こんにちは。




今週1週間は強度の高いスイムに加え、

テストセット、

関大さんの参加、
甲南大学さんの参加、

そして追い出しコンパなど

盛りだくさんな1週間でした👀






IMG_7288

まずはテストセットです!



金曜はST、SP合同で
テストセットを行いました。




以前マネ日記で紹介した、


甲南大学の阿部 希くん
関西大学の大橋 佳祐くん


そしてさらに、

関西大学2年 福田凌大くん(100.200Fr)
関西大学1年 平田真依子さん (Br)

が加わりました。




IMG_7285
甲南大学の希くん。
この日は隣のコースに弘剛を加え、

元市川同士でタイムを競ってました😆

ちなみにアベレージは
希くんの勝ちだったそう…!






IMG_7268
我らが主将、直希さん!




IMG_7278
iPadを撮ってくれた優一
ありがとう





IMG_7275
関大1年の真依子ちゃん

雪乃、好の関学女子1回生と
切磋琢磨しながら頑張りました👏🏻





IMG_7283
ちなみにこの日は全コースを使い、

1列目にFR.BA陣
2列目にFLY.1コース空けてBR陣
3列目に女子選手

という振り分けのもと行われました。



IMG_7269
関大2年の福田くん

関学は2回生が少ないので、2回生の参加は
とても嬉しかったです!





IMG_7267
IMG_7271
IMG_7272
IMG_7277
上から一真、希くん、聖隆、康介さん

皆さん頑張れたでしょうか?







終わった後はストレッチタイム💪🏻


IMG_7296
弘剛、希くん、明日翔

カメラを向けると必ずベストショットを
くれる3人😉





IMG_7297
IMG_7295
一真と福田くん、後ろは千尋です!

一真が福田くんに陸トレ、ストレッチを
教えていました。





IMG_7298
真依子ちゃん、好、雪乃

3人で楽しそうに話してる姿は
とっても微笑ましかったです。笑

関学は女子選手も少ないので、
好と雪乃にとっては新鮮な空気の中での練習になったのではないでしょうか?







そして最後は関大の大橋くんの提案で、
写真を撮りました!

IMG_7292
前列 希くん、真依子ちゃん、大橋くん、福田くん









次は土曜日です!


土曜は追いコンのため、
合同練習でした。



MLパートリーダー翼さんが
メニューを作ってくれました。




そのメニューはというと、



DIVE 100×X (10')

*3.2.1回生とマネージャーに別れ、
   クイズを出題
*間違えれば選手は上記のダイブ
    マネージャーは腹筋10回
*答える側が全員正解ならば、出題者が上記の
    ダイブを行う




というユニークなメニューになってました✨




IMG_7311
レクリエーション的な時間は
1番楽しそうな3回生チーム😊




IMG_7312
今回ほぼ全て問題を間違え、
1番ダイブをしてた2回生チーム。笑




IMG_7331
常に全力投球の1回生チーム
笑い声が響いてました。




IMG_7328

IMG_7329
ダイブを見守る3回生チームと1回生チーム







そしてこの後
kickのメニューもありました!

テックを使い30秒kick、
マネージャーの笛が聞こえたら
50×1のkick hard!


IMG_7314
IMG_7316

負けた2回生チームは8セット行いました!

みんなお疲れ様でした😌




ちなみにマネージャーも
問題全てを間違い、腹筋10回×3セットを
行いました………。


写真は諸事情により割愛します😹

ですが普段この倍以上鍛えてる選手は、
改めて凄いと身体で感じさせられました…。





そして関大の大橋くんが
関大水泳部のブログで、関学練習について記事を書いてくれたそうです!

そちらも是非ご覧ください。







月曜日には卒業式、卒部式もあります!

先輩方の社会へと出られる1歩を
後押しするためにも、

笑顔で送り出したいと思います。




それでは失礼します。

2年 船間彩恵