2006年03月22日

祝☆卒業

私の大学は19日が卒業式でした。
7時40分に渋谷で着付けやヘアアレンジをしてもらう予約をしてたので、朝5時くらいに起きなきゃいけなくて大変でした
しかも朝は天気が悪かったんだけど、袴の着付けが終わる頃には雨は上がってました
やっぱり日頃の行いが良いからかな(笑)
早起きが大変だったし着慣れないから肩がこったりしたけど、卒業式で袴を着るのがずっと憧れだったので、着られて満足です

でも式が終わって私服に着替えた時、服は普通なのに髪とメイクは気合入れすぎなくらいばっちりで、みんな微妙に水商売の人っぽくなってて面白かったです(笑)

思い返せば大学4年間、ほんとにいろんなことがあったなぁ。
楽しかったこともツラかったことも、今になれば全部いい思い出です。
サークルも入ったしバイトもしたし、なかなか充実した大学生活でした
勉強もまぁそこそこ頑張った(つもりだ)し。
まだ2、3年くらい大学生でいられたらいいのにな〜なんてね。

もうこれで大学に行くこともないと思うと寂しいです
就職したらみんなそれぞれ忙しくなるだろうから、友達ともなかなか会えなくなるだろうし。
いよいよ私も社会人になるんだなぁ・・・。

でも困ったことに、いまだに社会人になるっていう実感がわきません。
頭ではわかってるんだけど、なんとなく4月からまた新学期が始まるような気がしちゃって(^_^;
まぁ小学校から16年間も学生生活を送ってきて、体に染みついた感覚だから仕方ないのかな


2006年02月28日

帰ってきたよ!

スキー旅行@斑尾高原から無事に帰ってきました
スノボじゃなくてスキーです。
ここ重要

初日は強風で終日リフトが動かなくて滑れなかったけど、昨日は1日丸々滑れたから良かったです。
昨日は一日中ずっと雪が降ってたので、新しいサラサラの雪の上を滑れたし

実はスキーをしたのは中2の時以来だったんだけど、8年もブランクがあっても体で覚えたことって忘れないものなんだね。
最初は恐る恐る滑ってたけど、すぐに滑り方を思い出しました。

ちなみにものすごく久しぶりに運動らしい運動をしたので、今日はもちろんお約束の筋肉痛がやってきています(笑)
でも予想してた下半身の筋肉痛は来なくて、なぜか腰とわき腹と肩が激しく筋肉痛です
明日には良くなってるといいなぁ・・・。

そして今日はスキーはせず、長野市内を観光してきました。
ほんとは軽井沢あたりに行きたかったんだけど、夕方には長野から新幹線に乗らなきゃいけなくて間に合わなそうだったので諦めました

駅に着いてロッカーに荷物を預けたあと、善光寺を観光してきました。
そのあと近くのお蕎麦屋さんに行ったんだけど、なんとそこで私とMぐみが4年間バイトでお世話になった某進学塾の職員さんに遭遇しました
仕事で長野に来ていて、ちょうどお昼を食べにそこのお蕎麦屋さんに来てたらしいです。
まさかこんなところで会うなんて思ってなかったので、ほんとにびっくりでした。
蕎麦は長野の名物だから、お蕎麦屋さんなんてそこらじゅうにいっぱいあるのに、たまたま同じ日の同じ時間に同じ店に行くなんてことがあるんだなぁ・・・。

今日はMぐみも私もばっちり化粧してちゃんとした服を着てたから、ほんとに良かったです(笑)
どうせ誰にも会わないと思って適当な格好してたら、危うく恥をかくとこでした。
どんな場所に行っても気は抜けないですね


2006年02月18日

ただいまぁ!

e8072aed.jpg

しばらくブログを放置してる間になんだか機能が変わっているような。。。

昨日無事にイタリア旅行から帰ってきました
ミラノ、ベローナ、ベネチア、フィレンツェ、ピサ、アッシジ、ローマを8日間で巡ってきました
行く前は8日間って結構長いと思ってたけど、行ってみると楽しすぎてあっという間でした。

でも実は出発4日前くらいに風邪でダウンしてしまい、旅行行けるかちょっと怪しかったのです
慣れないプチOL生活をしたり、模試監督バイトを連続で入れたりしてたので、たぶんちょっと疲れが出たんだと思います
でもなんとか出発直前に気合で治したので、旅行中は特に体調が悪くなることもなく楽しく過ごせました

イタリアは陽気でほんとに楽しい国です。
本当にたくさんの観光名所があるし、食事はおいしいし、イタリア人はすごくフレンドリーで優しいし。

ピッツェリアやお土産店などのお店の人に連絡先のアドレスを渡されたり、一緒に食事に行こうなんて言われたりしました。
イタリア人男性はいたるところで声をかけてくるので、自分はすごく可愛くてモテると思い込めます(笑)
フィレンツェのお菓子屋さんにいたっては、何も買ってないのにタダでシャンパンやおつまみを出してくれるなんて歓迎を受けました

観光名所を色々回れたのももちろんいい思い出だけど、地元の人との交流もとても楽しくて思い出深い旅になりました

でもイタリアは本当にたくさんの観光名所があって、8日間ではとても観光しきれないです。
1都市に滞在できる時間も短かったので、次回はもうちょっとのんびりできるといいな。
あと、今回は南のほうには行けなかったので、次はそっちの方にも行ってみたいなぁ。

イタリアに行けてほんとに良かったです。
絶対また行きた〜い


2006年01月23日

電車混んでる

今日から2週間、内定先の研修に行ってきます。
久々に6時台に起きました(笑)

それにしても通勤ラッシュってほんとすごいね(*_*)
社会人になったら毎日こんな電車に乗ると思うとうんざりです(;´Д`)

2006年01月17日

できたよ!

なんと、今日ゼミ発表の準備が終わっちゃいました
発表は明後日なのに、2日前に終わるなんて快挙です
大学に入ってから、こんなに余裕をもって準備を終わらせたのは初めてかも。
ゼミもレポートもテスト勉強も常にギリギリで終わらせてた私。
やっぱり、私だってやればできるじゃん(笑)

でも、いつも締切ギリギリで終わらせる癖がついてるので、早く終わるとどうにも心配で仕方ありません。
なんか返って落ち着かないっていうか。
何かまだやり残したことがあるんじゃないかって気になるんです

まぁ基本的に心配性だからしょうがないよね。
きっと明後日まで落ち着かずにウロウロしてることでしょう。
特にもうやることはないのに、明日も学校に行く予定です。

そうそう、今日は学校のPCルームでレジュメ作ったりしてたんだけど、ふと隣を見ると右隣の人がアンドーナツを食べながらパソコン見てました
PCルームは飲食禁止なのに、ありえない。。。
しかも粉砂糖をこぼしまくってました。
ほんとありえない。。。
思わず白い目で見てしまいました。
私はああいうことしないようにしよっと。


書いてる人
はるっち
・都内の私立大学に通う4年生。
・名古屋出身
・2月29日生まれ(←なんとうるう年!)
・左利き
・B型
・音楽大好き♪

相変わらずマイペースで日々を過ごしてます。
でも気づけば学生生活もあとわずか。
社会人になってから後悔しないように、今しかできないことをどんどんやっていきたいな☆

コメント、トラバ大歓迎!
リンクもじゃんじゃんお願いします!
でもリンクする時は一声かけてもらえると嬉しいです☆
コメントありがと♪
">