カッコイイ大人になりたい発達障害者の日記

社会人になってから広汎性発達障害と診断されました。多分孤立型です。

19日の悪夢

19日夜~20日朝にかけて、嫌な夢を見ました。

夢の中では私は高校生で、
大学入試の日が近づいてるどうしよう間に合わない・・・
どうしよう間に合わない・・・どうしよう間に合わない・・・
あの県で二番目の高校に通ってる奴らは余裕なんだろうな
あああああ羨ましいいいいいいい!!!
間に合わないあああああああ!!!!!

って夢でした。
寝起き最悪でした。
まだ学歴コンプが治ってないようです。
なんでこんな夢を見たんだろう?と疑問に思って調べてみたら、
今は丁度、私立大の合格発表が始まり、公立大入試が間近なんですね。
つまり私は、もう忘れたと思ってた受験生時代の失敗の連続を、
まだ覚えてて引きずっているようです。
もう十年以上前の事なのに・・・。

もう良いんだよ私。
もう大学入試も偏差値も関係ないんだよ・・・。

ニードルフェルトねこあつめ

猫集め
デアゴスティーニのフェルトねこあつめを買いました。
ねこあつめが好きでニードルフェルトを始めたい私には丁度良い企画です。
よっしゃ!作るぞーー!!

久々の倦怠感

去年までは、平日の夕方に酷い倦怠感に襲われてました。
吐き気とめまいが平日はいつもしてたんです。

今年に入ってから、夕方の倦怠感が出てこなくなりました。
鬱の薬が効いてるのか、運動を始めて3か月経つから体質が変わったのかな?
とおもってました。
なのに、今日久しぶりに強い倦怠感に押しつぶされそうになりました。
毎日無自覚に無理してて体力の限界に来ちゃったのかと思ったのですが、
今日やった行動を振り返ってみると、倦怠感の原因がわかりました。
今年に入ってしばらく手をつけなかったコーヒーを、今日久々に飲んだのです。
去年は、眠気覚ましの為に、毎日コーヒーを1~2缶飲んでました。
ネットで調べてみると、コーヒーで倦怠感が出てくるケースは少なくないようです。
つまり、倦怠感の原因はコーヒー。
私は、眠気覚ましのつもりで飲んでたコーヒーのせいで、
夕方には何も出来なくなるほどの倦怠感に陥ってしまってたのですね。

もう二度とコーヒー飲まない(´;ω;`)

浪費家

一昨年、仕事の都合でGoogleストリートビューを見る機会があって、
ついでに、実家はどう写ってるのか見てみたことがあります。
父用の駐車場に私の知らない車が停まってました。
母用の駐車場にはいつも通りの車が停まってました。

さっきもGoogleマップストリートビューで実家の様子を確認してみたんですが、
今回も父の車が以前と違うものになってました。
父は車好きで、自動車のCMを見て気に入ったらすぐに買ってしまう人なんです。
貯めたお金で一括払い。
前の車をどう処分してるのかは私は知りません。

馬鹿じゃねえの?

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年も実家に帰ってません。
前回は帰りたくなかったから帰らなかったのですが、
今回は帰る旅費が無くて帰れませんでした。
母方の爺ちゃんと婆ちゃんに会いたいのだけどね。
貯金してお盆には帰りたいと思っています。

一人で過ごす年末年始すごい楽。
やっぱり私は近くに人がいると駄目みたいです。
集団不適応だからなんですかね。
小学生の頃から土日は誰にも会わずに寝込んでたくらいなので、
生まれつきの集団不適応という、主治医の見解は正しいのでしょう。

今のところの楽しみは、朝が明けてからの友人へのあけおめLINEです。
自分のペースで出来るから、LINEで盛り上がるの楽しい。
ああ、でも、一人くらいは友達に久々に直接会いたいかもしれない。
自己紹介
社会人になってから広汎性発達障害と診断されました。日々思ったことや、大学~現在までの記録、発達障害疑いの身内についてなどをつづっています。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ