朝晩の空気がひんやりと気持ちいい季節ですね

空気も乾燥してきているので、お部屋の湿度管理にも

注意したいですね。

先日、園でりんご病が流行り、毎度のことながらうちの子もらってきました

症状も軽く済んだので安心していたら、なんだか私の手足にも赤い発疹が…

一晩でみるみる拡がり、背中がバキバキに痛み出しました

調べてみると、大人がりんご病に感染した場合子供よりも症状が強く出るようで、

関節痛で寝込んでしまうこともあるのだとか

まさかこの歳で感染するとは思っていませんでした子供はもうすっかり

元気なのに、私はもう少し時間がかかりそうです

気をつけていてもいつ病気をもらっているかわかりません、これからの季節

十分に気をつけます