“Enjoy Honda・Honda Racing THANKS DAY” のレポートも最後になります。

番外編です。

今回の『 Super Cub Special Meeting 』のパレードランを
どうしても動画撮影したくて車載用にステー&カメラマウントを設置を試みる。初めてなので上手くいくかやってみないとわからない。
カブならハンドルの下側に取り付けられるボルト
( 風防を取り付ける時のボルト )
があるので、そこに付けようとリトルカブのハンドルの下側を覗く…
ありゃ? カブとは違ってボルトが付いていない(笑)

仕方なく左側のミラーを取り外し、ミラー取付けボルト穴を利用して
ステー&カメラマウントを設置することに。
仮に取り付けてみたところ、イイ感じ♪

前日ギリギリまで走行可能な状態にはならなかったので撮影チェックは当日になってしまった(汗) 雨が降らなければいいなぁ〜と気がかりもいっぱい。
トラックから2台のリトルカブを降ろしカメラを取り付け支度をして目的地のツインリンクもてぎまで、やっとカブで走行の時間がやって来ました…反則ですが(笑) ツインリンクもてぎ 北ゲートまで 連れと一緒に走っている所の画像です。



ステーの具合が悪くBikeの振動をモロに拾い、プルプル(爆)
振動対策の為に次回は取り付け方を考えなくては!

普段は中央重点測光なのですが車載の為
多分割測光にしたら、それが悪さしたのか
露出ボツ&ゴーストとフレア出まくり…

思い返してみれば、自分たちの車両画像も本人達の記念撮影もしなかった…
どなたか撮影した人いたら画像分けてください(笑)
50th LittleCUB ( マルエムブルー )とLittleCUB ( プラズマイエロー )です。

もっさりしたBike音のほうがワタシの運転する 50th LittleCUB
歯切れの良い音でブチ抜いていく黄LittleCUB は相方
アクセルを煽るのが癖のようで…
ちなみに北ゲートまでの坂道でワタシのクラッチがイキ始めてます(汗)
本番のパレードランまで、もつかかなり心配してました。

北ゲート間近で前にいらっしゃる
黄色リトルカブ(ホワイトのボックス)が〜
帰宅後、ネットを見て回っていていたらわかったのですが
たぶん、 黄カブDiary の きーんサン だったようです〜
ウチの連れが後ろでブンブンとスミマセンでした <(_ _)>
お辞儀までしていただいたのに後ろでブンブンとされちゃ…
たまったものではなかったのではないでしょうか(汗)

きーんサンのBlogにあるパレードランのほうが
とてもよく撮れていますので、是非 ご覧になってください。
きーんサン撮影の昨年度等のカブ集合走行動画も見ごたえがあります!