おめでとう!

お疲れ様です。
2回生の瀧澤です。




台風の影響で日程がずれてしまいましたが、10月7日に秋リーグが開幕しました!1回戦の甲南戦は引き分けに終わってしまい、悔いが残る結果となりました。4回生の最後のリーグ戦を盛り上げるために、チーム一丸となって練習に励んでいきたいと思います!





先日まで、福井国体のホッケー競技が開催されていました。そこで、私の地元である滋賀県の少年男子チームが優勝しました!地元だから、ということもありますが、高校生の時に一緒に練習してきた後輩、中には小学生の頃から同じチームでプレーしてきた後輩もいて、とても嬉しい気持ちになりました!本当におめでとう!😳




「日本一」というものはとても特別なものだと思います。「2位と最下位は同じ」と語るスポーツ選手も少なくありません。
私も長くホッケーという競技をしていますが、自分が選手として出場し、日本一になれたことはありません。


もちろん、「日本一になる!全国制覇する!」という目標を小学生の時から掲げて、練習してきました。




喉から手が出るくらい欲しかったものですが、今までの競技生活の中で手に入れることは出来ませんでした。


これから手に入れるかどうかは分かりませが、極めて難しいことだと思います。そして、今の目標は日本一になることではなく、このチームで全力でプレーすることだと思っています。




しかし、日本一なるという目標を持っていた時の向上心は忘れずに持っておきたいと思います!

おそらく本気でホッケーができるのは大学4年間が最後になります。残りのホッケー人生に全力で取り組みたいと思います!






このことを思わせてくれた、後輩達におめでとうと同時にありがとうと言いたいです!😁





最後になりましたが、甲南戦ではたくさんのご声援ありがとうございました。秋リーグ2回戦は10月21日の朝日戦です。次戦こそ勝利できるよう、チーム全員で頑張りたいと思います!ご声援の程、よろしくお願いします!



失礼します。







はじめまして

お疲れ様です。

2回生 磯見です。
6月から陸上ホッケー部のマネージャーとして活動させて頂いてます。
よろしくお願い致します。

中高6年間女子校で、文化部だった私にとって、
男の人だらけの環境の中、日光を浴びながら活動することはとても新鮮なものです。

きっと、1年前の私は今の状況を信じられないと思います。

また、私はとても運動オンチなので、
友達から 迷惑をかけていないかと心配されています。
自分的には、今のところなんとか誤魔化せていると思っているのですが、実際のところは分かりません。。。


今までと全く違う環境で、始めは戸惑いもありましたが、新しい発見や出会いもたくさんあり、
充実した毎日を送ることができています!

これからも色々な事に挑戦し、少しでもホッケー部に貢献できるように頑張ります。


10月7日に2018年 秋リーグ 甲南戦が行われます。
応援の程よろしくお願いいたします。

失礼します。

BE FAMILY

お疲れ様です。
2回生の尾島です。

夏休みも終わり21日から授業が始まりました。久々の授業でまだ夏休み感覚が抜けていないので、早くモードを切り替えれるようにしたいと思います。また今年の夏は例年に比べて日焼けがひどく、久々に会った友達の一言目に「黒っ!」と言われるほどでした。これから日差しも強くなくなるので白くなりたいです!


話は変わりますが、私はカラオケが趣味で、100点を出すという目標があります。100点を出すにはどこを直さないといけないのかなどいつも歌うたびに分析しています。その甲斐があって、最近では近い点数を出せるようになってきました。 ホッケーにおいても同じことが言えると思います。勝つためにどうすればいいのかというのを1人1人が分析して行くことで【勝利】を掴み取れると思います。

今年の夏は、暑い中インカレに出場する目標を掲げ、1人1人が自分を見つめ直し、チームのために何が必要なのかなどを考えて頑張ってきました。30日に行われる甲南戦ではその成果を発揮し必ず勝ちたいと思います。また4回生にとっては最後の秋リーグです。4回生のためにも今こそ今年のチームスローガンである【BE FAMILY】になる時だと思います。チーム一丸となって頑張りますので応援のほど宜しくお願いします!
記事検索
プロフィール

kghockey

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ