marc_nasの活字格闘記 m-blo. プロレスバカより愛を込めて Hero's Eye RTRブログ 変声記 疑問に苦悶すんだもん HULKの父の一寸先は勢い ぼくからみたふうけい 格信犯ニュース 格信犯データベース

2010年06月07日

100604格信犯@ホルモン龍の巣



どうもなべやかんです。先日、28んは来ませんでしたが、みんなで会いました。

編集長「でさ、タイシが、その帰国子女に向かって『え、そうなん、俺たちwithだねっ』とかルー大柴みたいにしゃべってたん。英語織り交ぜつつ。ていうか、言いたかったのsameやし、まちがってんねんけど。」

編集長「したら、その帰国子女のコさ、『私、日本人が向こう(海外)でよくやる日本人だけのコミュニティ?あれまじ嫌いなん。そこでそんな感じでなんちゃって英語しゃべってる日本人もまじで嫌いやったん。』ってタイシのことウザがりだしてさ。それでも、しつこくタイシ、ルーやってたん。ずーっと。」



編集長「したら最終、結構意気投合してんの。その子とタイシ。仲良うなってん。」

タイシさん「そう。心折れない、というかむこうが折れた。っていうか、ナスさんがずっと横でコソコソ僕に振ってくるんすやん。ルーを。一人だけコソコソ笑ってんすもん。」

編集長「ぎゃははは。んで、タイシは、サッカーがすごいすきでさ、サッカー馬鹿僧って呼ばれてて。何でもサッカーで例えられるん。おい、サッカー馬鹿僧、今からこの場をサッカーで例えろ。」

サッカー馬鹿僧「だから、それがキラーパスって言うんすよ!!」

組長改め殿「ぎゃははは。」
タイシ「はははは。」
タイシ「ん?え、殿もサッカーお好きなんですか?」
組長改め殿にすかさず話しを振るタイシくん。

編集長「!!今みたか?すぐ話しを殿に振る姿。ここらがサッカー馬鹿僧のダンカンたるゆえんや。ダンカン。まさにダンカン。」


タイシくんを皆に紹介しつつも、ぐいぐい引き込む編集長とタイシくん。話題はワールドカップへ。


そこから、組長にワールドカップつながりでFカップのウハウハ画像を見せてもらう。見せてもらったのに、ここらが僕がダンカンではなく、なべやかんたるゆえん、リアクションがおもんないというダメだし頂く。なべやかんに失礼極まりない。


格信犯「で、殿って言い出したのって誰?殿って誰発信?」

編集長「マッキーの友達の女のコ。」
ダンカン 「いや、俺ってことにしてください!そこは俺ってことにしてください!俺に下さい。それ。」
皆がダンカンにただ関心。

トイレに行こうと席を外すダンカンことタイシくん。
殿が構わず話しを続ける。完全にタイシくん便所に行ってるのに、おもむろに、
「っていうことがあってさ。なぁ!タイシ?」
で、遠くの便所の方から、
ダンカン「ぁ、はいっ!!!そうっす殿っ!」
って遠距離で相づちをキメる男、その名もダンカン。


殿の夜業卒業宣言。夜の蝶との戦いからの卒業宣言。
関白宣言ばりに編集長がスルー。スルーしたりキラーなパスしたり多才な編集長。そして、メモる僕。


殿と編集長の会話
殿「なぁ、なんで田村がああいう事言うか分かるか?」
殿「何でああいう事したか分かるか、マーくん。」「なぁマーくん。」「分かるか?マーくん。」

マーくん「、、、!あ〜もうっ!?るざい!お前、田村ちゃうやろがっ!!」
殿の『あの人きっとこうですトーク』にブチ切れる編集長。

ダンカン「え、なんでなんすか?殿、教えて下さい。」
食いつくダンカン。
完璧なダンカン発言に編集長も、仏様のような面持ちで
編集長「お前ほんまにダンカンやなぁ。」


殿、吉田と田村の試合について、そしてギャラもらったこと、いかに不本意であったかを語る。

散々、殿を泳がせて、からの
編集長「まぁ、これ全部殿の予想やけどね。」
ダンカン「え、最終、殿の予想っすか!!」

殿「いや、田村はファンにメッセージを送るくせがある。ヒゲもヒール演じなあかんからハヤしてんねん。」

編集長「ま、これも殿の予想やけどね。最終はね。」

ダンカン「え、最終、予想なんすか!!」

殿「いや、99%片ヤオや。」

編集長「それ、既に本ヤオやけどね。」

以降殿とダンカンの熱いトークが弾む弾む。
とにかく殿の田村への思い入れは半端なくて、殿は田村の試合で泣けるのだ。


話はサッカー。日韓戦の思い出話。
編集長「でさ、結局、MJ野球にしかあんま興味ないのに、バニーくんが買うはずのチケットもって、見に行ってもうてん。」

MJ「あれはやばすぎた。あれから、バニーくんから逃げてたからな。完全に姿くらましてた。」

次のワールドカップ迄の4年間バニーさんから逃亡しつづけたMJ。4年間も単なるMJルールで本当に時効が成立してるのかはバニーさんのみぞ知る。


スミトさんのサッカー界での実力と豪遊録へと話しは続く。
編集長「まあ、あいつは、知らんまに凄いことなってんねん。」

MJ「あいつが言うたら日本の代表選手かわるんとちゃうか。」

編集長「『よしとぉ〜、岡ちゃんに言うといたったでぇ〜。』とか言うてるんとちゃうか。」

久々に見ました、格信犯のツインボーカル。そしてメモる僕。


殿はキン肉マンでは、間違いなく阿修羅マン。本当は綺麗な心持ってるのに。正義超人になりたいのに。という話から、フジタさんが突然黒かったという話へ。

編集長「最近よくフジタさんと遊ぶからさ、だんだん空気みたいなってきてて。この前もさ、家来てさフジタさんが。んで俺、話しながらネットしててさ。」

編集長「30分ぐらいたって、『なぁ、フジタさん』ってフジタ氏みたらガングロに日焼けしててさ、フジタ氏。『チョコボールみたいになっとるやないかい!お前誰や!帰れ!』って。30分ガングロのフジタ氏に気づかんとしゃべりかけててん。そんぐらい気の置けない感じになってんねん。」

フジタさん「全然気付かんから、どうしよ思てたん。」


そして、もう一回キン肉マンの話しに戻る。

編集長「いやぁ、殿が阿修羅マンってすごいハマってるわぁ。」

殿「MJはテリーマンやな。お肌の感じとかが。なぁ、マーくん。そやろ?なぁ、マーくん。なぁ。」
殿「んで、Heroはウォーズマンかな。たまに一人でニヤニヤしてるから。なぁ、マーくん。そやろ?なぁ。マーくん。なぁ?」

マーくん、ちらりとフジタ氏の顔を見る。フジタ氏と目があう。


マーくん「、、、いや、あんたは便器マンすよ!顔がうんこ色っすもん!」



その後も、フジタさんの最終目的がハワイにあることや、Heroが保険のコールセンター責任者であることを話す。

最後に殿の名付け親であるマッキーの友達を一目見ようと待たせて頂き、無事にお会いできたことに満足しながら帰宅。

楽しい飲み会でした。

Posted at 13:22|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

このページのトップへ

TrackBack's URL

Comments

1. Posted by marc_nas   2010年06月08日 03:44
久々の議事録、最高!
48nはキン肉マンでゆーたら、彦一やな/


『おいっ!くろすぎやろ!』→「チョコボールみたいになっとるやないかい!お前誰や!帰れ!」

うんこ色、キン肉マンでゆーたら、便器マンってくだりも書いて欲しかったす☆


書記長!このブログでたけし軍団でゆーたら、やかんから博士くらになったんちゃうか!
2. Posted by 48n   2010年06月08日 07:04
チョコボールでした!
何か違うなぁ思いながらも、でてこんだです。チョコボール!すいません〜修正しました。

あきません。便器マンが思い出せないのです。。
3. Posted by 28ん   2010年06月08日 10:26
俺は殿に一目置かれ殿を「おじさん」と呼ぶ
所ジョージのような男になりたい。
4. Posted by 48n   2010年06月08日 10:50
なぁ〜にが、所ジョージだぁ。トコロテンみたいな腹してからに。


28ん読んでくれてありがとう。
5. Posted by marc_nas   2010年06月08日 12:51
マーク「組長はキン肉マンでゆーたら、アシュラマン、だってうんたからかんたら」

組長「MJら古株はテリーマンとかウォーズマンやわ」

マーク「ほな、フジタさんは、便器マンっすな。顔がうんこ色やから」
6. Posted by 28ん   2010年06月08日 14:32
↑言葉の意味はわからんが、とにかく凄い自信だね!

俺は「ロビンマスクがええわー」

48nはジェロニモ。超人に憧れるが実は人間。ってのがええやん。

しかし48n「筆は1流。しゃべりは3流やねー。ブログおもろいわー。トークはつまらんけど!」
7. Posted by 48n   2010年06月08日 18:11
くそう。超人め!
上から目線でオラがあみだしたカギカッコ文章を多用するでねえ!
あと、シュウヤンブルーはロビンマスク名乗る程浸透してないはずだ!28んは、バッファローマン。とんち聞いてるけど結局パワー勝負やから。あと、実はカツラでした的なサプライズたまにするから。
8. Posted by marc_nas   2010年06月10日 03:58
おっなんか校正されて読みやすくなってるやん↑

あっ俺、モンゴルマン希望やけど、結局、ミート君なんすかね、28ん。
9. Posted by 28ん   2010年06月10日 21:56
マー君はキン肉マンだろ。
リョウ君はテリーマン

48nといけ兄がミート君の座を争います。
10. Posted by 48n   2010年06月10日 22:04
王子!

もし良かったら今度、ぼくのデコに「にく」って書いてやって下さい!

Make Your Comment

Name:
URL:
Cookie:
サイトプロフィール
■格信犯ウェブ

格信犯ウェブ

"格"闘技を強く"信"じ、その道を自ら"犯"した者達が語る場所、それが格信犯ウェブ。


■お問い合わせ

サイトに対するご意見、誤字脱字、リンクミス、取り上げて欲しい記事などがございましたら、コチラよりメールをください。
Mail:kaxin_hangあっとlivedoor.com
※「あっと」を「@」に変換してください。


■格信犯編集部


090304_mage11_.com



確信犯という言葉が[悪い事とわかっていながら、あえて行う]という意味で使われている事が多いですが、本来の意味は[政治上・宗教上の信念に従って法律を犯す人・それを恐れない犯人]です。我々、格信犯編集部は格闘技を強く信じ、揺るぎない信念を持って活動しています。その上で、あえて格闘技を叩き斬って見えない側面や裏側を、フリーペーパー(格信犯プレス)とウェブサイト(格信犯ウェブ)という媒体で活字という手段を用いて皆さんにお届けしています。


■格信犯ブログ


090307_blog_banner_all


格信犯ブログとは、格信犯編集部のスタッフ達によるコラムとは別コンセプトの読み物です。これらを読んで少しでも多くの方が本家:格信犯ウェブのコラムを読んでみたいと思っていただけたら幸いです。


■筆者

070224_cobdp_pass02_48n

48n(しまやん)
格信犯ウェブデザイナー
1980.03.07生
A型
京都府在住
Mac歴:x年


■リンク

当ブログはリンクフリーです。事前・事後に関わらず報告の義務はございませんが、メールかコメント欄にてご報告いただけると幸いです。なお、トップページ( http://blog.livedoor.jp/kh_48n/ )へのリンク、タイトルについては「格信犯ブログ | 格信犯ブログ | 疑問に苦悶すんだもん」か「疑問に苦悶すんだもん」を推奨いたします。


■ご注意

※悪質な誹謗中傷、差別的発言などのコメントについては、投稿者の許可なく削除する場合がございますので、ご了承下さい。


■仕様変更

2008.04.06:ブログ開設
最新コメント
サイト内検索
ウェブサイト全体
疑問に苦悶すんだもん
Facebook
QRコード
QRコード
Syndicate this site
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
Skin Designed by YOJIROCK GRAPHIX
livedoor (ライブドア)