2018年11月18日

簿記の試験終わってブルーラインで舞い上がりながら書いてます。1年短長パートの内山です。
インスタグラマーということで紹介もらいましたが、インスタの極意はやっぱ思いついたら即投稿ですよね!!
とりあえず自己紹介すると中学の時、バトミントンやってて、メロンが何よりも好きで、さきイカも貰うとよろこびます。
特に書くことがないので、最近知った豆知識について書きます!!
近所のコンビニに行ってチュッパチャプスを買ったらまぁ、開けられんと思って、開け方みたいなの調べたら、チュッパチャプスの棒の方のヒラヒラをつまんで、玉を優しく包んで持って回していくと簡単に開けられて、多分一年に一回ぐらい使う豆知識だなって思いました。
次は和気です!タイトルを1番俺がゲラゲラ笑うものにしてください!!
ありがとうございました
nametag


khs_athletics at 12:40コメント(0) 

2018年11月17日

虫大好きな短長1年乗松です。
更新遅れてすみませんでした。
ここでは僕の大好きな昆虫について書きたいと思います。あまり書くのは得意ではないので、温かい目で読んでくれるとありがたいです。
まず僕の1番好きなクワガタのタランドゥスオオツヤクワガタですが、タランドゥスオオツヤクワガタとは、ザイール、コンゴ、カメルーンなどに生息する全身に強い光沢を持ったクワガタです。またその光沢からエナメルクワガタとも呼ばれています_20181117_181826
↑そのクワガタの写真です。
このような光沢(金属光沢)はタマムシなど多く昆虫が持っていますが、これは捕食者から身を守るためだと言われています。光沢は周りの景色を写し込むため、身を隠すことができるのです。
他にも昆虫は色々な能力を持っていて例えばカブトムシの幼虫は腐葉土の中で生きるため細菌を殺す能力を持っていたり、カマキリやコノハムシは花や枝などに擬態したり、またカマキリといえば、カマキリモドキという収斂進化を遂げた別種がいたり、ちなみに収斂進化というのは…(以下略)
それぞれの種にそれぞれの能力がある。
昆虫ってすごいですね。
それではこの辺で終わりたいと思います。

次はインスタグラマーの内山くんです。
きっと面白い記事を書いてくれるでしょう!
ありがとうございました。


khs_athletics at 19:08コメント(0) 

2018年11月03日

こんばんは!
短長2年の渡部です。
埼玉県志木市住みです。
以上!





次の指名は虫大好きな乗松くんです。タランドゥスオオツヤクワガタとかなんとかが好きらしいです。

khs_athletics at 20:47コメント(0) 

2018年10月30日

ご紹介にあずかりました短長2年の礒野です、
僕は特に自己紹介をすることもないので、最近の楽しみについてかきたいと思います。
ひとまず陸上もトラックシーズンは終わり、今は移行期となっていて、正直あまり陸上については考えておらず、だいたいの時間をポケモンGOについて考えています笑笑(もうすぐテストですが💦)、僕はトレーナーレベルがあまり高くないので長距離のT井君みたいに強くはありませんが、そんな中でもやっと伝説のポケモンをゲットできたりして、楽しんでおります!レイドバトルともなると、大人から子供まで幅広く楽しんでいます!(よくわからない宣伝をして申し訳ないです)みなさんも、なにかはまることを見つけてみてください。
拙い文章で見づらくて申し訳ないです、次は渡部君です!

khs_athletics at 22:39コメント(0) 

2018年10月25日

どーも。短距離1年市川です。何を書けばいいのか良く分からないので、まずは軽く自己紹介でもしていきたいと思います。

名前: 市川晴也(本当はミドルネームがありますが、恥ずかしいのでここでは書きません笑)
生年月日: 2002年4月10日(これでも一応はアメリカサンフランシスコ生まれで国籍もあります)
出身中学: Australian International School Malaysia(要は海外のインターですね)
趣味: まあこれと言った趣味は無いですが、強いて言えば音楽を聴くことですかね(最近は嵐にハマってますね)
特技: まあ多少の英語は話せます
自慢出来ること: 小学校時代にTBS子ども音楽コンクール合唱部門で準優勝してます。あとは友達のお姉さんが某有名坂アイドルグループのメンバーさんで一緒にサッカーしたことあります。
まあ簡単に言えば東南アジアマレーシア帰りの現在彼女募集中独り身の16歳の帰国生ですね。


とまあタラタラ長い自己紹介になってしまいましたが、自分で読んでても泣きそうになるぐらい面白くない自己紹介ですね笑

特に書くことも思いつかないので、僕が住んでいる寮の不満を発散していきたいと思います。
まずは立地ですね。不便と言うわけでは無いのですが、割と知名度は低いですね。友達にどの辺住んでんの?と聞かれ、洗足池と答えても通じず、通ってる電車は東急池上線と言っても通じず、最終的に五反田の周辺と答えています笑 唯一良かったとこは近くのまいばすけっとに乃木坂46の齋藤飛鳥さん似の店員さんがいることですね。
そして何よりwifiがクソだということです。現代人にとっての命であるwifiが入らないとはもはや論外です。
あとはまあ食事があまり美味しくないことですね。全てにおいて味が濃く、味噌汁の塩分が多すぎて腎臓を悪くしたこともありました。こればかりは何度訴えても通じないのでもう諦めてますね。不満はまだまだつきませんがこの辺でやめておきたいと思います。


誰が興味あるんだと自分でも思いますが、ここまで読んでくれた方ありがとうございました。日本語でここまで長い文章を書いたのは久しぶりなので所々おかしなところがあると思いますが大目に見ていただければ幸いです笑 次は磯野さんにお願いしたいと思います。
読んでいただきありがとうございました。
では!



khs_athletics at 21:41コメント(0) 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ