ですから連立方程式とかいうものは使わなくても解けますよ。


それではまた来週の更新をお楽しみに👋