体力の衰え

お疲れ様です。夜分遅くに失礼します。
4
回生吉岡です。

夏休みの練習が始まってから、もう2週間が経ちました。時の経過というのは本当に早いものだと思います。私が入学してから、もう3年が経ち、もう引退まで半年もないのだと思うと、大学の4年間はあっという間だなと思います。

それはさておき、私は最近体力の衰えを感じるようになりました。夏休みは暑い中で練習するので、疲れるのは当たり前なのですが、3年生までは寝れば、疲れはとれていました。ですが、4年生になってからは一日では、疲労が取れなくなってしまいました。筋トレの筋肉痛も2日後ぐらいに来るようになり、かなりショックを受けています。4年生になると、もう体はおじさんになってしまうのかと思うと、先が思いやられます。

そんな話はさておき、夏休みを過ぎると、秋リーグが始まり、11月にはインカレが待っています。リーグ戦やインカレで悔いのない結果を残すためにも、夏休みの練習は自分を追い込んで、実のあるものにしたいと思います。そして、全日本選手権出場という目標を達成するためにも4回生として、チームの士気を上げていけるよう頑張っていきたいと思います。


失礼します。

続きを読む

みんなで勝ちにいこ!!

お疲れ様です。
4回生の時田です。


上半期の振り返りをしたいと思います。
上半期は王座に出場できず、入れ替え戦に回ってしまいました。しかも入れ替え戦ではSO戦になってしまい、勝つことはできたのですが自分たちのレベルの低さを実感しました。応援してくださる皆さんの期待に応えることができず、非常に申し訳ないです。


私は上半期の試合で春リーグの順位決定戦の甲南大学との試合が一番嫌な思い出として残っています。この試合は王座出場をかけた非常に重要な試合でした。いつも以上にみんな気合が入っていると思っていたのですが、アップから非常にぬるい雰囲気でした。私は非常に嫌な予感がしていました。そして、嫌な予感は的中し、先制点を取られ悪い流れになり、負けました。


いつも勝っていた相手に負け、王座に出場できなかったことは非常に残念でしたが、もっと残念なことがありました。それは、試合を観戦しにきた父に「あんなひどい試合初めて見た。上手い下手とかじゃなくて勝ちたいっていう姿勢が見れんかった。勝つために一生懸命やる姿勢がなかったら勝てないぞ。」と言われたことです。父だけでなく、観戦しに来ていただいている人みんなが思っていると思います。


本当に試合で勝ちたいなら練習も真剣にする、トレーニングも真剣にする、アップから気合いを入れる、試合中は一生懸命やるなど普通します。これらのことをやらない人は勝ちたくないと思います。私たちは陸上ホッケー部です。サークルではありません。勝つために部活動をしています。楽しむことは大事ですが、楽しむなら一生懸命やったほうが楽しですし、勝ったらもっと楽しいと思います。


みんながどう思っているかわかりませんが、私はみんなと勝って喜びたいです。私を中心にみんなを勝ちたいという気持ちにさせる努力はします。みんなが勝ちたいと思わないと絶対に勝てないです。泣いても笑ってもあと半年です。悔いが残らないよう全力を尽くします。

みんなで勝ちにいこ!!


上半期は情けない試合をして申し訳ございませんでした。春の結果を巻き返せるように精進致しますので、引き続き陸上ホッケー部の応援よろしくお願い致します。



あと少し

夜分遅くに失礼致します。
4回生の奥井です。

私は今内定先の懇親会に来ております。内定者の皆や人事の方と話していると引退したや「もうすぐ社会人」と言う話を聞いていると「あー僕もあと半年でホッケー部も引退するのかー」と思うとなんだか寂しい気持ちが芽生えて来ました。春リーグは負けに負け、結果も残すこともできず、入れ替え戦も勝つ事にはできたがSO戦でという結果にOBの方、応援してくださってる方にはビクビクさせてしまいました。これは私達4回生の責任であると思っております。

秋リーグでは、チャレンジャーとして上位リーグに入り、インカレでも結果を残し悔いの残らないようなそんなホッケー人生にしたいと思います。
その為に、この半年ホッケーに全てをかけていきたいと思っております!

4回生の皆はあと少し頑張っていきましょう!

失礼致します。
記事検索
プロフィール

kghockey

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ