カッコイイ大人になりたい発達障害者の日記

社会人になってから広汎性発達障害と診断されました。多分孤立型です。

やっぱり帰りたくない

実家帰ってニートになれば楽かと思ってたけど、
理解の無い親のもとに居て楽になれるわけない。
やっぱり実家帰りたくない。

猫が死んで寂しい

猫と言っても私が飼ってた猫ではないです。
Twitterで他人が拾った時から成長を見守ってた子猫です。
今わけわかんないぐらい泣いてます。
画面の向こうのペットが死んで泣いたの多分10年ぶり。
まだ泣き足りない。

両親も普通じゃない

母が私の事を発達障害だと認めてくれないのキツイし、
母が自分と父(母の夫)を普通だと思ってるのもキツイ。 私もあんたらもどう見ても発達障害だよ… 父なんかどう見ても重度だよ。 母がペットロスになってた事に父は気付いてなかったんだよ? 普通はそうはならんやろ?

甥が間違いなくASD+ADHD

私の妹の息子、つまり私の甥がどうも発達障害みたいです。
まだ検査を受けさせてはないのですが。

甥は数学が大の得意で、数学の話ばかりするので、
クラスで浮いてて学校で過ごしづらいそうです。
そして、興味があるものを見つけたら、
人を突き飛ばしてまで一直線にかけていく。
しかもクラスに馴染めないからと、
私立を受験して受かって今は転校している。

これがASD+ADHDじゃないわけない。
ていうかこれ私のクソ親父(甥の祖父)に似てる。

妹は「息子が困ってたら検査連れて行く」と言ってたけど、
クラスで浮いてる時点で困ってない?

甥の話は母から電話で聞いたのですが、
母は

「私、あの子は発達障害じゃないと思う。
だって発達障害を調べれば調べるほど、
私にもお父さんにも当てはまることばかりだもん。
普通って何?って思うわ」

と言っていました。

私から見れば、母はADHDで父は重度のASDです。
自分らも世間ズレした変人発達障碍者だと気づけよ馬鹿両親。

やっぱり他人無理

人が近くに居るの苦手
人の声も苦手
物音も苦手
幼い頃からそうだったから多分この性質は生れつき。
しかも最近、歳で体力減ったせいか、
上記の物に対する耐性が弱くなってる。

やっぱり私は人間として生きるの向いてないわ。
自己紹介
社会人になってから広汎性発達障害と診断されました。日々思ったことや、大学~現在までの記録、発達障害疑いの身内についてなどをつづっています。
メッセージ

名前
本文
記事検索
最新コメント
  • ライブドアブログ