連日寒さの厳しい日が続いおりますね。体調など崩していませんか?

お正月休みや連休も終わり、なかなかペースが戻らないまま日々過ごしております

街に出ると、もう節分の準備。恵方巻きもだいぶ浸透してきましたね。

今年の恵方は東北東だそうです。この方角に向かって太巻き寿司を一本食べきる!

というのが作法だそうですが、大人でもなかなか食べ切れないボリュームがあります

昨年の節分では、普段食べ物で遊んではダメと教えているので、豆まきは少し戸惑い、鬼の

お面は本気で怖がって泣いてしまいました子供たちには散々な思い出になっているかもしれません

今年は絵本を使って、豆を撒いて、悪い鬼を追い払うんだよと教えてあげました

泣かずに豆まき出来ると良いですが…みなさまも豆まきと恵方巻きで厄払いしてみては

いかがでしょうか?