2018年12月14日

こんばんは、武田氏から紹介を受けた跳躍2年の中野です。ついこの前まで秋にしては暑いなとか思っていた矢先、週末に急に冷え込んで気がつけば冬に突入していましたね。日も短くなって、最近はなかなか満足いく練習が行えなくなって来ました。対策を考えるのも大変です。
前置きはこのくらいにして、武田氏の言った通り、現在私は坊主頭なわけでありますが、この場をお借りしてそれ以外の私の特徴も皆様に知っていただければと思います。
氏名:中野悠哉
誕生日:6/24、かに座
専門:棒高跳→走幅跳
好きな食べ物:ラーメン
身長:最近測ってないのでよく分からない(言いたくない訳では無い)
生息地:神奈川県川崎市
血液:B
視力:0.1以下(測定不可)
使用している端末:iPhone7
はい、どうでもいい情報も含まれていた気がしますがこんなところです。それと、最近は何かと運がいいので生きるのが楽しいです。
さて、本題に移りましょう。質問は「坊主にして良かったこと」です。やはり1番は、皆さんも想像がつくかと思いますが、頭が凄く洗いやすいです。シャンプーをサッと付け流すだけで終わるのでかなり楽です。おまけにシャンプーの節約にもなります。他には寝癖がつきにくかったり、自分の頭を触っていて気持ちいい、散髪にしばらく行かなくて良い、など…

…これだけです、はい。
坊主頭にして得られるものはこれくらいです。もちろん似合う人はいいのですが、私の場合これが似合わないため、失ったものの方が大きいです。人生で1度は丸坊主にしてみたい、という願望は叶いましたが、刈った後はとても後悔しましたし、これからの人生においても二度としないと思います。
似合わなさゆえ、「髪を伸ばせ」とよく言われます。そりゃ僕だって伸ばせるものなら伸ばしてますよ。早く元の髪型に戻りたいです。いつ戻るんですかねこれ?坊主にしたことで髪に変な癖が付かないかも心配です。
そういえば、過去に跳躍2年のうち坊主経験のない私と久保田、岡村で誰かが坊主にしたら他の人もするという約束をしたような気がします。お願いしますね。

気付いたら長くなってしまったのでこの辺で終わりたいと思います。次は跳躍のやべーやつ、林(2年)にお願いしたいと思います。高校から陸上を始めたにも関わらず走高跳で県に行ってしまうすごい人です。そんな彼からは強キャ臭がプンプンと漂っていますが、坊主頭はそれを象徴するもののうちの1つでもあります。彼の坊主は私と違いとても似合っていて様になるんですよ。
そこで、彼には「坊主」にこだわる理由について聞きたいと思います。面倒だとは思いますが、滞納せず頑張って書いて頂きたいです。せっかちな読者のためにも。振りではありませんよ、お願いしますね。

khs_athletics at 23:27コメント(0)りくじょー教養、エンターテインメント 

2018年12月13日

跳躍パートチーフ久保田君からバトンを受け取りました。跳躍2年の武田です。
今まであまり自己紹介をすることもなかったので、この場をお借りして少しだけしようと思います。

誕生日、12月16日(もうそろそろです)
身長、身体測定時に181cm。今はもう少しありそう。
好きな食べ物、甘いお菓子
最近ハマっているもの、味噌汁

南千住をナチスと読んだことに他意はないです。本当に。真面目に分からなかったんです。横浜から滅多に出ることの無い人間なので。

次に久保田くんからの質問、「明日地球が終わるとしたら何をするか」。この質問、とても難しいですね。優順不断な性格をしているのでとても悩みます。一日にできることには限りがありますからね。
そんな僕の答えは、家族と最後の思い出を作ろうとする、です。誰だってそうするし、僕もそうします。きっと。

次は何故か坊主になってしまった中野くんです。「なぜ坊主になってしまったのか」という質問をしたいですが、これに関しては中野くんもあまり聞かれたくないと思うので、「坊主にしてよかった利点」を聞きたいと思います。



khs_athletics at 16:41コメント(0) 

2018年12月05日

2年跳躍パートチーフの久保田錬です。
この度は更新が遅れすみませんでした🙇‍♂️
前回までは、お題があって、小学校の時の趣味はなんですか?とかありましたが、今回は何も指定がない(当たり前)ので、何を書けばいいのか右往左往してました…

まずは知らない1年生もいると思うので
自己紹介します。

名前:久保田錬
誕生日:2001/12/22
出身:東京
中学:南千住第二中学校
競技歴:5年
好きな食べ物:鶏肉、鮭、鯖
趣味:映画鑑賞

南千住?誰かさんのようにナチスと読み間違えないように!!

最初に目にはいるのは、競技歴5年ってところですね、中学1年から陸上をやってます。が今まで1度も都や県レベルの大会に行った事がありません。来年は行きたいです(まずは3枠に入らないと)。この冬に何を積むか、どれほど質を高められるかに限ると思います。あとは怪我をしないこと。皆んな忘れているようで、怪我や故障をしない事が1番大事です。もう残り少ない総体までの時間、2年は悔いのないように過ごして、1年生はまだ再来年もあるからと気を緩めないように、冬を乗り越えましょう!!!

好きな食べ物は鯖と書きましたが、ここ最近まで嫌いでした。魚は鮭しか食べれない人でしたが、意外と食べてみると美味しかったです^ ^

次に映画鑑賞!
自分、暇だったら映画をみます🎬
特に洋画です。競走部の皆さんって映画とか普段観るんでしょうか?部活が終わって、帰ると七時、土日は課題に手いっぱいであまり観れない?自分も最近は観れなくなりましたね…

映画に関していえば、他の人より観てる自信があるので、変な映画を観て時間を無駄にしないように、5つ程おススメを書きます。
(※個人的偏見あり)



1,しあわせの隠れ場所
IMG_1483

実話です。凄い良かったです。アメフトも興味を持ちましたし、サンドラブロックの演技がとても良かったです。観れば、元気をもらえますし、心温まるとても良い映画だと思います。

2,ロードオブザリング
IMG_1482

ファンタジーといえば、「スターウォーズ」だったり、「ハリーポッター」ですが多くの人が観た事あると思うので、今回はロードオブザリングを紹介します。正直言って上映時間はそうとう長いです。3部作全て三時間越えだった気がします。観るときは、寝起きなどの頭がさえてる時に見てください。(面白くないって訳ではないです)自分が初めて観たのは、小学4年の時で祖父の家で観たんですが、自作が観たくて、祖父の家に泊まるのが待ち遠しかった程です。
原作は20世紀中頃の「指輪物語」で、ファンタジーの原点といっても過言ではないですね。
冬休みとか長期休業中にでも観てください。


3,世界一キライなあなたに
IMG_1481

最近観たので、これにしました。英題だと「me before you」で、様々な解釈がとれるそうです。最後は悲しく切ないですが、正しい判断だったのか、それともいけなかったのか…夏目漱石「こころ」のように定義せずに、多義的な意味で捉えるべきだと思います
(現文、葛西さんなら分かります)
主題歌のphotographも良かったです。
鑑賞後聴くとしんみりときます。

4,ラブリーボーン
IMG_1480

ロードオブザリング」で監督をしたピータージャクソンの映画。自分はピータージャクソンが監督で、レイチェルワイズやマークウォールバーグが出ているという事で観ました。正直いうと話は重かったです。この映画の終わりはあまりすっきりくるものではありませんでした。多分、評価もわかれると思います。鑑賞後1週間くらい深く考えさせられました。
話は変わりますが最近、エドシーランの「photograph」繋がりで「Galway girl」のミュージックビデオみてみたのですが、出てた女性どこかで見たことあるって思ったら、ラブリーボーンの主役でした(どうでもいいです)

5,ブレイブハート
IMG_1485

スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の英雄ウィリアムウォレスを描いた作品。最近だと「ハクソーリッジ」の監督をしたメルギブソンが監督兼主演です。数年前にスコットランドで住民投票がありましたが、この作品を観れば、何故スコットランドに独立志向があったのか?自由の大切さを実感できると思います。最後の「フリーダム!!」と叫んだシーンは圧巻でした。




映画は人生を変えるというのは言い過ぎかもしれませんが、その通りだと思います。
時間に余裕があるなら、様々なジャンルの映画に手を出していくといいと思いますよ。上でおススメした5作は個人的偏見を少なからず含みますが、観た人のこころに残るものだと思っています。よかったら、借りて観て下さい😏

とまぁ1週間以上滞納して、こんなにも長文書くなら、さっさと短い文で済ませろや!って思う方、

まさにその通りです!
ご迷惑かけて本当にすみませんm(__)m

さて次の人にバトンを渡したいと思います。次は僕の地元をナチスと呼んだ異端児(*゚∀゚*)、武田翔太君にしたいと思います
質問は「明日地球が終わるなら何をしますか」です、あと来年の意気込みでも語ってくれたら嬉しいですね!宜しくお願いします🤲






khs_athletics at 20:00コメント(0) 

2018年11月27日

こんばんは。1年短長の柴田航です。まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。僕は2002年7月3日、アメリカのボストンで生まれました。日本には3歳の時にやってきました。その後、僕は地元の公立小学校に通い、中学受験をして慶應中等部に入学しました。陸上は中学に入って始めました。最初は1500mを専門にしていましたが、中学三年の時に400mに転向しました。今年はぱっとしない結果に終わってしまいましたが、来年は良い結果を出せるよう冬期練習に励みたいと思います。では、自己紹介に関してはこのぐらいにして、本題であるBeatlesについて僕なりの見解を述べたいと思います。Beatlesは1962年にイギリスのリバプールでデビューしました。その後は数多くのヒット曲を生み出し、1966年に来日しました。ここからは僕の個人的な見解ですが、Beatlesの曲は非常に英語の学習の役立つ教材としても利用できると考えます。この時代にヒットした多くのサウンドグループは複雑な心情を歌詞に込めている一方で、彼らの歌詞は非常にシンプルな英語で書かれていて、そして、それに込められているメッセージもシンプルだからです。その中でも今回紹介したいのは’All You Need Is Love'という曲です。これは1967年にBBCの衛星中継の番組のエンディングテーマ曲として作曲された曲で、当時冷戦期でいつ核戦争が起こってもおかしくない時代の中で、愛の重要性を説き、世界平和を祈った曲です。以下はその歌詞です。
There is nothing that you can do that cannot be done. Nothing you can sing that cannot be sung. Nothing you cannot say, but you can learn how to play the game. It's easy. Nothing you can make that can't be done. No one you can save that can't be saved. Nothing you can do, but you can learn how to be you in time. It's easy. All you need is love. All you need is love. All you need is love. Love.
Love is all you need. 以下省略。
今回、日本語訳に関しては割愛させてもらいますが、非常に歌詞はシンプルな英語で書かれていますが、その中に込められているメッセージは深く、日本語訳をさせる問題としては非常に適していると感じます。(もし自分が英語の教員だったら日本語訳の問題として出題すると思います。)長くなりましたが、以上で僕のブログの記事とさせてもらいます。
次回からは跳躍パートに入ります。次回はパートチーフの久保田さんです。よろしくお願いします。

khs_athletics at 22:06コメント(0) 

2018年11月23日

こんにちは、短長1年の和気涼翔です。名前が変わっているのでよく間違えられるのですが、ワケリョウガです。ちなみにアメリカで生まれたのでワケレオナルドリョウガという名前もあります

種目は400mです
始めた理由は中3の体育大会で走ったからです
と言いたいのですが、高校に入ってからあれは200mだということを知り、なんとも言えない感情です
でも400mは貫きたいと思います


ということで趣味を紹介したいと思います。といってもいろいろあって面倒くさいので一つにします

“夜空観察”です 渋いかもしれませんが魅力的です
50F04FD9-BF95-4C51-8DB6-24DCD8C36068


今日5:00に起きたらちょうど満月でしかも空は快晴。星が綺麗でした
何万光年も離れている星が見える、魅力的でした
また早起きしたことで、綺麗な景色を独り占めしている感じがして素敵でした
それを見ながら、音楽を聴き、朝食を取る
最高でした
皆さんも是非
(長文失礼しました・寒いので文章表現が拙いです)

次は柴田くんでテーマは「ビートルズ」

khs_athletics at 08:29コメント(0) 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ