k.h.a.o.s "butterfly effect"

Japanese hiphop MC/トラックメイカー k.h.a.o.sのブログ

■NEXT LIVE INFORMATION
2023/4/30(SUN) バリカタ@渋谷R Lounge

2021年09月

少し前にキーボードを購入しまして。
 IMG_2197
1C210F31-EDD2-4ED5-9ABF-F7A0F8882EFA
KOMPLETE KONTROL S49 MK2+KOMPLETE13

ピアノは弾いたことないけどトラックメイクの幅を広げるために買いました。
全然まだ使いこなせてはいないけど、
おかげさまでこれを使って新曲がちょこちょこ出来ています。

2nd発売以降、次作に向けてトラック作りばかりしてるんですが、
酒や味噌みたいにトラックも寝かせるとより熟成されることが個人的にはありまして。
作り込んで気に入った曲も、しばらく放置して久々に聞くと
気づけなかった改善の余地が見えてくるという。

それは、寝かせてた期間中、自分のスキルが僅かながらでも伸びてるおかげと、
一度期間をあけたことで客観視できるようになったからだなと。

あ、でも、そう考えると、
客観視とスキルがあれば初めから熟成させる必要はないのか。
と、ブログを書きながら気づく俺はまだ学び足りない塾生です。


追伸:
ブログ更新不定期のため
良ければ「LINEで更新通知を受け取る」を登録してみて下さい。
新鮮なカオスを瞬時にお届けします。


IMG_2908
IMG_2921
IMG_2913
IMG_2925
IMG_2926
IMG_2928
IMG_2934

2nd収録曲「落陽」のMV撮影で鎌倉に行ってきました。
6月に1回目の撮影をしたんですが、
スケジュールや天候に恵まれず早3ヶ月経ってしまった。
けどおかげさまで長雨続きの中、
今回無事に晴れて撮影が完了しました。

いつも撮影は何かしらのアクシデントが発生するけど、
この日はロケ地候補の浜で、
砂が口や目に入るくらい吹き付けてくるので
思わず逃げ出して結局ボツになったこと以外は
トラブルなく敢行できました。

夕日を題材にした曲だったので
日が落ちるわずかな時間との勝負でしたが
いい絵がたくさん撮れたと思います。

早く公開できると良いなあ。


追伸:
ブログ更新不定期のため
良ければ「LINEで更新通知を受け取る」を登録してみて下さい。
新鮮なカオスを瞬時にお届けします。


↑このページのトップヘ