2007年03月31日

3マール

3マール??

3マールショット

今日は時間がありません

詳細と続きは明日にでも


訪問&レス出来てません…これも明日です

8-(。>ω<)ノ...Sorry...ヽ(>ω<。)-8

  

Posted by ki_nan33 at 21:50Comments(4)TrackBack(0)

2007年03月30日

マールカラー??


以前、ユウキさんのブログで見たマールカラーコレクション

いいなぁ〜(σ´囗`。)欲シィ...と思ってたんですが

凄くいい色をしたマールカラーリード&カラーを見つけました
(一般的には迷彩柄って言うんですけどね…)

マニア?の方は既に知ってるんでしょうね〜

こういうのマールカラーって言うの??


値段も高からず安からず。。。



朝一でママに 「これ(*´з`*)ホスィ・・」 と言ったら

「ただの迷彩柄でしょ?」 と一言…


「ちぇっ! 内緒で買っちゃおうかな〜」



知らなかったホッシィ〜って人は「山本寛斎迷彩柄」で検索して
適当に安いところで買ってね〜
  
Posted by ki_nan33 at 08:07Comments(12)TrackBack(0)

2007年03月29日

遊びまくってます


みいりが来てからというものきいな
ほとんど、朝夕の散歩のみで過ごしてきましたが
これからは、みんなで一緒に出掛ける事が出来ます

ワ─。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。──ィ


 何を言いたいかと言うと



 遊びまくってるんです!!


連日遊びほうけてるので、ぱぱの睡眠時間が足りません!!
ちょっと仕事が辛い…


公園に行き〜の、ペットショップにみんなで入ったり〜
ドライブしたり〜
きいなは車に乗ったら対向車にガンを飛ばすのに夢中ですが
みいりは車に乗ったらすぐに眠りにつくので
お昼ね代わりに丁度いいかも。。。(≧艸≦*)


今日行ったのは、海の公園じゃ〜

小さすぎて見えね〜!


きいな君、今日は楽しかったかね?

楽しかった?


みいりには、こちらに呼んで本人に楽しかったか直接聞いてください

「みいり〜」と呼びながら下の画像にカーソルを乗せると
みいりが笑顔で走って来てくれますよ








カワイイからって何回もカーソルを乗せたそこのあなた
危険ですよ!! 
実物に会った時にあまりのギャップに驚きまっせ〜


話は変わり

みいりの散歩拒否
毎日、少しづつ歩く距離を延ばしている状態
まだまだ全然ですが、焦らず少しづつ直していきます。。。

でも、何故かこういう広い所に来ると散歩拒否の
微塵も感じさせないくらい元気いっぱいなのです…
  
Posted by ki_nan33 at 19:07Comments(12)TrackBack(0)

2007年03月28日

ケーキ屋さんと猫の置物


この前、すぐ近くに公園が出来るというお話をしましたが

その反対側、道を挟んだ2軒目にケーキ屋さんができます(人´ω`*)

オープン間近です

最近、お店の人がいつも中で試作品??でも作っているのか
朝早く来て夜遅くまで頑張っているみたいですよ〜

そばを通ると、ものすご〜くいい匂いが漂ってきます。。。


「あの〜試作品の失敗作でもいいので分けてもらえません??」


ケーキ屋さんが出来るよ!うふ♪(* ̄ω ̄)v

散歩途中に携帯で撮影したから、
なんか写真が青っぽくなっちゃったなぁ…


そして、散歩から帰って玄関を開けると


いつも玄関で出迎えてくれる しょーちゃん
何故か置物のように座って出迎えてくれました

あまりにも面白い体勢だったので、ここでも思わずパチリ

アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃 しょーちゃん置物みたい〜  
Posted by ki_nan33 at 07:52Comments(12)TrackBack(0)

2007年03月27日

デビュー


待ちに待った、お外デビューを迎えました

天気が思わしくないので、お昼頃を予定してたのを
急遽、繰上げで午前中に決行!

まずは家の庭で記念撮影

みいりはジッとしていないのでママが抱っこ

とりあえず記念撮影


その後、庭で自由運動をしていただく。。。

庭で自由運動です



そろそろいいかな??


恐る恐る前の道路に出してみる…




ん〜  動かない!!



ちょっと歩いたかな??っと思ったら家の前だけ…

それ以上向こうには行こうともしない


すぐに家に戻ろうとするので


少しだけ強引に誘ってみると。。。




_no _| ̄|○




   も〜いっちょ!!




*・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


どうしても嫌がる… ○| ̄|_ !il!il モダメポ…


あまり無理強いすると駄目かなっと思って
家の前だけ少し散策させて散歩デビューは無事??
幕を閉じたのでありました。。。


あぁ…また一苦労ありそうですな (-ω-;) 
  
Posted by ki_nan33 at 13:21Comments(13)TrackBack(0)

2007年03月26日

再検査


今日は膀胱炎の再検査で病院に行ってきました

膀胱炎の方は、とりあえず良くなったようなんですが
尿検査の結果、尿に結晶が混じってる?そうです
ひょっとして結石になるかもしれないので
もう一週間抗生剤を飲んで様子を見ることになりました…

もし改善されなければフードを替えなくてはなりません


あとは、尿のPH値が高かった事
何故か前回の尿検査の時よりグッっとたかくPH9でした


先生が色々説明してくれましたが、上手く文章に出来ないので

省略。。。


その他は特に問題なく、気になってた後ろ足のリンパ節の腫れも
少し腫れはあるものの大丈夫でしょうと言って貰えました

予定してた明日の散歩デビューも全然オッケーだそうです

また一週間後に再検査ですが、とりあえずヨシ!って事で


今日は、画像がないので
みいりのモミモミ動画でも見てってくださいまし

  
Posted by ki_nan33 at 19:55Comments(10)TrackBack(0)

2007年03月25日

限界です

今日もきいなの散歩の後にみいりを抱っこして外に連れ出す

みいり生後ちょうど100日 体重ジャスト9キロ

もう抱っこして散歩も限界ですllllll(- _ -;)llllll


明後日には自分の足で歩いていただきます116

抱っこ散歩の後は、家の階段を上る練習です

上ってるとこを撮影

何の生き物か分かんない画像になっちゃいましたね

ボケボケですねぇ


今日、きゅんさんところの記事で見かけた
お医者様から教えて貰ったブルーマールを飼う上での注意点が
気になったので、こちらでも記事にしてみました

  〜注意点〜

  ★マールの眼に強い光を当てないこと。(カメラのフラッシュなど)
    眼への影響や、脳への影響があるらしい。


  ★交配はさせないこと。
    遺伝的に劣性の色のため。健康な子供が生まれにくい。


  ★BWに比べて色素が薄いため、皮膚疾患も多い。
   直射日光や刺激には過度に反応する場合があるらしい。



どうして、お医者様からこういった注意を頂く事になったか
興味のある方は、きゅんさんのブログを読んでください。。。

ブルーマールを飼っている方なら知ってる事もあるかと思いますが
一応参考までに
  
Posted by ki_nan33 at 19:50Comments(16)TrackBack(0)

2007年03月24日

それがなにか?


今日は久しぶりの雨模様雨じゃぁ〜!

全国的に天気が悪かった?ようですね〜

みんな、ろくにお出かけも出来ない一日で
お休みだった人も、さぞ退屈でネットサーフィンならぬ
ブログサーフィンを満喫している事でしょうそれが何か??


てなわけで、今日は午後からきいなとママは
婆ちゃんちに遊びにいきました

きいなが出掛けた後のみいり
階段の上で、こんな風に寂しそうに見送ります。。。

寂しそうですね

まっ、この後キャンキャン泣きわめくんですがね


ママ達が出掛けた後のぱぱとみいりは何をしてたかといいますと

一晩中働いてたぱぱは、お疲れなので



当然、 昼寝三昧!!・・・ですそれが何か??
  
Posted by ki_nan33 at 19:13Comments(12)TrackBack(0)

2007年03月23日

食いしん坊みいり


前日に言ってたみいりの豪快かつ高速な「伏せ」

何回もやってたら普通の「伏せ」になっちゃいました…

タイトル変更して『食いしん坊みいりって事で


ってゆうか、「よし!」って言う前からきいなの分まで
食べてやるぞってこんたんが見え見えなんだよ

  
Posted by ki_nan33 at 15:52Comments(23)TrackBack(0)

2007年03月22日

伏せ! ∵・Σ⌒)☆彡ぷっ

伏せを教えてみました

みいりに「伏せ」を教えてみました かえる



はっきり言って 笑えますx・)ぷっ


例えるなら




え〜っと・・・




豪快な伏せ?




はたまた 高速伏せ?



とにかく笑える ∵ゞ(≧ε≦; )プッ


ママと爆笑しました



動画におさめられたら公開します。。。
  
Posted by ki_nan33 at 07:29Comments(16)TrackBack(0)