2007年03月21日

太陽と月

今日は祝日でしたね。
春分です。
昼が長くなってきてます。
明日から太陽が出ている時間のほうが長くなりますよ。



というわけで、祝日だったんです。
教室は生徒も講師も少なく閑散としていました。

春期講習なのにね!


また、講師の一人が日程間違えて来なかった。
というより、生徒に休みであることを伝えていなかった模様。
急遽授業ですよ。
しかも国語。
更に予習してない。。
ピンチでしたが擦り抜けてやりました。
なんとか…

春期講習だしね!


その後私の生徒が、
出先で渋滞に巻き込まれ、
欠席。

…春期講習!


出だしが完全にグズグズです。

やる気なくなっちゃいます。



辛うじて行なった国語の授業。
「心情」について。
みんな読み取る気が無いようです。
どっちかと言えば眠いようです。

国語って明確な答えが無いから教えにくい。
数学のようにx=1みたいな答えがいい!

なもんで伝えにくい情ってもんを必死に伝えました。
苦しかった!


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ