2018年10月13日

"超かっこいい竹内くん"から指名された、1年短距離の伊藤です。国語力が生まれつき無いので、ササッと読んでいただけたらと思います。

さて、お題が『最近ガチで悩んでいること』という訳ですが、まあ高校生ともなればいろんな事で悩みますよね。特に塾高生は文系理系どっちにするか、とか学部もいずれ決めなきゃならず、非常に悩める時期であります。

話変わって僕の最近の悩みですが、だらだら将来の不安とか語っても面白くないので、超絶タイムリーな悩み、"リフティング"でも話そうかと思います。
まず僕の学校での唯一の至福の時間は体育です。しかし、ついにサッカーという理解不能なスポーツをする期間に入ってしまいました。僕はサッカーを小学校や中学校のちょろっとしかない授業でしかやったことがありません。さらに小学校の時はずっとキーパーしかやってきませんでした。この僕にとってサッカーとはただの敵です。挙句の果てにはリフティングのテストがあると聞き、気が滅入りそうな僕であります。流石にこのままだとまずいので、ボールまで買って毎日リフティングの練習をすることに決め、ほんの数回でも回数を伸ばすべく頑張っております。
なんだか話が完結してしまい、特に面白く繋げられそうにないのでこの辺で終わりにしたいと思います。

きっと次はいーそー、こと飯塚くんが自分の特技について面白く楽しく、元気に語ってくれることでしょう。みなさん、期待していてください! それでは。



khs_athletics at 10:27コメント(0) 

2018年10月09日

どうも、乃木坂46の堀未央奈さんの大ファンのypこと吉村直人くんからご指名を頂きました、1年D組の竹内です。初ブログということでお手柔らかにいかせていただきます。暇つぶし程度に読んでいただけたらと思います🙌

早速吉村くんからのお題に応えていきましょう。お題は自分のキャラについてでしたね。まあ僕が覚えている限りでは、クラスの中等部のやつにスノーで撮られた写真が同じ中等部の水上くんに渡り、そこから水上くんに森の妖精だの呼ばれてなぜか妖精キャラになりましたね。そこから一度妖怪に変わって合宿前にはホモキャラになってました。なぜこうなったのかは本当に謎です😅。合宿といえばちょっとやり過ぎたこともありましたね。大井くん、ごめんなさい🙏。

補足なのですが、中学の人やクラスメイトからたまにゴリラとかも言われたりしますね。中学ではどうしてこうなったかは忘れましたが、塾高では多分体力テストでクラス1位をとったことがきっかけだったと思いますが、正直本当に勘弁してほしいです。(笑) 室くんや伊藤くんからもたまに言われたりします。

なんかこのブログを書いててそろそろ嫌になってきたのでここで終わりにしたいと思います。次はイケメンで今クラクラにハマっている伊藤くんに最近ガチで悩んでいることなど話してもらいたいと思います。

読んでいただきありがとうございました。


khs_athletics at 22:50コメント(1) 

2018年10月04日

 はじめまして。競走部短短1年の吉村直人です。
まずは軽く自己紹介です。

名前 : 吉村直人
出身校 : 普通部
趣味 : 観劇、映画鑑賞
  小学校6年から陸上を始めて、第64回横浜市立小学校体育大会で4×100mリレーに出場。全体2位を記録。
  中学校1年で普通部陸上部に入部。中学校2年でラグビー部に入部。
  高校1年で塾高競走部に入部。
  今のところはこんな感じです。書いてみると無駄に長い…

  さて、テーマが特に指定されていないので、自分の好きな乃木坂のことでも書こうと思います。


  今やその存在を知らない人はいない国民的アイドルグループとなった乃木坂46。
  自分がハマったのは中学校3年の時で、ラグビー部の夏連で疲れてYouTubeを見てた時に乃木坂のメンバーが出演している番組を見たのがきっかけです。もともとAKBとかは嫌いだったのですが、なぜか乃木坂はグッときました。
  そんな乃木坂46の人気の理由は沢山ありますが、やはりメンバーの可愛さでしょう。(少なくとも選抜メンバーは)

40EE5F59-FC12-48F9-969D-595E39EC1C5A





 現在最新の21stシングル「ジコチューで行こう!」の選抜メンバーの写真です。やっぱり可愛い。
 乃木坂の歴史については深くは触れませんが、現在は40人という大所帯のグループで、11月末に若月佑美、年末には西野七瀬が卒業となり、38人になります。当初は34人だったので、意外と増えてない気がします。卒業メンバーが多いんですね。卒業生で聞いたことある可能性の高い人といえば橋本奈々未です。惜しまれつつ乃木坂卒業&芸能界引退した元メンバーです。

 さて、アイドルを好きな人は大体 “推し” という、自分のイチ推しのメンバーがいます。
  僕の場合は堀未央奈です。上の写真だと後列右から3番目です。
  白石麻衣や西野七瀬、齋藤飛鳥などのいわゆるみんなが知ってる人気のメンバーは1期生がほとんど。しかし2期生(1期生の約1年半後に加入)で知られているメンバーは少ない。その中でエースなのが堀未央奈なのです。ちなみに表題の “君らしさ” は堀未央奈の写真集のタイトルです。
  短短内ではシースルーの前髪から人気がありませんが、僕はそれも含めて可愛いと思うので全然気にしてません。
写真貼ります。

F05A46CD-01A0-4D73-BBCB-21DD63463662

 この透明感! これが乃木坂らしい清楚な感じ。

942C409D-3193-4A88-B496-394C5C4FAF15

  今度は可愛いを前面に出した写真。

9BE65CE9-110D-412F-875B-EA4E64A123BD

  彼女っぽい写真。よき。
  まだまだ載せたい未央奈の写真はいっぱいあるのですが、短短から苦情がきそうなのでやめときます。

  現在arのモデルでもあり、毎週水曜日の レコメン! のラジオパーソナリティも務めている未央奈。←そういえばいつの間にか下の名前呼び笑
  握手会も割と好評で、自分も緊張しましたが行って良かったと思います。
  ちなみに2年の品田さんの推しも未央奈で、今度初握手会行くらしいので、頑張って欲しいです。

  そんな未央奈は乃木坂内では不思議ちゃんキャラなとこらがあって、度々天然発言が話題になってます。

4599720D-0C74-421E-9144-0F8E3B6B5FBF

 司会のバナナマンの日村勇紀に向けた一言コメントのシーン。20歳以上年上な上に芸歴も長い相手に向かってこんなこと言うなんて… ちょっと変わってます。でも可愛いのでOK!

411067A4-AC91-4EE3-9618-4B914C5FEEB6

  これはゾンビメイクで、ホラー映画を語る未央奈。結構な高クオリティーで、真面目に話してるので笑っちゃいました。
  これらは “乃木坂工事中” という番組でのワンシーンの写真です。バラエティとして面白いので、乃木坂への興味が薄い人はまず番組を見て欲しいです。昔の方が予算があったので、2016年から2017年あたりがおススメです。

  未央奈は2019年には “ホットギミック” という初の主演映画が決まっています。まだあんまり内容がわかってないのですが、撮影は始まっているようなので、楽しみです。

  そろそろ1個前の室くんのブログにあった物議を醸しているってことが、自分でも書いてみて分かってきました笑

  ということで、乃木坂の次期エース的存在の堀未央奈に是非注目してみて下さい。

  次はキャラが強すぎて、最近色々キツめな竹内くんに、自分のキャラについて語ってもらいます。

ありがとうこざいました。

khs_athletics at 01:19コメント(3) 

2018年09月30日

どうもこんにちは。筋トレの度 身長が止まる恐怖と戦っている室です。まだ160兮罎亮分は死活問題ですからね、うん。

 さて、特にテーマが決まっていないということで、歌と並んで好きな犬について書こうと思います。僕は猫派には申し訳ないですが、犬が大好きです。母にしつこく飼いたいとお願いしているのですがなかなか「あなたはだらしない!」などという納得のいかない理由で、生まれてこの方犬好きを自称していながら一度も動物を飼ったことがありません。(あ、カブトムシは何回かありますよ)
 和犬が特に好きで、ロシアのザキトワ選手に贈られた秋田犬なんかはもふもふ感がたまらないですよね!シベリアンハスキーなんかもあの狼ぽさのある鋭い目つきとは裏腹に飼い主に従順で穏やかな性格だそうでそのギャップがまたポイントとなっております。
 犬が好きになったきっかけは祖母が犬を沢山飼っていたことです。祖母の家には4匹の犬がいました。3匹は僕に優しくしてくれたのですが、タマ(猫じゃなくて犬です)だけは違って母の家に遊びに行く度タマに吠えられ、小さかった僕はとても怖かったことを覚えています。たくさんいた犬たちも一匹ずつ亡くなっていき、今年の夏に最後の一匹が亡くなりました。物心がついた時から祖母の家に犬がいるのが当たり前だっただけに、最後の一匹が亡くなったと祖母に聞いたときは自分の少年時代が終わったように感じて少し切なくなりました。
 これからも粘り強く母と交渉を続けていきたいと思ってます。笑

次は乃木坂46の堀未央奈さんの大ファンということで何かと短短内で物議をかもしている吉村君にお願いするとします。

読んでいただきありがとうございました!ではまた。


khs_athletics at 20:17コメント(0) 

2018年09月25日

どうも、小林です。
全くヤンキーなんて噂誰が流したんだか。誰にでも声をかけてあげる人だというのに困ったものですね。

さて、特にテーマも決まってきないので最近の事について書きたいと思います
最近は学校も始まり結構寝不足です。というのも夏休みあたりからマンガを読む事にハマってしまいまして...
ジャンルとしては主にスポーツ系ですね。今は水上くんからもらったバスケマンガを読んでいますが水上くんが最後の巻をなかなか持ってこないので困っています
今、読みたいのはワンピースですね。おそらくワンピースしか読んだことがないであろう篠宮くんが激オシしていたので少々興味があります

ブログを書くのは難しいものですね
次は、とてつもなく歌が上手いと噂の室くんに書いてもらいましょう。


khs_athletics at 07:29コメント(0) 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ