marc_nasの活字格闘記 m-blo. プロレスバカより愛を込めて Hero's Eye RTRブログ 変声記 疑問に苦悶すんだもん HULKの父の一寸先は勢い ぼくからみたふうけい 格信犯ニュース 格信犯データベース

2010年07月21日

トッサン

昔もむかしの大昔の話。
僕の親友の厳玄の両親は当時、スナックを営んでおり、
1階が店舗、4階に家族で住んでいた。
17歳の僕はそこに入り浸っていた。
で、その同じビルの2階に”モーターボート”ってピンサロがあった。

「どぅぞ〜っらしゃいませぇ〜」

とリズミカルに発すると同時に”くの字”でお辞儀する
一連の動作を延々と機械の様に一日中繰り返す
呼び込みのオッサンが立っていた。
僕と厳玄はその初老のおっさんを”トッサン”と呼んでいた。

いつも厳玄宅への階段を上がる時、トッサンに挨拶する。
「トッサン!お疲れ様です!」
トッサンはいつも、ニッコリと笑うだけだで黙々と
自分の仕事を繰り返していた。

丁度、今と同じ夏休みに入りたての暑い頃、隻腕のトッサンは
いつも長袖なので左腕部分がマフラーの様にヒラヒラと
洗濯物の様になびいて、背中には汗が滲み薄っすらと
”昔の面影”が見えたことがあった。

そんなトッサンをある日、数台の黒い車が迎えに来た。
偶然居合わせた厳玄と僕は何事や??と見てると
トッサンは僕らに気付いて
「おまえら!オレみたいになったらアカンぞ!」
と叫んで車に押し込まれて消えていった。
初めて聞いたトッサンの大きな声だった。

後日、トッサンを連れて行った人と近くの雀荘で会った。
「片腕の人、どうしてますか?」と勇気を持って所在を聞いた。
「なんや?見てたんか?知らん方がエエぞ。」
怖くてそれ以上聞けなかったが、別の日に雀荘のマスターが

「あの片腕のオッサンな、”また”兄貴分の女に手を出しよって」

”また”??

「そや、前も一回やっとんねん。だから、左腕チョン切られてん」

えぇえええええ!ほなら、今は両方・・・

「アホ!もう、この世に・・・アカン!坊主は知らん方がエエ!」

7月18日(日) 夕刻

この街での昔の思い出でを思い返しながら
兄家族とオカンに連れられ名店の焼肉 松井へ。

DVC00292
DVC00262DVC00291
DVC00290

ト、ト、トッサン!!オッサン??

つうか、シンゴ軍曹・・・小4ちゃうやろw
完全に昼間っから一杯ひっかけとるオッサンやんけw
この街に馴染みすぎとるw



Posted at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

このページのトップへ

TrackBack's URL

Make Your Comment

Name:
URL:
Cookie:
プロフィール
■格信犯ウェブ

格信犯ウェブ

"格"闘技を強く"信"じ、その道を自ら"犯"した者達が語る場所、それが格信犯ウェブ。


■お問い合わせ

サイトに対するご意見、誤字脱字、リンクミス、取り上げて欲しい記事などがございましたら、コチラよりメールをください。
Mail:kaxin_hangあっとlivedoor.com
※「あっと」を「@」に変換してください。


■格信犯編集部

070130_mage8_com.jpg

確信犯という言葉が[悪い事とわかっていながら、あえて行う]という意味で使われている事が多いですが、本来の意味は[政治上・宗教上の信念に従って法律を犯す人・それを恐れない犯人]です。

我々、格信犯編集部は格闘技を強く信じ、揺るぎない信念を持って活動しています。その上で、あえて格闘技を叩き斬って見えない側面や裏側を、フリーペーパー(格信犯プレス)とウェブサイト(格信犯ウェブ)という媒体で活字という手段を用いて皆さんにお届けしています。


■格信犯ブログ

061130_kh_blog_banner.jpg

格信犯ブログとは、格信犯編集部のスタッフ達によるコラムとは別コンセプトの読み物です。また格信犯ブログ | 変声記とは、やさぐれオヤジの戯言です。これらを読んで少しでも多くの方が本家:格信犯ウェブのコラムを読んでみたいと思っていただけたら幸いです。


■筆者

080621_u-spirit

u-spirit(ゆーすぴりっと)
役職:格信犯組初代組長
大阪出身神奈川在住
B型・1971.10.17生
好きな格闘家:田村潔司


■リンク

当ブログはリンクフリーです。事前・事後に関わらず報告の義務はございませんが、メールかコメント欄にてご報告いただけると幸いです。なお、トップページ( http://blog.livedoor.jp/kh_u/ )へのリンク、タイトルについては「格信犯ブログ | 変声記」か「変声記」を推奨いたします。


■ご注意

※悪質な誹謗中傷、差別的なコメントなどについては、投稿者の許可なく削除する場合がございます。
※当サイトに掲載の記事・画像・音声の一切の複製・転載・配布・加工は禁止いたします。


■仕様変更

2009.02.02:ブログ開設
最新コメント
サイト内検索
ウェブサイト全体を検索
"格信犯ブログ | 変声記"内を検索
Facebook
QRコード
QRコード
Syndicate this site
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
Skin Designed by YOJIROCK GRAPHIX
livedoor (ライブドア)