2018年09月20日

皆様どうもおはようございますこんにちはこんばんは
体温の高さと暑苦しさで地球温暖化と呼ばれている楢原です。篠宮くんから指名を受けたので自己紹介も兼ねて、ブログ書きます。

楢原潤一郎 (短短)

性別...男(男しかいない)
年齢...16歳(高1)
出身...世田谷区立用賀小学校→慶應義塾普通部
特徴...でかいごついうるさい
声の大きさ...4億dB
身長...182m
体重...76トン
趣味...野球、ワンピース、 BLEACH、いちご100%
好きな野球選手...アーロン•ジャッジ
嫌いな選手...打線にあやかる大瀬良うんちと広島全般


はいっ、意味わからんやつもありましたが、簡潔にできたと思います。では早速お題に応えていきたいと思います。夏の思い出はユニバに行ったことですかね。
スキンシップの激しいカップルを目が腐るほど見て、男を磨いたことを思い出します。
篠宮氏のお題に応えたところで早速自分の趣味をぶちまけていきたいと思いMAS!
僕はメジャーリーグがかなり好きで各チームのスタメン選手の名前はおろかヤンキースに関しては下部組織の選手の名前まで覚えてしまってる次第でございます。(自分はヤンキースファンなので)その中で自分が一番紹介したい選手はジャンカルロ・スタントン選手です。この選手はニューヨークヤンキースというチームに所属しています。特徴は誰が見てもわかるアホみたいなパワーです。YouTube でStanton homerun と検索してみてください。打球が観客を殺しにかかってます。 これをみてしまったが最後、プロ野球?アホらしい、と思ってしまいます。
もし興味を持ったらMlbのインスタ(メジャーリーグ機構のこと)をフォローしてみてください。
みてて損はないですよ。
長々と書いてしまいましたが次は声を発しただけで場を凍らせる究極のヤンキー小林一輝くんにお願いしますかね。ではさようなら。

khs_athletics at 21:55コメント(0) 

2018年09月17日

どうもこんにちは。
専ら成績が良いと噂の水上くんから指名を受けました短短1年の篠宮です。ベンチプレスの話は置いときまして…初のブログかつ日頃からギャグセンの無さを指摘されている僕ですので、面白いブログになるはずが無いとは思いますが、読んでいただけたら嬉しいです。

まず、簡単に自己紹介。
東京在住、普通部出身、今はM組。
趣味は、野球観戦(ジャイアンツ戦)くらい。
好きなチームは、NPBは読売ジャイアンツ、MLBならまぁエンゼルス(大谷)。
好きな選手は、巨人軍の主将坂本勇人(ありがち)。
嫌いな選手は、ラインドライバーなのにHRを量産する◯佳浩。
項目が思いつかないので自己紹介はこれぐらいにしておきます。

水上からのお題は陸上についてでしたね。色々書くと長くなりそうなので、陸上を始めたきっかけについて書きたいと思います。
陸上は中1の時に始めました。小さい頃からずっと水泳をやっていてそこそこ速い自信があったので中学では水泳部に入るつもりでした。ですがそんな時、水泳の授業で、同じクラスのクロールがとんでもなく速い人を見て、こりゃ無理だなと思い、多少興味があった陸上部に入ったという感じです。(ちなみにその人は水泳部には入らず今ラグビー部)
要は陸上を始めたきっかけは、興味があったからということです。

お題に答えたところで簡単にこの夏の思い出について書きたいと思います。まぁ一番の思い出は短短+跳躍の1年9人で行った弾丸大阪旅行(甲子園&USJが主)ですねー。自分達で新幹線のチケットやホテル等を探して手配するのはとても良い経験になりました。甲子園では塾高は負けたけど応援が楽しかったし、ホテルでは夜中まで人狼をやって楽しかったし、USJはファストパス無しでもたくさんアトラクション乗れて楽しかったし、ポケモンセンターではみんなで1パックずつ買って開封したらホウオウgx出したやつ出してビビったし、帰りの新幹線ではワードウルフが結構楽しかったし…とにかく楽しかったですねー。

結局大阪旅行についてだけになってしまいましたね。ということで次回のブログは、ガタイが良すぎてその場に居るだけで辺りの気温を2℃上げてしまう楢原くんに、この夏の思い出について語ってもらおうと思います。読んでいただきありがとうございました。

khs_athletics at 22:01コメント(0) 

2018年09月16日

豊島から指名を頂きました。次期筋トレパーチの水上です。今回は最近の学校生活の話でもしようかと思います。
最近知ったのですが、学校は勉強する所みたいですね!しかし6時間も授業を起きているのはとても辛いですねぇ〜 眠いなぁと思っていた所友達がペンで目を書いていいかね?と聞いてきたので、まぁええでと言って目を書いてもらったのですが、左右の目の大きさは違うし、笑い者にされて終わりましたね〜
挙げ句の果てに油性で書かれたもんだから消えないし、目の上にでかいくまがあるひとみたいになって散々でしたね。
なんとか6時間耐えたら次は部活ですね、最近で言えば始めてベンチプレスをしました。僕が37.5キロと言うのは置いておいて20キロしか上げれない枝のような子や70キロ近く持ち上げる化け物 数値を誤魔化す子もいたりと楽しかったですね。まぁ最近はこんな感じですかね!次回は短短一年の先日ベンチプレスで見事な数字を作り出した篠宮くんに彼にとっての陸上を語ってもらいましょう!こんなつまらない文を最後まで見て頂きありがとうございます!

khs_athletics at 17:03コメント(0) 

2018年09月13日

どうも よしともさんから指名していただいた短短1年の豊島です。初めてブログというものを書くのでたいして面白くはないと思うのですが宜しくお願いします。

さてところで、最近はすっかり涼しくなってきて秋を体で感じることが出来るようになってきましたね。秋と言えば食欲の秋!そんな秋には自分の好きなものをたくさん食べたいですよね。自分は油そばをたくさん食べたいと思います。

ん?ちょっと待って油そばっていったいなんだ?ラーメン?そば?となったそこのあなた、油そばはラーメンでもそばでもありません。もっと深い食べ物です。そんな深い油そばの魅力を今回は語りたいと思います。

油そばはまずどこで食べらるのか、それは町の中華料理屋さんやラーメン屋さんで簡単に食べられます。ただそのようなお店で食べられるのは油そばではありません。普通の油そばです(?) では僕が思う本物の油そばを食べられるお店を紹介しましょう。それがここです!
油組

渋谷にある東京油組総本店さんです!!!!
このお店はすでに知っている人がいるくらい慶應の中で有名で、高確率で中等部生・塾高生、その日の運が良ければ慶女生とも会える名店です。僕自身は中等部の頃にこのお店と出会い、毎週土曜日にはほぼ必ず、ピークの時には週7で通っていました。

そんな僕からこれから初めて油そばを食べる人も、すでに油組で油そばを食べたことある人でも幸せな気持ちになる手順、油そばにおける「幸せムーブ」をお教えしたいと思います!続きを読む

khs_athletics at 21:39コメント(0) 

2018年09月08日

どうも 競走部Youtuberこと 短短パートの吉田智也です。
今年のYoutuberでの目標は無理せず早めにやることです。前回、撮影をしたときに篠宮が撮影者リストを作ってくれて助かりました。めんどくさがりにはありがたいですね(笑)



今回は前回書けなかった自転車関係について書きたいと思います。
まぁ去年のブログでは、お勧めする理由を書いたんですけども。
え〜とですねぇ 非常に残念ながら 始めた人は、誰一人…いませんでした…。
いったい何が駄目だったんですかねぇ〜。


ということで、今回もロードバイクに興味のある人が増えることを望んで書いていきたいと思います。

今回はロードを始めた理由について話をしますね。
知ってる人がいるかもしれませんが、弱虫ペダルという漫画(アニメ)にはまり今に至る感じです。
初心者でアニメオタクの主人公がロードバイクに出会って、インターハイを目指し走るアニメです。
いろんなメーカー、キャラ、レース展開があって飽きないです。自転車競技がよくわからないという方でも分かりやすいように注釈が入っているので、話が簡単に理解できます。

結構熱いのでぜひ読んで(観て)もらえるとありがたいです。


ロードの魅力は何と言っても速い! かっこいい! 楽しい! ことです。
僕でさえ簡単に25/hくらいは出せますし、あんまり疲れません 負荷をかけようと思えばきつくもなります。

DSC_0157

この写真が一番お気に入りです。 好みはあると思いますが、僕は好きです。自転車と一口に言っても種類多いんですよ。興味があれば、どんな見た目のがあるのか調べてみてくれたら嬉しいです。

また、興味を持ってくれた方は11/4に埼玉でさいたまクリテリウムというレースがあるので、調べてみてくれたら幸いです。個人的に一番楽しみなレースです。


ということで今回で短短二年が終わったので、次は豊島にみんなにはあんまり知られてない趣味を紹介してもらいます。


khs_athletics at 20:37コメント(0) 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ