2016年06月

こんにちは。

7月、伊勢の本格的な夏はこのイベントからはじまります。



伊勢市などが主催する神宮奉納花火大会は、約9,000発の花火により神都の夜空を飾り、夏の風物詩になっています。
この花火大会は、昭和28年の第59回神宮式年遷宮を奉祝して奉納されたのが始まりで、秋田県の大曲と茨城県の土浦と合わせて「日本三大競技花火大会に数えられます。



7月16日(土)  午後7時20分
今年も大勢の方々で賑わうと思われます。

タイミングが合えば、是非ともこの機会に伊勢へどうぞ。

よろしくお願い致します。


衣   オクノ

こんにちは。

今年は空梅雨と言われているように少し雨も少なく感じておりましたが、今週は梅雨らしいお天気が続いております。


昨日、伊勢市二見にあります「二見興玉神社」で「夏至祭」が行われました。

神聖な日の出をあびながら夫婦岩にむかって海に入り身を清める禊の行事です。


古くから夫婦岩のあります、二見浦一帯は伊勢神宮へ参拝にこられた方が、お参りの前に海の水で心身を清めた神聖な場所です。


一年で最もお日様が出ている時間がながく太陽のエネルギーが最も高まる日!!
二見にあります、夫婦岩には夏至の前後!!岩と岩の間から日の出が登ります。


昨日は、残念ながら日の出を拝む事はできなかったそうですがm(._.)m
しばらくの期間は岩と岩の間から日の出を拝んでいただけます。
太陽のパワーを感じてみてはいかがでしょうか?





ご来店、心よりお待ちしております🎵
衣     オクヤマ

こんにちは。

本日は、真夏を思わせる暑さの外宮参道です。

今日、明日と外宮前の広場では東海食サミットと題したイベントが開催されております。
この地方の名産品、美味しい物が並びます。
賑やかな週末となっております。
参拝の際は、是非とも外宮さんもお参り下さいませ。

また、衣の店頭もバックが充実しております。
どうぞよろしくお願い致します。


衣  オクノ

こんにちは(o^^o)

お伊勢さんは、梅雨本番といったお天気が続いております!!




先日、お休みをいただき毎年出店させていただいております。山形屋様のあります鹿児島へ行ってきました。

人も暖かく、美味しい名物も沢山食べて。。
とてもゆっくりした時間が過ごせました(#^.^#)





ホント、どれも美味しかったです!!!

伊勢も名物といえば、伊勢うどんや手こね寿司をはじめ、いろいろな食がございます。。


市内には沢山のうどん屋さんがありますが、必ずといっていいほど伊勢うどんの他に懐かしい味の中華そばがあるお店さんが多いのも特徴です╰(*´︶`*)╯

今日はその中の一つ「河崎屋」さんをご紹介♬

懐かしい味も是非お試し下さいませ。。。

また、店頭ではトートSサイズの新柄も届いてきております。


ぜひ、お待ちしております(o^^o)


衣      オクヤマ

こんにちは。

梅雨を迎えたこちら伊勢地方は
毎日、ぐずついたスッキリしない天気が続いております。

そんななか、お伊勢参り、伊勢志摩観光にお見えの際は、是非とも店舗の方へとお立ち寄り下さい。
店頭には新柄のバックや人気の柄が届いたばかりです。


どうぞよろしくお願い致します。


衣   オクノ

↑このページのトップヘ