ひら〜の日記

面白そうなことを書いてみます。 面白いと思ってると大抵面白いよ...と思うよ。

こちらGWは有りませんが、、、

偉大なる父上(!?)が何かをしたらしい記念の祝日がありましたので、

ちょっと遠出してみました。続きを読む

2011年が来てしまいましたが。

昨年中は公私ともに大きなイベントがあり、
皆様には大変お世話になりました。

心当たりがある人も無い人も、今年もよろしくお願いします。

コチラはと言いますと、
年末〜年始に嫁様が来てくれて、二人であちこち巡ってました。

帰りの空港まで見送ると寂しい事この上無しでしたが、
そんな気分もツカの間、仕事始めからバタバタしております。

また年末には記録的な寒波•大雪に見舞われ、
新潟の消雪パイプが恋しくなりました。
アレは偉大ですね。

そんなこんなで今年もよろしくどうぞ!!

ひら〜の

euro

ジャガイモの国からこんにちは。

ご無沙汰しております。

みなさまその節は何かとお世話になりました。

心当たり有る方も無い方も、お元気でしょうか?


わたくしはといいますと、

ジャガイモの国に来てはや3ヶ月が経とうとしております。

アパートにネットが繋がりましたので遅ればせながら近況を。続きを読む

関係各位

会社の同僚の皆さんはもう知ってるかと思いますが、

私、長岡を離れることになりました。

しばらく、ビールとジャガイモとソーセージの国へ、、、


ということで、関係各位に連絡です。
<加治の人>

あんまり変わらないと思いますが、
結婚式等には呼んでください。
必ず駆け付け、、、、、、たい。

たまにかえります。


<高志台にいた人>

今更、相原先生の顔がよぎるとは思いませんでした。
年末のクラス会は誰かに頼みます。


<Gボーイの人>

冗談が本当になってしましました。
あるんだね〜。


<音楽関係の人>

ちょっと行ってきます。
みんな根暗でへそ曲がりで、執念深いことと思いますので、
細くても太くても良いですが、続けててくださいませ。
帰ってきたら、たまにアレしましょう。

<湯たんぽマークの人と元湯たんぽマークの人>

新車を買うと辞令が出るというのは本当でした。
とはいえ、車は手放さなくても良くなりそうです。
まぁ、アレですわ。
ちょっと行ってきますけども、
会社がなくならないように、
アレしといてください。
たまに帰ってきますので。


まだしばらくは長岡におります。
花火の頃にはいないかも知れませんが。
ネギみそを食べに来る機会などある人はお声がけくださいませ。


ではでは。

おれは、おれは、


特攻の拓を実写化して欲しいです。

いくっかない!!

ビックサイトにて

今日は東京ビッグサイトに行ってきました。

日本中の、いや、海の向こうからも業者が集まっておりました。

いつかの就活以来のビッグサイト。
こってりと歩いて参りました。若干の衰えを感じました。



業者の皆さんあの手この手でいいものを作っているようで。
夢と希望と実用性に溢れておりました。


うちも、もっとやりようがあるよ。
と。



音楽と髭達08 に

音楽と髭達に行ってきました。

ものすごい過去最大規模だったのでは?というくらいの人ひとヒト。
やはりミスチル効果でしょうか。

あと出番まで秘密のシークレットアーティストに注目、、、

してましたが、

それはそれは盛大な雨と雷で中止になりました。
ぶっほ

なんか警報出てたそうで。

そんなわけで、シークレットアーティストはシークレットのままだったとさ(._.)_

タイムカプセル受け取りました

バタバタと出張から帰ってきて、
ついに受け取りました...


タイムカプセル(>_<)/


うちの箱が一番重かったそうです。
開けるのが楽しみでございます☆

愛を込めて花束を...

姉とお義兄さまの一連のイベントの締めくくりでした。

両親の子供でよかった。
姉の弟でよかった。
なんてことをしみじみ思いました。

ではでは。

長期出張

気づけば1月近く群馬におります。
とはいえ仕事以外のこともしてた訳で。
ちょっと振り返ると

10年ぶりに、実家の田植えを手伝いました。
最近定年になった父とともに朝飯前。
うん。
足がパンパンになりました。

10年ぶりつながりでもう一つ。
実家の近所のお祭りに行きました。
社会人になってからの方が時間ができるようになったという不思議な話。
そんな現象に心当たりある人結構いると思いますが。
うん。
じゃっかんフレッシュな気分になりました。



仕事のこともちょっと振り返ってみると。

仕事中に
「寝ていいですかなね、休みながらやってください」
といわれたのは初めてでした。

でも、旋盤8台を一人でまわすのはなかなかハードです。
でも、あのおっちゃん達、二週間くらいまともに寝てる様子がありません。
でも、気分が乗ってきたからいいです。
でも、あの人、両耳に電話を当ててるから、声かけられません。
でも、気づいたら、俺もやってました。



といったところです。



あと、ちらり群馬発見。


ヒモカワってそんな旨いモンじゃない。

あちこちの交差点にハイヒールが落ちてるのはなぜ??




たらまかしー

akkya

天国に一番近い島ってのはほんとでした。

人前で泣いたのはいつぶりでしょうか。

あんなハードルがあがると後に続く方はやりづらいです。


なにはともあれ

兄さま姉さまおめでとう。



てれまかしー(>_<)/

ちょっとそこまで

d9c712c2.jpg逃亡してきます( ̄ー ̄)

異動です

明日から、部署がかわります。

ともに課長の無茶振りを乗り越えてきた
修HEY様とビリー様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ともに戦った1年間を忘れません。
あと、モード学園の学生の中を作業着で歩いたことも忘れません。
あと、夜の工場で髭の生えた ピーターパンにあったことも忘れません。

残るのがビリー様1人ということで若干心配ではありますが、
お互いがんばりましょ(>_<)/


異動先はまるで知らん部署ですが、
職場のおっちゃんから

「へい、ミスター、いろいろヤレていいじゃねーか!!』

というコメントをいただきましたので、
前向きに考えることにしておきます。

はからずして、
私の狙いに近い感じのとこだというのもありますし、
面白そうな人ばっかりみたいですし☆


だーーーーー!!!


タイムカプセル

すっかり記憶から抜け落ちていた訳ですが、

皆様、5年生の終わり頃に、タイムカプセル作ったの覚えてる人いますか??
段ポール箱にポンポンと物をぶっ込んだような。
思い入れが有るような無いような、どっちかといえば無いような...
確か、十年後に開けましょう、という話だったと思うんですが


ひと月前くらいに、その辺の関係者の方から、連絡がきました。

『ちょっと、現役たちの邪魔になってるらしいから、引き取ってくんない?』

といった感じ。(ここまで、身も蓋も無い言い方ではなかったよ)
引き取り担当はわたくしではなかったような気がしますが、
担当が誰かは記録に残ってないそうです。
いいでしょうこの手の話は大抵ひら〜のでしょう。
今度、受け取りにいってきます。

今度のクラス会のときにでも開けてみましょう。

いや、あえて10年寝かせるか?
ご意見求む!!

ふくおか〜

福岡に来てます☆

とはいえ、福岡市ではなく、わりと東側。
近くにだれかいるかな?

あけまして

1babbf3f.JPGあけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、みなさま今年もよろしくお願いします。


わたくし、恒例の高専機械科飲み会をぶっちして、
ひら〜のはいっちょまえに年末年始をオーストラリアで過ごしてまいりました。

飲み会に参加した皆さんどんな感じでしたかね?
なにかでかいニュースあった?

オーストラリアはというと、夏でした。
快適でした☆
そこらの知らん人がこえかけて来ます。(客引きということではなくてね)
バリバリ英語がしゃべれるともっと面白いのでしょう。

シドニーの年越しはいろんな国の人たちが集まって超ノリノリ(^-^)/
年が明けると同時に、あちらコチラから花火が上がり大盛り上がりでした。
長岡花火とはまた違った感動がありますね。


そんなこんなで、今年もよろしくお願いします☆

横須賀

長岡の皆様いかがお過ごしでしょうか?

私、ひら〜の、今週頭から横須賀に来てます。
割りと寒くなく住みよい感じ。
でも早く帰りたいです。


仕事終わりに、前にうすいと来たなぁ〜なんて事を思い出します☆

どぅお〜

860d72e9.jpgやっぱLINKIN PARKはつえ〜んだ☆

ソイガイヤーロボ

f03062e1.jpg以前、長岡のご当地ヒーロー『ソイガイヤー』を紹介したことがありました

が、

先日、駅前某所で見つけました、『ソイガイヤーロボ』

市内のZ大学の学生の卒業製作だそうです。
市町村合併にちなんで10体合体。
10体は若干くどい気もしますが、それぞれ設定があって見応えあり...かも。

長岡にお立寄りの際には御覧あそばせ。

10

残業祭りがおわり
気づけば10月ですね

われわれ新入社員はついに正式な社員に
同期のやつらとこれからもがんばっていこうとおもっていたんですが、

会社に入って最初にまともに話をしたあいつが
会社を去りました

数少ない同期が減ってしまいました

切ないなぁ

元気でなぁ〜 (>_<)/
カウンタ
je-pu-pu 無料カウンタ
最近のコメント
プロフィール
ひら〜の
新潟県の加治川村出身、長岡市在住。
現在ピンのギター弾き。
  • ライブドアブログ