ブログネタ
海外旅行あれこれ に参加中!
旧正月にお勧めできる場所、それは動物園。旧正月ならではの生き物を至近距離で見ることが出来るので、得をした気分になる。
その生き物とはライオン。どこの動物園でもいがちな寝てばかりのライオンとは違い、太鼓とドラのけたたましい音に合わせて踊る派手なライオンである。旧正月には欠かせない縁起物。

世界にその名を知られるシンガポール動物園でのライオンダンスは質が高い。数あるライオンダンスのチームのなかでもレベルの高いチームに依頼しているのではないかと思う。このライオンダンス、派手なダンスの中にもストーリーがあるそうだが、見物客はむしろアクロバティックな動きにこころを惹かれるようだ。

シンガポール動物園ではレベルの高いライオンダンスが毎年、旧正月に見られる。また、例によって財神が出没し、子供達にHongpaoを配る。この動物園自体とても楽しいところであり、人気のスポットであるが、旧正月の元日は空いているのでありがたい。そんなところで旧正月気分も味わえるのだから、行く価値あり。強くお勧めする。シンガポール動物園の情報はこちらから

ushiroashi後ろ足を演ずるダンサーによる入念なリハーサル






junbi衣装を着るダンサー






dance1息の合った素晴らしい演技。ライオンの顔も生き生きとしている。










シンガポール動物園お得情報!
閉園の6:00pm近くにChildren's World Playlandの近辺にいたら、近くのTram Stopに行って「もう終わりだから、のっけてってくれない」と交渉してみよう。ほとんどの場合タダでTramに乗車でき、出口付近のTram乗り場まで行ける。雨が降っているときや小さな子供づれの時には、ほぼ間違いなくOK。お願いをするのであるから、丁寧な口調であることを忘れずに!

お勧めの動物
※Fragile ForestにいるArcher Fish(テッポウウオ)に餌をあげるチャンスが・・・・・。ただし、時間帯がよく変わるので事前にチェックするひつようあり。このArcher Fish、水面より30cmほどの高さに餌を見つけた場合、ジャンプして餌をとる。なかなか格好いい。

人気blogランキング参加中
ブログランキング ブログ村参加中