スポンサードリンク


2008年04月23日

【動画】Guitar Idol 2008 公式概略【追加】

ちょっとめずらしくプライベートがバタバタを極めておりまして、詳しい話は割愛。

●エントリー曲「Love Song」
Composed and Performed by ぎんじねこ -ginjineko-
(いいから黙って、一回聴け! 聴いて何か感じたら、ぜひ以下の記事をご一読ください。よろしくお願いいたします)


現在ぎんじねこ氏が参戦しているオンラインギターコンテスト、Guitar Idol 2008 の公式ページの内容を、ざっと概要にまとめてアップしておきます。
応募要綱やら、審査のやりかただとか、選ばれるとどうなるのかとか、そういう細かい話が錯綜しているようなのでw どこかにまとめてあげておいたほうがよさそうだな、と思いまして、ちゃっちゃと作成いたしました。



Guitar Idol 2008ってなあに?

オンラインで行われる、一般プレイヤーを対象にしたギターインストのコンテストです。
公式ページから、だれでもエントリーできます。(YouTubeでもおなじみの、そうそうたるメンバーが参加してますw)
応募に必要なのは、ユーザ名とメルアドと作品(MP3かYouTube動画、どちらかを選択可)。
ただし、複数エントリーすると失格になりますからご注意をw

エントリー作品は、自分のオリジナル曲でもいいし、公式ページの「Download」コーナーから落とせるBGMを下敷きにしてもおk。
ただし、それ以外の版権ものを使用してはいけません。ご注意を!



エントリーするには、何が必要?

1. 自己紹介文(100ワード以上。上限はないみたいです)
2. 写真(200×260)
3. WEBサイトのアドレス(なければなくてもおk)
4. 応募作品(MP3かYouTube動画) できれば4分以内におさめてください、とのこと。



審査のシステムは?
オンライン投票での得票数と、ギター業界のプロ数名からなる審査員団による厳正な審査により、決勝出場者10名が選出されます。


決勝はどこで行われる?
選ばれた上位10名は、2008年6月14日(土)にロンドンで開催される「London Guitar Show」に招待され、数千人規模のオーディエンスの前で演奏。その場でギター業界のプロ数名からなる審査員団の審査を受けます。


決勝で上位に入るとどうなるの?
さまざまな賞品が用意されています(ギター、アンプ、ロンドンの音楽スクールで授業が受けられるetc)。
物理的な賞品以外にも、プロモーションのチャンスや世界的に認知してもらうチャンスが盛りだくさん。
そして優勝者は、2008年6月15日(日)にロンドンで開催される「 London International Music Show」のメインステージで行われるフィナーレで、 JOE SATRIANIの前座として出演できます。





以上が大まかな概要になります。
んでわ、私みたいに応援したい人はどうすればいいのか。


投票するにもアカウント取得が必要になります。手順はこちら。
(mixiに貼ったものをそのままコピペしますw)



1.まずはトップページに行ってみよう!
http://www.gtridol.com/

2.ページ右側、灰色の四角いボタンが3つ縦に並んでるとこの一番上、「REGISTER」をぽちっとな。

3.UsernameとEmail Addressの入力欄があります。てきつーなユーザ名と、有効なメールアドを入力しませう。
下に「RULES」というのがありますが、ざっと読んだところ、コンテスト出場者に対する注意事項ですね。私みたいに投票するだけの人は関係ナッシングなので、一番下の「Accept Terms & Conditions of Use」の横にあるボックスにチェックを入れて、「Create New Account」をぽちっとな〜。

4.すると、・・・とくになんのメッセージも出なかった気がするんですがwww 今入力したメールアドレスにパスワードとログインページへのリンクが送られてきますので、ご自分の受信箱をちぇきってみてくださいまし。

5.「website@guitaridol.com」さんからのメール、届いてましたか?^^
なんかうだうだ書いてありますが、一行目、

「You may now log in to http://www.gtridol.com/user using the following username and password:」

のリンクをクリックして、あとは送られてきたパスワードでログインするだけです。画像による認証がありますので、変な色で表示されてるアルファベットをしたのスペースに入力して「Log in」でおk!

できれば「My Account」から、自分の好きなパスワードに変更しておくとよいかもですね^^ Passwordの欄と、その下の「Confirm Password」に新しいパスワードを入れて、一番下の「Submit」を押すだけです。ほかの欄はなにもいりません。

6. こちらがぎんじねこ氏のページ。ログインしたままの状態で、アクセスしてください。
http://www.gtridol.com/ginjineko
動画を見て、なにか心に響くものがあれば、ぜひぜひ、清き一票を。



書きたいことはたくさんあるのですが、バタバタと適当に書くのもイヤなので、本日の記事はあえて事務的なお話にとどめておきたいと思います(^^;

投票の手順などでわからないことなどございましたら、ご遠慮せずコメント欄にでも書きこんでください。サイト管理者ではないので技術的な問題などには対処できませんが(^^; わかる範囲でお答えしますw



なお、今回のエントリーに関しては、ぎんじねこ氏ご本人がブログで語られていますので、ぜひぜひ一度、目を通してみてください。
http://www.kamoneginji.com/gtr/2008/04/guitar-idol-2008.html


(なお、せっかくいただいたコメントへのお返事がおくれていて、大変もうしわけございません・・・orz しっかり目を通しております。あと数日すればひと段落する予定ですので、必ずレスいたします)

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ギターインスト オーディション  [ PUNCHのいつでもオーバードライブ ]   2008年04月23日 23:39
みなさん こにゃにゃちわ(⌒‐⌒) 以前から、私 音楽ではギターインストが好きだと言ってるわけなのですが な・な・なんと、海外でギターインストのオーディションがあるのですよ(⌒‐⌒) Guitar Idol   そこへ、我が友でもある ぎんじねこさんがエントリ...

コメント一覧

1. Posted by つよぽん   2008年04月26日 17:24
おぃら、投票しました(´∀`σ)σ YO!
2. Posted by khaluah   2008年05月07日 23:25
>つよぽんさん

ご協力ありがとうございます!
投票期間残り一ヶ月を切りましたけど、
MJがんばっていただきたいと思います。

じゃんじゃん応援しましょう^^
いろいろと。
YouTube チャンネル(ギター演奏動画上げてます):
http://jp.youtube.com/user/khaluah20

Official Site: Kamoneginji Project
http://sites.google.com/site/kamoneginjiproject/
動画・楽曲の二次使用、イベントやライブへのお誘いなどは、すべてこちらのサイトの Contact より、「kamoneginji Project 代表ぎんじねこ -ginjineko-」宛てにご連絡ください。※私のほうへ直接ご連絡いただいてもご返答できかねます。大変お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
なお、現在 khaluah -かるあ- のみでのライブ、イベント、メディア出演、ご紹介などのご依頼はお受けしておりません。ぎんじねこ -ginjineko- & khaluah -かるあ- のユニットとしてのみ、お受けしております。
また、カバー動画で演奏している楽曲の著作権は、動画内に明記している作曲者が保有しています。

プロフィール記事(長文)はこちら
http://imaginatblow.blog45.fc2.com/blog-entry-25.html

使用機材
Guitar: Schecter Damien-6
Effecter: Zoom G2.1u
Pick: STUBBY 3mm

ギター歴:
中学 1 年生で初ギターゲット(ノーブランドの初心者セット)。以降、毎日かなりがんばって猛練習。
その後高校 1 年生で 5 万円ぐらいの Jackson をゲット。
真剣に練習していたのは、高校生の間まで。
その後もダラダラと弾いてはいたものの、大学 2 年になる頃にはほぼまったく弾かない状態に。
2007 年 12月、ギター熱再発とともに Schecter Damien-6 を購入(これにした理由は「見た目」)。
以降、(なるべく)毎日(できるだけ)がんばって練習の日々。

師匠: ぎんじねこ -ginjineko-
ブランク後に練習を再開した瞬間から、妙なめぐり合わせからわが師匠になってしまったぎんじねこ氏。
彼がいなかったら、khaluah -かるあ- は存在していません。
ギターで「歌える」、one in a million なギタリスト。ギターインストに興味がなかったという方も、彼の曲を聴けばきっと新たな発見があると思います。
ギターの練習を再開して以降、私がギターで目指すところ=ねこスタイル、をモットーにしています。

ぎんじねこ Official site
http://www.kamoneginji.com/studio/
ぎんじねこ YouTube チャンネル
http://jp.youtube.com/user/ginjineko
Recent Comments
Recent TrackBacks
dr dre (DJなべのミックステープ作りながら不動産投資とか株式投資やアフィリやヤフオクしてみますか。。(長っ!)の巻)
オレたちのォ、イカしたナンバー、聞きたくねェのかァ? in '86
ひとこと申す。
カエルのかるお
ひょっとしたら、たまーに、ごくごくまれに、ギター弾いてるところに遭遇できるかもしれません。聴くとMP減ります、要注意。
ブログパーツならStickam!