2007年03月07日

初ブログ!

初ブログです!
ここでは、塾講としての私のみを取り上げて、日記として記していきたいと思っています。
プライベートはナシな方向で!


在席している塾は2年目なんですが平成19年度で退職予定なので、これからちょうど1年しっかりと綴りたいと思います。
といっても、最近は週3日位しか授業してないのでアレですが。。
講習期間は大変なことになるのでたくさん書けます。。



ちょっと私に関する情報をチラリ。
まず、主要教務科目は中学数学です。高校受験ですね。
加えて算数(中学受験含む)・数学1Aです。
たまに小学国・理・社と、中学英・国・理・社もやったりします。
めちゃくちゃですね。
ごく稀に小論・簿記も教えます。
何故か家庭科もやります。
何か無駄に頑張ってますね。
残念ながらこの無駄感は拭いきれませんね。



早速本日の出来事。
今日は公立高校一般入試の結果発表でした。
一般で受験した生徒は2人でしたが、

……
………
全滅ですっ!



みなさん特色化(旧推薦)で落ちてからやる気なくなりすぎです!
そして高望みしすぎな面もありました。
やっぱり受験直前の模試で合否判定Cランク未満はキツイですね。
行きたくない高校行くよりはマシでしょうが。。

落ちちゃった1人の子はすっっごい笑顔でした。
途中から公立高校行きたくなくなってきたらしくて。
私立行けるっっ!
やったっ!!
みたいな。
無理してるのかなぁー?
でも彼女は無理してまで感情をコントロール出来るタイプではないし。。
全力で高校生活をサポートします!

もう1人は既に塾を退会されてたので心情はわからずです。
来週来塾してくれるみたいです。


総受験結果は、第一希望合格者2人、
第二希望合格者3人、
不明(連絡無し)1人でした。
みんな頑張りました!
この努力は将来の糧になるはずです!


来年度も受験生が居るわけですが、全員第一希望に入れたいです。
頑張ります!


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ