みかさやブログ

静かな温泉宿に泊るお客さんやその周辺の色んなお話&感想をつれづれに書いています。

久しぶりに貴船城へ

また、違う友人達が続けて来てくれました。
そんな時にはお客さんの目線になってというのを口実に、一緒に観光気分にひたります。(*^・ェ・)ノ
今回は一緒に近くのお店で作ってくれる地獄蒸しセット(420円)を買って部屋で朝ごはんの後
近くにある貴船城に行きました。10年以上ぶりかもしれません。(゚∇゚ ;)
見晴らしいいし、白蛇さんがいて縁起がいいし、親切なガイドさん付きなので300円で十分楽しめました〜。

IMG_0546そのあと高崎山でお猿をみて帰りました。
残念ながらシャーロットは観れなかったけど赤ちゃん猿がたくさんいて可愛かった〜
IMG_0568IMG_0534IMG_0556IMG_0557IMG_0560IMG_0569

地獄蒸し料理を久しぶりにいただきました。

IMG_0534学生時代の友人が久しぶりに泊まりに来ました。
そんな時は友達と一緒に近くを観光するのでお客さんの目線で鉄輪を楽しむことができます。

鉄輪温泉を一望できる場所に着いたので写真を撮りました。

そして、地獄蒸し工房と同じように地獄蒸しを食べることが出来る「エンマ(縁間)」というお店で食べてみました。

地獄蒸しの定番料理である野菜セットや豚バラセットはモチロン美味しかったですが、地獄蒸しのピザというのが珍しくて美味しかったです。蒸すので少しべチャッとしますがでも変わってる感じでしたよ。
IMG_0540IMG_0541IMG_0544

カラコロ鉄輪祭り最終回

omoteご報告が遅れましたが、カラコロ祭りが今年も6/15〜6/19の5日間開かれました。

10年間の湯けむり工芸展。
そのあと2年間休んで始めたカラコロ鉄輪祭りが5年間の
通算15年間かんなめ会で開催してきた工芸展が今回で最終回となりました。

沢山の方々のお力添えと、来年もまた来たいというお客様のご期待の声に押され続けて参りました。
そして気が付いたら15回もとこんなに長く続けられたことに大変感謝しています。

作家さんのひたむきさと大変な努力と奥深さに芸術というものの一端を少しでも知ることが出来、
私の人生にとって大変勉強になる出来事でした。

 またこんな機会があれば参加させて頂きたいと思います。(´∀`*)
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ