2007年01月24日

しばらく・・・

更新しないまま、長い日にちが過ぎましたすみません。

皆様いかがお過ごしですか?

年明け後、OHANA’s SURFの仕事が忙しくなり、Blog更新ができない状態です・・・

楽しみに訪問して下さる皆様には、申し訳ないのですが・・・

しばらくは忙しさが続きますので、Blogの方をお休み致します。

いつか復活できればいいのですが・・・


ki62ma95 at 10:09 | この記事のURL | Comments(2)
in 独り言 

2006年12月25日

完成!!!

OHANA’s SURFステッカーまたまたダンナさんの力作完成ですOHANA’s SURFステッカーです。前回、紹介した物はシールサイズの小さい物ですが、コレはアドレス入りの大きな物。シール&買付け生地同様、縁の下の力持ちのダンナさんは、OHANA’s SURFの為に頑張ってくれます

車・自宅・お店・路上?貼ってもいいよ〜是非、貼りたいって方はご連絡下さい(笑)


ki62ma95 at 09:27 | この記事のURL | Comments(8)
in OHANA作品 

2006年12月21日

買付け生地公開!!!

ダンナさんが、男性ながら生地屋さんに入って頑張って買付けしてくれた我が家にやってきた生地達をお披露目しま〜〜〜す

渋系カラフル

 

 

 

左はちょっと渋系で、古風な?チャイナな?感じで、ベビー&キッズには渋すぎるかな???

ポップキルティング

 

 

 

右はキルティング。日本ではハワイアンなキルティングって見た事がなかったので、本当に感動キルティング素材で、ケープ&コートなんて作ったらすご〜く可愛いかも勿論、裏地はフワフワのボア素材でねダンナさんのチョイスもなかなかです


ki62ma95 at 13:46 | この記事のURL | Comments(4)
in Hawaii土産 

2006年12月19日

Hawaiiファブリックマート

ファブリックマート私のワガママな注文に答えてくれて、ダンナさんがHawaiiの生地屋さんファブリックマートに行って来てくれました外観はそんなに大きなお店ではないそうですがっ・・・中は物凄い事になっているそうです

 

ずら〜りずら〜り

 

 

 

綺麗にハワイアンファブリックがずら〜〜〜り並んでいて、2階にもまだまだ沢山あるそうです

こんなにあります。

まだ買うの???

 

 

 

上の写真のお姉さん達見て『この人、まだ買うのかしら???』なんて顔してるでしょこのお姉さん達が生地をカットしてくれるんだけど、高さ90センチもある生地のロールを、次から次に持ってくるダンナさんに『Oh〜〜〜〜〜(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)』状態・・・そう、台に乗っている生地達は全てダンナさんがカットに持ってきた物。う〜ん、枚数で言ったら20枚はあるかな?ロールにすると20本お姉さんもビックリだよね・・・女の人ならともかく、男の人が持ってくるんだもんね

お帰りになったダンナさんは、首から生地の入った袋をぶら下げて〜旅行カバンにはロール状にした生地達が2段重ねダンナさんには本当に感謝ですOHANA’s SURFの縁の下の力持ちです


ki62ma95 at 08:52 | この記事のURL | Comments(4)
in Hawaii雑貨 

2006年12月12日

良い事起こるかな???

ワイレア小冊子本の中

 

 

 

昨日ハワイに旅立ったダンナさんと入れ違えに、こんな小冊子が我が家に届きました以前、リングを購入したお店ワイレアからのお届け物。ビニール素材の袋には、私の名前とデカデカとMALULANIと書かれていて『Malulani???何じゃコリャMalulani=神に守られて?ダンナさんのハンドルネーム???』と、訳の分からない事を頭の中が過ぎったのです中は、お店の紹介・スタッフ紹介・商品紹介・ハワイの色々と、見応えある内容に驚きでした。またまたOHANAの大好きな一冊が増えましたダンナさんがハワイに旅立った日に届くなんて・・・何だか物凄ぉ〜〜〜く良い事が起きそうな?そんなルンルン気分のOHANAです

左の【ホヌ、幸運を呼ぶ海の使者】って・・・前回ダンナさんは、ハワイで波乗り最中にHONUに遭遇しているのです幸運を呼ぶ海の使者に会ってるんですよね今回は、絶対に写真撮ってきてよ〜〜〜なんて無茶なお願いしましたけど・・・


ki62ma95 at 09:10 | この記事のURL | Comments(2)
in Hawaii 

2006年12月11日

常夏の楽園へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

あいやぁ〜随分のご無沙汰です・・・

先程うちのダンナさん、常夏の楽園〜ハワイに旅立ちました寒い日本ですから、羨ましい限りですよ〜。勿論、ダンナさん以外はお留守番です今回は、お友達より事前に情報をいただいたので、生地の買付けも兼ねてなのです知る人ぞ知る、ハワイアン生地の有名店ファブリックマートに行ってもらいます日本では手に入らないハワイアン生地・大量の生地達・格安と、本当ならば、自分で行って・見て・買ってきたいのですが・・・残念です。事前にファブリックマートをネットで調べて、10%OFFクーポン券も持たせました抜かりはないですよ〜。後は、ダンナさんの生地選びのセンスにかかっています大丈夫かなぁ〜?(ココだけの話・・・生地のセンスについては、私とダンナさんの意見は合いません


ki62ma95 at 15:41 | この記事のURL | Comments(2)
in Hawaii 

2006年11月27日

シワシミシワシミ・・・┗┃ ̄□ ̄;┃┓

冬の姿最近の我が家のプルメリアちゃんです・・・

先日、ウサギにモグモグされてしまっておまけに冬なので、こんな姿になってきましたq(T▽Tq)(pT▽T)p真夏にガンガン太陽浴びて、お肌のお手入れを忘れてしまったかのように、葉っぱがシワシワ・シミシミだらけになってしまいました(;´д`)トホホ本体は、ピンピンハリがあるので大丈夫こんなに葉っぱがワサワサしていますが、もう時期全部落葉します・・・

あっ、ちなみに・・・プルメリアをモグモグしたウサギは、ピンピンしていますそろそろ寿命なのに、強くてたくましいのです。


ki62ma95 at 11:11 | この記事のURL | Comments(2)
in 独り言 

2006年11月20日

大丈夫かなぁ〜???

昨日はご近所友達と鍋パーティーしたんだけど、子供達が集まるしでも外は寒いからプルメリアの鉢植えを、部屋の隅っこの方に置いておいたんだけど・・・うち、ウサギが居るんですそうウサギ小屋の横に離して置いたんだけどウサギがプルメリアの葉っぱ食べちゃった一枚の葉っぱの四分の一もプルメリアって、樹液に毒があるって言うし、焦りましたよ〜〜〜うちのウサギって何でも食べちゃうんで困ります買ったばっかりのコートをモグモグされた事もありました・・・でも、今のところ平気そう?

ki62ma95 at 14:23 | この記事のURL | Comments(8)
in 独り言 

2006年11月14日

ちょいと休息・・・(mー_ー)m

今日、風強かったな〜うちのプルメリア、2日連続風で倒れちゃって鉢植えからゴッソリ出ちゃったよ・・・可哀相に明日直してあげよう

今週に入って、気合が入らない・・・何もする気が起きないんだな〜そう言えば最近、寒くなってから海行ってないな〜そのせいだろうか???海って心を洗ってくれるし癒してもくれるきっとそうだな、心を癒しに行ってないからだって事で、そんな時は迷わず休息あるのみですって言っても、毎日ダラダラなんだけどね

そうそう、私も時代の波に遅ればせながら乗っかってmixi〜にご招待をされちゃいましたよでもね〜、ニックネームだと誰が誰だか分からないなので、みんなの方から声かけて下さいまし

スティッチ

 

こ〜んなお顔で出ていますニックネームは勿論【OHANA】ですよ


ki62ma95 at 23:02 | この記事のURL | Comments(2)
in 独り言 

2006年11月09日

気合入ってます( ̄Д ̄)ノ

ロゴシールOHANA’s SURFを開始して、少しづつですが形になってきています昨日はダンナさんに、こ〜んなの作ってもらいました。商品発送時に留めるシールです想像以上の出来上がりに満足息子のノートにも貼り付けちゃいました自分の携帯にも・・・ステッカーだらけの我が家のハイエースくんダンナさんに内緒で貼っちゃおーかな?ちっちゃいから気付かないかも

ロゴシール

 

 

最近、OHANA’s SURFのネタばかりでごめんなさい


ki62ma95 at 09:50 | この記事のURL | Comments(10)
in OHANA作品 

2006年11月08日

寒い・・・(((p(>◇<)q)))

ロゴ今日、寒いですよね〜〜〜

連休初日は、たらふく飲んであとは実家でダラダラだったOHANAですそんなグータラ生活をしていたせいか、子供達の風邪菌を全て吸収してしまいました・・・まっ、私元気だし子供達も元気になったので、良しとするかなんだけどね。人は好きな事している時って幸せなんだな〜って実感しちゃった事なんだけど・・・飲みの時に、Mさんよりオーダーの依頼がありましてここ毎日、製作に没頭していたんです。普段は、子供達の兄妹喧嘩が始まると、鬼ババアに変身してしまう私・・・でも、作ってる時って自然とイライラもないし、心穏やかぁ〜なんですよね。ただし、1日でも製作をしていないとストレス溜まるこれが私のいいストレス解消法なんですね、きっと沢山の作品を作って、イライラのない優しいお母さんになりたいと思います


ki62ma95 at 09:06 | この記事のURL | Comments(2)
in 独り言 

2006年11月01日

肉体改造!!!

え〜、皆様、息子くんの風邪でご心配をおかけしました。ちょっと咳が残っていますが、本日元気に学校に行きました本人も、木曜日から寝たきり状態だったので、退屈だったようです

うちの息子くんは、知っている人は知っていると思いますが、野球サッカーその他スポーツ系、一切やっていません。興味がないのです、全くしいて言えば夏に海に入るくらいでしょうか???それが多分、風邪を引きやすい体を作ってるのだと思うのです。ウガイ&手洗いなんて、私がうるさいので欠かさずします。でも風邪を引く・・・そうそう、やっぱりスポーツだよ秋だしね。って事で、息子くんのウエットスーツでも作りますかでもね〜、子供って成長するからな〜作ってもすぐ着れなくなっちゃうよね・・・?微妙です。安いもんでもないしなダンナさんの『いいな〜、俺も作ろっかな』って、小さな独り言・・・聞き逃しませんでしたよ


ki62ma95 at 08:48 | この記事のURL | Comments(5)
in 波乗り関係 

2006年10月29日

はぁ〜、何日振りよ〜・・・

皆様こんにちはいや〜、前回Blog更新したのって・・・いつだったかしら???的なOHANAです今週はバタバタした一週間とでもいいましょうかOHANA’s SURFの作品も作れなかったし、Blog更新もできなかったし・・・何だか、ダンナさんの夜勤がドドォ〜〜〜ンと増え、おまけに息子くんがダウンです息子くんったら、木曜日に学校から呼び出しで早退行きつけの病院は木曜日お休み・・・今だに熱が上がったり下がったり先生いわく『マイコプラズマ肺炎が流行ってるようだし、熱が下がらないのはもしかしたら?レントゲン撮る???』なんて怖い事言うし、困ったもんだ私的には『んんん?マイコプラズマって何???』ってな感じです小学生ぐらいまでの子供に多いそうなので、お気を付けて下さいね。私もそうだけど、きっと息子くんの心はブルー・・・でも気持ちはこんな感じ?(↓)

気分は・・・

 

早く良くなって、ガンガン遊ぼうぜぃ


ki62ma95 at 11:18 | この記事のURL | Comments(9)
in 独り言 

2006年10月21日

今日はココ♪

a9c700d1.jpg一年ぶり?って程会っていなかった、Dちゃん、Rちゃんファミリーと辻堂へ波乗り*^_^*

始めにN村さんにご挨拶♪その後、M社長さんにご挨拶♪M社長さんに頼まれ写真を撮ろうと奮闘するも…姿を探すのに一苦労&逆光(T^T)

ki62ma95 at 12:16 | この記事のURL | Comments(4)

2006年10月19日

不器用です・・・o(゜^ ゜)

皆様、OHANA’s SURFをご覧になり、沢山の激励コメントを頂きましてありがとうございます

いや〜・・・何だか作る事が楽しくって、気分はノリノリで毎日没頭しちゃっていますその分Blog更新が滞ってしまって・・・ごめんなさい分かっていたけど、私・・・2つの事を同時進行できない不器用です、ハイ今では、自分が3人程欲しいそんな妄想が膨らんでいます。3人いれば、家事・作品製作・その他色々賄える???なんてね

そして私、こんな変な性格?こだわり?があって・・・沢山の作品の生地を何枚もカットして、後でガ〜っと縫っちゃえばいいのだけれど・・・それができない1つの作品をカットして、全部仕上げたいタイプで・・・だから時間がかかるのですダンナさんにも指摘された点なんですよねでも自分では良い風に解釈してます【1つ1つの作品に愛情と気持ちを込めて作ってるんだよ〜】なんてね今回の新作、テンガロンハットなんて、出来上がったら可愛くって可愛くって、娘に被せようかな???なんて思っちゃいました

そんな不器用なOHANAですので、Blog更新が滞る事がシバシバお許し下さいね


ki62ma95 at 09:18 | この記事のURL | Comments(4)
in 独り言 

2006年10月16日

えええ!!!知らなかった・・・

ハワイで地震があったんだって知らなかったよ〜〜〜サーフガレージのトオルさん、ハワイ島在住のフレデリカさん大丈夫かな???

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2580581/detail?rd


ki62ma95 at 08:18 | この記事のURL | Comments(4)
in Hawaii 

2006年10月15日

今日も来ました波乗りに♪

c78bb16c.jpg昨日に続いて今日も海。いやぁー台風の影響もあって、湘南大混雑!!!来る途中の海岸線沿いのパーキングは、全て満車で長蛇の列w(☆o◎)w渋滞にハマりUターンできず由比ヶ浜の方まで行ってしまう始末…(T^T)静岡・山口・京都多方面ナンバーも多数でした。

ki62ma95 at 11:17 | この記事のURL | Comments(0)

2006年10月14日

気持ちのいい日♪

c13fc471.jpgこんな天気のいい日は、皆さん波乗りしてるのかな?うちは江ノ島水族館近くです*^_^*日差しは強いが、心地よい風が吹いているので気持ちがいい!来て早々仲良くなった二人の子供。弟くんは、茶髪のロン毛!名前も見た目も、ちっちゃなキムタクでした\(~o~)/

ki62ma95 at 12:10 | この記事のURL | Comments(2)

2006年10月13日

OHANA心の声・・・

最近、良く思う事がある・・・私って何の為に生きてるんだ???ってね。でもね、決して自分の人生を否定するような事や、ネガティブになって考えているわけではないんです人それぞれ心の中は違うもの私の心の中に漠然とあるもの・・・それを形にしたいそう、そして自分の好きな事をする自分の好きな事ばかりやっていれば幸せなんだけど、人生そんなに甘くはないそんな事百も承知ですよ・・・でも、専業主婦としてダンナさんに支えられ、その上にアグラをかいているなぁ〜〜〜んて毎日じゃいけない人生あと約半分程・・・?勿体ないじゃないですか。そんなんで、好きを形にする為に一歩前に踏み出してみました

な〜〜〜んの知識もないし、まだまだ未熟ですがこんなの始めてみました。全然自慢できるような事じゃないし、恥ずかしいのですが・・・

   OHANA’s SURF

何だか?良く分からない語りをしてしまいました皆様、長い目で温かく見守って下さい。宜しくお願いします


ki62ma95 at 18:55 | この記事のURL | Comments(16)
in OHANA作品 

2006年10月11日

ありがとうございました。(お礼)

Mさん、Yちゃん、先日はお誘いいただきありがとうございます本当に美味しいご馳走と素敵なお友達最高に楽しい時間をありがとうございました(まずはお礼から・・・)

三連休真ん中の日曜日、地元で予定の入っていたダンナさん・・・『三連休真ん中じゃん』とず〜〜〜っとブーブー怒っていたのですが、それも色々ありなくなったのです。って事で、喜んで実家へGOそして、Mさん(M社長さん)からのお誘いコールウッキウキワクワクしながらMさん宅へ向かいました沢山のご馳走(秋の味覚三昧)がお出迎えしてくれました残念な事に・・・美味しいご馳走をほおばり、完全に自分家のように爆睡してしまったので写真がありません

写真はダンナさんBlogと、りーこさんBlogでご紹介

Mさん&Yちゃんのお宅は、とってもとっても素敵なお家で波乗りをする二人、湘南ライフって感じでしょうか私とダンナさんの理想のお家夫婦揃って家中探索しちゃいましたよそれだけではないのですMさん料理もやっちゃいますかぁ〜〜〜もう凄い。社長さんで、サーファーで、料理までやっちゃうなんて本当に尊敬しちゃいます。人の家に行って【飲んで食べて爆睡】してる場合じゃないよOHANAさんって感じですよねMさん、皆さん、すみませんでした

私も、Mさん&Yちゃんを見習お〜う前から素敵な二人だな〜って思っていたけど、Mさん&Yちゃんの人柄に、自然に仲間が集まってくるやっぱり素敵な二人でした

我が子の世話もそっちのけ、お片付けもしないで・・・本当にすみませんでした。また呼んで下さいね(もう爆睡しませんから笑)


ki62ma95 at 09:28 | この記事のURL | Comments(11)
in 独り言