こんにちは

肌寒い雨のあとは暑い日と、めまぐるしく変わる天気に皆様体調をくずしていませんか?

さて、先日またイチロー選手がメジャー通算3038安打とすごい結果を出しましたね

野球はまったく詳しくない私もイチロー選手は本当にすごいなあと思います。

ずいぶん前のテレビで見たのですが、イチロー選手に子どもたちが質問をする番組があり、

ひとりの男の子が聞きました。

「どうしたらイチロー選手のように強くなれますか?」

その質問にイチロー選手は

「道具を大事にすることです」


とても心に響く言葉でした

野球だけではなく生活の中でもまずは道具を大事にする、感謝するという気持ちが大切なんだと

天才に教えられたのでした