2月5日(日)に株式会社コマーム様の研修会に参加させていただきました。
コマーム様は子育て支援総合サービスを行っている会社で、ベビーシッターと同時に家事代行を頼まれることもあるとのことで、当社の社長が『家事代行の現場から学ぶ』と題してお話させていただきました。



接客のスキル、サービスのコツ、クレーム対応の仕方、さらに女性ならではの目線でプラスワンの演出など、私たちにとっても役立つ研修会となりました。

鏡と蛇口は必ずピカピカにして帰る!という社長の教えを
再認識しました

コマームの皆様も決められた時間の中でのサービス提供の難しさを感じてらっしゃるのだと思い、共感いたしました。
  


終盤には当社社長が「Tシャツ一瞬たたみ」とボックスシーツのたたみ方を伝授コマーム様研修会20170205②
本当に一瞬でたためるTシャツには大歓声があがっていました

とても充実した研修会となりました。

コマームの皆様、ありがとうございました。