No Category. / 柊 Blog

方向 ⇒ も決定しないまま とりあえず立ち上げてみたBlog... ...おぃおぃ。

I Love SuperCub

すっかり更新癖が無いに乏しい今日この頃〜

GWは、カレンダー通りだったため連休にはならず
飛び石のお休みでした。
休んでは仕事へ行き、休んでは仕事へ行きの繰り返しで
おかしな感覚です(笑)


ご報告のため久しぶりに更新

カブ乗りさんならご存知と思いますが
ランキング常に上位に位置している
stella (ステラ)さんのblog

[ stella diary ]

ある日の記事にステッカーの記事がありました。
水曜どうでしょうファンでもあるわたしは、即反応〜

ステッカーDATAをいただき、人生初のステッカー作成です♪
続きを読む

「二輪車ライダー排気量募金」のお願い

「ライダー(カブ乗り)に何かできることはないだろうか」と
お考えの方は、いらっしゃいますか?
今できるひとつの形(方法)として、こんな義援金があります。
いろんな義援金がありますがライダーでしたらおススメです。
各二輪専門誌が中心となって以下のような呼びかけを行なっていますので、
是非ライダー(とくにカブ乗り)の力で被災者の方の支援と復興に貢献しましょう。

ココからは転載です。

============================================
 「二輪車ライダー排気量募金」のお願い
============================================

 未曾有の大災害となっている東日本大震災について、私ども二輪専門誌は、その被災者の方々への支援のために、二輪車ライダーの方々に「排気量募金」の呼びかけをすることになりました。その内容は、二輪車ライダーそれぞれの方がお持ちの二輪車の排気量分の金額を被災者支援金として寄付していただくというものです。つきましては、二輪車をお持ちの方々は以下のような内容でご寄付をいただくよう、よろしくお願い申し上げます。 (2011年3月 二輪専門誌有志一同)

【送金先】
郵便局・ゆうちょ銀行 
口座記号番号:00140-8-507
口座加入者名:日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間:平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)
※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は大切に保管してください
※通信欄にお名前、ご住所、電話番号を記載してください

【金額について】
○所有する二輪車の排気量分の金額
250ccバイクをお持ちの方は250円、1,000ccバイクをお持ちの方は1,000円と、対応する金額をお振り込みください
○250cc未満の場合は250円
250cc未満の125cc、50cc等をお持ちの場合は、最低金額を250円としてお振り込みをお願いいたします
○金額の上限は問いません
もちろん、排気量分以上の金額をお振り込みいただいてもかまいません。例えば、複数台数をお持ちの場合など、ぜひ1台分以上のお振り込みをお願いいたします

【ご寄付いただいた後のメール送信】
○ご寄付いただいた場合、以下の宛先にお名前と寄付金額、メッセージなどを記載したメールをお送りください
haikiryo.bokin@gmail.com
○後日集計し、二輪専門誌の誌面等で合計金額、メッセージなどを公表させていただきます

呼びかけ:二輪車に係わるジャーナリスト有志一同 (MCJC)ホームページ・お問合せ(MCJC)ホームページ・お問合せ

それを「希望」と名づけよう / 佐野元春

以下、転載させていただきます♪

転載元 → オフィシャルファンサイト http://www.moto.co.jp/

それを「希望」と名づけよう
佐野元春


街が揺れた夜、君はひとり無断で、
市営プールに潜りこみ、身体を水に浸した

そして暗がりの中、瞑想した

人は時に、光に水に、雨に風に、感謝し、
人は時に、光に水に、雨に風に、屈服する

この闇の向こうに震えるのは
誰か、嘆きの声

同胞の不在は確かに不可解だ

それはそうだ
しかしどうだろう

君は偽善の涙など流さないと誓ってくれ
決まりきったお悔やみなど無用だと言ってくれ

夜が明けて、そこにいつもどおりの太陽が照り、
草木は首をもたげ、
鳥たちは空を往く

あぁ、美しくも残酷なクリシェ!

一方で、
君の身体の細胞ひとつひとつに染みいる光はどうだ
傷だらけではあるが依然雄々しいその筋肉はどうだ

そうさ、君は同胞の不在を気にかけているんだろうが、

たとえば、
偶然にも生き残った君の生を讃えてみてはどうだ?
たとえば、
生き残ったことへの幸運を噛みしめてみてはどうだ?

不謹慎だとわめく偽善者を後に残し
君が光を放つことで、友を弔うんだ

それを「希望」と名づけていいんだよ

余震は続く




2011年 誕生日に寄せて
佐野元春
Name it “Hope”
Motoharu Sano


On the night when the town jolted,
You sneaked in the municipal swimming pool and submerged yourself in the water,
and meditated in the dark.

At times, people are grateful for lights, water, rain, and winds.
At times people yield and bend their knees to lights, water, rain, and winds.

You hear someone’s mourning, trembling in the darkness.

I know, for you it is incomprehensible that your fellows and friends are missing
and not with you any longer:

I understand what you feel.
But just try to think;

Do promise me that you won’t waste your tears just to be hypocritic.
Do say that you don’t need or want someone to offer his/her routine condolences.

When it dawns, there shines the sun just like before.
There you find the thick growth of plants and trees.
Birds fly over the sky.

Behold, this beautiful yet cruel cliche.

On the other hand,
How do you feel the lights penetrating every single cell of your body?
How do you feel your vigorous muscles even though they are all covered with scars?

I know, you are much concerned and crushed with the absence of your friends,
But let us try to celebrate your life who luckily survived.
How about to relish pleasures that you are lucky enough to live on?

Don’t give a damn to the hypocrites yelling that you’re being unscrupulous.
By giving rays of hope to the worlds, you console the spirit of your friends.

You can name it “hope.”

Aftershocks still keep coming.


-----
One my birthday, 2011
Motoharu Sano

翻訳:山内あゆ子
English translation by Ayuko Yamauchi

Y's-CUP 2010 第1戦 (ROUND25)

・Y's-CUP 2010 (※詳細) 
 空冷ワーゲン 4時間耐久レース
日程:2010年7月25日(日) 
場所:ヒーローしのいサーキット (※場所詳細)

今回は参戦じゃなく観戦に行きます!
アホか?と言われようが もちろんカブで♪
栃木県の方は、是非お越しください〜

カブで(笑)

第7回 カフェカブパーティーin京都 へ参戦決定

第7回 カフェカブパーティーin 京都


開催日時   2010年5月23日(日) 雨天決行
開催場所   京都梅小路公園
受付時間   9時〜 (予定)
参加費    1,000円
事前申込   5月13日まで

09:00 受付開始・カブよろず相談コーナー&試乗会開始
12:00 受付終了
13:00 トークフォーラム
14:30 コンテスト表彰式
15:00 イベント終了


今回は事前申し込みが必要ですので
参加される方は、申し込みを済ませてください。


詳細は カフェカブ運営事務局公式ホームページ にてご確認ください。


続きを読む

ECO-MotoGP カブカップ日本GP 2010

ECO-MotoGP カブカップ日本グランプリ 2010
( ビジネスバイクワンメイクレース )

上記が、
2010年3月7日(日) 雨のち雪
富士スピードウェイ(FSW) にて開催!

アクノソシキ の主幹! いっきゃさんが出場するのは
アクノソキシキ構成員として知っていました。

まだ先だったような気がしていた3月7日(日)の早朝4時半ごろ
ネットを観覧して、たまたま Blog Reader を流し読み…。
いっきゃさんのBlogで【胃が痛い。】の記事を読む!

カブ耐久、今日だったんだ!
まてよ? 天気は、雨&雪…
こんな天候でも開催するのか??

いっきゃさんは現地に向かっているようだ!
コレは行かねば!! 即決 (笑)

続きを読む

スカイブレッジツー

2009年(平成21年) 7月19日 日曜日

に開催されたカブイベント スカイブレッジツー

スカイブレッジツー


いまさらですが(笑)

当日の画像データはメディアからの移動中壊れてしまい
他のメディアだった、この一枚のみ
スカイブレッジからの帰り道のセイコーマートにて



◆指令です◆
くどいですが下記より 参加してください(笑)

**柊**さんのまち

カブ乗りの皆様、カブ乗りじゃない皆様も

下記は、Game内のワタシの街 の紹介です♪

**柊**さんのまち

まちつく! - 携帯無料ゲーム



コミュニケーションで自身の まち を育てる、ケータイゲーム「まちつく!」

その中でも、ハマっているのが
ケイタイの 基地局(エリア) 機能を利用した部分がハマっている要因。

日本全国の未知の土地の御当地名産とか わかる♪
コレクション機能
行った場所にマークできるスタンプ機能に
興味持ってます…というかハマりすぎています(笑

街を発展させることが本来の目的なのでしょうが〜

リトルカブで、未知の土地をドライブ〜
→ スタンプ
→ おみやげアイテムコレクション
→ 各都道府県を徐々にコンプリート
→ いつかは 全国制覇?

考えただけでも、ワクワクして たまりません (笑)

旅好きな カブ乗りさん、
旅好きな 非カブ乗りさん、
一緒に楽しみましょう♪

ロングツアラーさんなどは、特にお薦めです♪
(立ち寄る場所や立ち止まる場所が非常に増えますが (笑))

電車を利用して集めると非常に楽ですが…
電車キライのわたしには不向き。
できるだけ、カブを引き連れて、あちこち回る予定です。


我が街へ 訪れてくれた時には
一声かけていただけたら幸いです。



Blog 更新サボっていてスミマセン...。

はじめてのMRI検査

今日、検査受けて来ました。

予約制なので指定時間に遅れないよう
早めに病院に着く。

受付を済ませ順番待ち。検査には20〜40分かかると聞いていた。

名前を呼ばれ
MRI検査室へ行くと
MRI検査技師は同じ年くらいの女性…
予想外で照れますな…

薄暗いし、
個室※X!@▼☆みたいだ…
コスプレプレイみたいで、ちょっと良い感じ♪

『金属類は全て外してくださぁ〜い』と
柔らかい指示

『ベルトもですか?』と尋ねるとベルトもだそうです。
36インチのズボンも半落ち状態で
腰ハキきならぬ…
ケツハキ…うぅ…みっともない。
こんな中途なら脱いだほうが楽でした。

検査機に寝かされ固定具で固定され…
Mっ気は更々ないので苦痛で極まりない。

『始めますねぇ〜』とマシンが動きだす…
思った以上に閉塞感(汗)
コン!、コン!、コン!、というような音響。
音が鳴っている時にはなるべく動かないようにとの指示でしたので
呼吸も潜めるような感じで、
そのうち、音が変わり、工事中の騒音のような音響に変わり
動いてしまいそうになる。
耳せん欲しかった。

時間で30分でプレイ(検査)は終わり
後日に結果がわかるそうです。

いろいろガタガタになっている身体でございます。

忙しいさなか

4776740b.JPGこういう時に限って

更に拍車をかけて
忙しさはますものです。

義理の父親が今朝
6時半ごろ天へ旅立ちました。
享年62歳で生涯を終えました。

最後の最後まで人騒がせな人でした。

嫁の涙にもらい泣き

滅多に来るところではないので
場違いと思いながらも写真を撮影

携帯から撮影音が霊安室に響く…

はい、脳足りん です。


…というわけで、喪中になります。



旧友(まんぞう氏) と SHINICHIRO ARAKAWA 氏

Y's-cup参戦記の まんぞう氏 とデザイナーの SHINICHIRO ARAKAWA氏が知り合いだったなんて〜

旧友と思っていたのに
どこか手の届かない世界へ
行ってしまったかのような…

そんな感じ?
出世は良いことでおめでたいことなんだけど〜
あまり遠くには行かないでね(笑)
表情には出さなかったけど、
内心ではホントに『すげぇ〜!』・『マヂで?!』と思ってました、
いや…今でも思ってます☆

550&SHINICHIRO ARAKAWA

続きを読む

インフル月間

抗インフル剤


続きを読む
What's New
携帯から Real time に発信
◆ mobile 柊 blog ◆

綺麗な景色や美味しいごはん
どこかにありませんか?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村
Archives
Comments
カブ乗りに100の質問
経県値
Profile
Geotargeting

ジオターゲティング
  • ライブドアブログ