先週、連絡先をゲットした案件が全て死番となったオレは、試合相手を求め、仕事を早く切り上げ、渋谷の街に向かった。

SHIBUYA JISHUREN
   
  今日の目標は、地蔵問題を解消すること。そのために、50声かけすること。50声かけは、昔のオレを彷彿する、「ぼくは愛を証明しようと思う」の主人公が課せられたノルマだ。これを、次号が公開される前に、オレもやってみよう。

   3分に1回声かけすれば、全てオープンしない場合、最短で2時間半。何件かオープンして、そのまま飲みに行かなければ(もちろん、できれば行きたいが)、3時間半でできるはずだ。

    18時半、オレの自主練が始まった。まず、ウォーミングアップがてら、外国人2人組に声かけ。英会話の練習も兼ねて、道を教えてあげる(このブログは、英語についても記載する予定だ!)。

   だが、道案内して終了。間接法に切り替えればよかった。早くも、当初の目的を見失う。

   ウォーミングアップが終わり、声かけスタート。

1人目 OL、シカト
2人目 OL、ガンシカ
3人目 OL、ガンシカ。

  早くもくじけそうになったとき、道に迷う外国人カップルが。

  しつこいが、このブログは英語学習ブログでもある。行きたいお店まで道案内。

  バルセロナから来たとのこと。メッシ、ネイマール、スアレスの最強3トップについて、彼氏に意見を聞いてみる。

  答えは、3人が揃って活躍できるとは思わないが、メッシはもう28歳だから、そろそろ世代交代が必要なため、とのこと。なるほど。

  お店に案内して、名前を交換。名前は忘れた笑  なぜか彼氏から、「Good Luck!」との言葉。こいつ、なぜオレの今日の目的を知っている⁈  まぁいいや。

  気を取り直して、声かけ再開。
シカトが続き、6人目、欧米系の外人ぽい子。「ワタシ、エイゴデキマセン。」おまえさんは何人だ?  まぁいいや。

  シカトが続いて18人目。ようやくオープン。センター街から渋谷駅に向かいながら並行トーク。フリーターぽい。くいつきは悪くないが、「友達と大切な話がある」からどうしても帰宅するとのこと。スクランブル交差点にてLINEをゲットして放流。ようやく、ささやかな成果が。

  再び声かけ。ちょうど25人目を終えて20時過ぎ。前半戦終了。約90分で25人、まぁまぁか。成果はLINEのみだが、、、。いや、メンタルがわずかに強くなり、地蔵問題が生じなくなってきていた。

  今日、晩ご飯を一緒に食べる女子を見つけたかったが、空腹に勝てず大戸屋へ。向かいの席に、爽健美茶のCMに出てきそうな女子発見。

  ハーフタイムを返上し、「それ、おいしそうですね。僕もそれに変えてもらおうかな。」でオープン。

  大戸屋で爽健美茶子とディナースタート。ちなみに、オレのメニュー変更は間に合わず、新規女子を目の前に、サバの塩焼き。

  お酒を頼もうとするも、昨日飲みすぎたとのことでお酒はスルー。適当に和む。アパレルOL、お盆明けから1日しか休んでおらず、今日もこれから仕事に戻るとのこと。多忙なんだなぁ。

  爽健美茶子の食事が終わり、番号交換を申し出るもLINEに留まる。2LINE目ゲット。爽健美茶子、職場に戻る。この子は、試合に結びつけたい。

  ハーフタイムを終え、後半戦開始。シカトが続く。まだ後半開始したばかりなのに、早くもバテ気味。

   コンビニに立ち寄り、アルコール注入。ビールの好みはないが、チャンピオンズリーグのスポンサーの、ハイネケンを選択。給水が終わり、再びピッチへ。

   32人目。服屋から出てきた若目の女子。声かけ、オープン。くいつきがいい。飲みに行けそうなカンジが。しかしながら、

「私、高校生なんですよ。」

おぉ、さすが渋谷。しかしまぁ、なぜ私服
なのか。一度、帰宅して着替えたのか。よく分からんが、未成年なので放流。
   
  外国人発見、37人目。フランス人。鼻にピアスあり。旅行で来ていて1人。おおっ、と思うも、わずかな会話の間、「Sorry?」と3回も聞き直され、自分の英語力の無さを痛感。急に自信喪失して放流。

  38人目からずっとシカト。45人目を終え、ロスタイムに突入。心身共にバテはじめ、ただ、自分へのコミットメントを果たすために声かけ。

  47人目、キレイ目女子。行こうとしたら、疲労で脚が止まる。もうロスタイムだ。すぐに他の男に声かけされる。さすがセンター街。そしてオープンした。

   すげぇな。トークを横で盗み聞きし、ストナンOJTを見知らぬ男にしてもらう。結局、放流されるも、勉強になった。

  50人目、最後の力を振り絞り、目に入った女子に即座に声かけ。「ちょ、ちょっと、すいません!」と男の声。

  なんと、彼氏連れだった笑  だったら、そんなに距離開けて歩くなよ。仲が悪いのかな。まぁいいや。これで、彼氏の男らしさに彼女が気づけば、オレの本望だ。

  タイムアップ、50人目終了。気がつけばオレの地蔵問題は解消していた。

<今日の結果>
1. 3時間半、50声かけ、2LINEゲット。

2. 次週、多忙らしい爽健美茶子と試合が成立することに期待!

3. 何より一番の成果は、オレの中の地蔵を殺した!!

Kgo