2008年10月17日

風邪

朝晩、急に寒くなってきましたね今日は天気があまり良くないので、朝との気温差があまりないのですが、晴れていると日中は暑くて、体温調節が取りにくいです
そんな事もあり、下の娘が昨日から熱を出し風邪をひいてしまいました昨日は夜40度まで熱が上がり、食欲もなく、かなりグッタリとしていたのですが、今日は37.4度ぐらいで微熱になり一安心久しぶりの高熱だったので、長引くかと心配していましたが、今日は食欲も少し戻り、遊べるようにまで回復しました。子供は回復が早いのでしょうか
これからどんどん寒くなり、インフルエンザも流行りだすので、皆さんも気をつけて下さいね。私たちも来月ぐらいにはインフルエンザの予防接種に行ってきます子供もそうなんですが、私自身が注射が大嫌いなので、今から憂鬱です

kh_staffroom at 15:00 

2008年10月14日

運動会

11日の土曜日に保育園の運動会があり行ってきました前の日の夜に雨が降っていたので、心配していましたが、朝からとてもいい天気で10月とは思えないぐらい暑かったです
下の娘は1歳児で、今年が初めてだったので、泣かずに出来るかとても心配していましたいざ始まると、私たちの心配をよそに、体操したり走ったりと、ちゃんと競技をこなしていてビックリ泣く事も嫌がる事もなく、とても楽しんでいて、ホッとしました今年の1歳児さんは誰も泣く事がなく、みんなが競技していたので、関心しました
上の娘は2度目の運動会。昨年は初めてだったのもあり、かけっこはマラソンの様な走りで、ダントツの最下位運動神経が良くないので、今年もどうかと心配してました。ところがかけっこは少しフライングをしましたがなんと1位障害物競走もそつなくこなし、2人ずつでの競争でしたが1位でした障害物競走の鉄棒も、この前まで出来なかったのに、上手に回れるようになっていたので、驚きました。
今年の運動会は子供の成長が観れて、本当に楽しむ事ができました

kh_staffroom at 13:07 

2008年10月08日

誕生日

昨日は上の娘の誕生日でした娘のリクエストで晩ご飯は回転寿司へよく食べる娘なので、昨日も大人顔負けぐらい食べていました
私の娘はイクラやマグロといったものが好きで、卵やかっぱ巻きみたいな子供が好きそうなお寿司はあまり食べないんですよねうちの子は高くつくなーと思っていたら、友達の子供達もイクラや魚類が好きと言ってました。今の子供達は大人の食べるものが好きなんですね私が子供の時はイクラなんて嫌いだったのですが・・・
昨日で5歳になったのですが、あっという間の5年間でした何事もなく5年間元気に育ってくれて嬉しく思えた1日でした


kh_staffroom at 13:15 

2008年10月03日

火災報知器

先日家主様から火災報知器についてのご連絡を頂きました消防法の改正により、アパートやマンションのお部屋にも住宅用火災報知器を平成23年までにつけなくてはいけないと決まったそうです。私も知らなかった為、業者などに問い合わせをして分かりました
家主様と相談しましたら、今回はすぐ取り付けるという事で、早速そのマンションでは手配をし取り掛かっております
私も知らないことが多く、連絡を頂いてから動くでは遅いのですが、大変勉強になります平成23年というとまだ先に思えますが、先とは思わす、行動していきたいと思います。
今後もこの様な問い合わせが増えそうですが、当社にもお気軽にお問い合わせ下さい

kh_staffroom at 15:37 

2008年09月30日

台風2

またまた台風が近づいてきていますね台風の影響で昨日からずっと雨で、水不足だった香川県などでは恵の雨になってるでしょうか。高知は明日の明け方に通過するみたいですが、被害がないといいのですね
雨な事もあり、昨日から急に寒くなってきました子供にも半袖を着せて保育園に行ったのですが、寒かったと言われてしまいました。今日は昨日に比べるとましですが、台風後はまた暑くなったりするでしょうか・・・体調が崩れやすくなります下の娘も少し風邪気味で中耳炎になってしまい、今通院しています皆さんも体調を崩さないようにして下さいね

kh_staffroom at 13:34 

2008年09月24日

ゴールドタワー

日曜日に友達家族と一緒に香川県のゴールドタワーに行ってきました今まで何回か行ったことがあるのですが、子供連れには最高の遊べるスポットです
ほとんどが室内で遊べるのですが、ボールプールがあったり、ままごとができる部屋があったり、小さい子供用の遊べるスペースがあったりと、とても充実しています他にもカラオケやボーリングもできます時間で料金を支払うだけなので、館内での利用料金はかからないので1日中遊べます私たちも6時間パックで遊んできました。
子供たちもずっと遊び続け、カラオケでも歌ってましたボーリングはいっぱいでできなかったのですが
私たちのお勧めは、空気の入ったマットの上を走る事ができるのですが、弾むので早く走れるんです娘も毎回走るのですが、足が追いつかず必ず派手にこけてくれますその姿がおかしくて、いつも大笑い他にも空気の入った大きな滑り台も楽しそうですよ。
今回、11時前に着いたのですが、天気が悪く、雷もなっていました久しぶりに稲妻も見て、子供たちもビックリ何度も光っていました。どうなる事か心配しましたが、途中から雨も止み、ゆっくり遊べ、とても楽しい1日でした

kh_staffroom at 13:47 

2008年09月19日

台風

この夏初めての台風が上陸するかと心配していましたが、高知市内は被害もなく過ぎてくれましたねもう雨も止んで、良かったです
昨夜から台風の準備と思い、旦那が庭に出している物とかも片付けてくれていたのですが、風はほとんど吹きませんでしたね。子供たちも元気に保育園に行きました
けど今回の台風で水不足だったダムは、少しは潤ってくれたでしょうかね?
最近は集中豪雨が多くて、色々な所で被害が出ています高知は最近大きな被害は出ていませんが、10年前の豪雨を経験しているので、少し豪雨が続くと浸水しないか心配になります10年前はマンションに住んでいて浸水の心配は無かったのですが、車を丁度、修理の関係でディーラーに預けていたら、そこで浸水したんです保証はしてくれたのですが
色々な天災が起こっているので、気をつけないといけないですね。

kh_staffroom at 12:40 

2008年09月12日

不動産業

私が高知ホームに勤め始めて、早3ヶ月半経ちました不動産業界に勤めるのは初めてで、こんなに覚える事があるのかと、最初の頃は驚いていました今はかなり慣れてきて、何とか業務をこなしていますが、3ヶ月経つわりにまだまだ確認してばかりです私自身、仕事をするのも約4年半ぶりだったので、体の方も追いつくのに大変でした
私も現在借家に住んでいるので、借りる際は不動産屋さんを通して契約をしました。なので借りるまでの流れとかは何となく理解はしていたのですが、やはり自分が勤めるとなると、知らないことの方が多かったです
まだまだ不慣れですが、これからも頑張っていきたいと思っています

kh_staffroom at 14:35 

2008年09月09日

柏島

先週の水曜日にお休みを頂いて、水・木曜日で柏島に行ってきました旦那の両親とお姉さんと私たち家族で、両親の知り合いが居るもので、毎年9月の初め頃に行ってるんです。私も今年で5回目
柏島は本当に海が綺麗で、熱帯魚も泳いでいます。今年もシュノウケルを借りて泳いできました
最初は下の娘の子守をしながらだったので、思うように泳げませんでしたが、途中でおばあちゃんに見てもらい、いざ海へ
今年は例年にないぐらい魚が泳いでいて、とても綺麗でした青い魚や黄色のシマシマなどなど、本当に心が癒されました
上の娘も今年は顔面デビュー最初はためらいながら顔をつけていましが、魚がよく見れるので大喜びずっと顔面をつけて浮き輪で浮きながら泳いでました。来年はシュノウケルが使えるようになると、もっと楽しいはず
今年最後の夏、本当に楽しい思い出ができました

kh_staffroom at 15:09 

2008年09月02日

プール

今日は午前中、娘の保育園でプール参観日があり、仕事前に行ってきました朝は天気が悪く、雨が降らないか心配していましたが、観に行く時間には晴れ間も出てきてくれました
上の娘は少し運動神経が鈍く、他の子に比べると何でもすぐに出来ないんです根気はあるので、出来ないながらも頑張って練習するので、遅いながらも出来るようにはなるのですが・・・
プールもその1つですこの前まで顔をつけるのが精一杯だったのが、やっと浮かべる様になったみたいです(^∀^)今日はどうしても観てもらいたかったみたいで、私が行くと大喜び何回も何回もプールで浮かんでくれました(・∀・)
他の子を観ると上手にバタ足の出来る子もいて、すごいなーと関心してしまいました。なので娘はまだまだ上手に出来てない方ですが、頑張っている姿に少し感動しながら、今日は仕事に来ましたすみません、親バカで(・◇・)ゞ
今日は私にとっては、娘の成長も観る事できて、とても良い午前中になりました


kh_staffroom at 14:17 
(有)高知ホーム
アパート・マンション・貸家・店舗・新築・売家・売地・借地・その他・不動産全般

高知ホームバナー



(有)高知ホームグループ
〒780−0041
高知市入明町3−5
電話 088−823−5290
FAX 088−823−5355
メールアドレス 
honshya@star.quolia.com

営業時間 9:00〜18:00
定休日  無 

高知の不動産の事ならお任せください。ホームページもご覧ください。

上記高知ホームバナーをクリックしてみてください。

★高知市小、中学校区一覧

★郵便番号検索
Recent Comments
訪問者数

bana-1