2007年02月18日

水道みち緑道(その2)

水道みち緑道水道みち緑道(その2)です。
写真たくさんです。
いつものようにクリックして大きくしてご覧下さい。
 


 
その1は、こちらからどうぞ。
その2は、アメリカから上溝南高校近くまでです。
まだ、津久井湖までの半分ぐらいです。(笑)
 
こっちもフェンス公園うめ






アメリカの住宅地をぐるーっと回って反対側のフェンスからスタートです。
こっち側も公園になっていて子ども達が遊んでいました。

御園水路公園まだまだ続きますちらっと相模原公園の塔が・・・






向こうの方に見えるのは相模原公園の塔です。

やっぱり塔進入禁止






相模原公園内は、自転車乗り入れ禁止になってました。降りて押して進みます。(笑)

公園の中の道公園の中公園






公園の中を進みます。子ども達が楽しそうに遊んでいました。
今年の冬は暖かいですね。

お店カップスパあります案内図






公園の中に新しくお店が出来ていました。
カップスパとかいうメニューがありました。
食べてみようかと思いましたが、日が暮れそうなので先を急ぎます。こんど食べてみましょう。

やっと乗れる女子美水無月園






相模原公園を抜けると、自転車に乗れます。
女子美を過ぎると、水無月園という庭園がありました。

こんな感じ下り坂また道路の向こうに






坂を下って、さらに進みます。この近くに横浜水道の沈殿池があるようです。

どんどん下りますまだ続いてます続きます






おおっ水道管なんだあの塔はこんどは2本






橋を渡ります。水道管も川を越えるようです。(笑)

あれ塔はなんの塔山が見える






しばらく進むと、なにやら塔が見えます。あれは何でしょうか?
調整漕って書いてありました。水道管の圧力を調整するものでしょうか。

かなり田舎の感じ相模線をくぐる畑が多いです






このあたりは、畑や田んぼの中を進みます。そして、相模線の下をくぐります。

丹沢の山かなり来ましたまだ続いてます






丹沢の山がよく見えます。もう山の向こうに日が沈んでしまいました。
まだまだ道が続いていますが、今日はここまで。

こんな感じで・・・29.00km






南町田の境川の大砲から上溝まで(その1+その2)
行って帰って、ぐるり一周29kmの旅でした。

水道みち緑道。 あまりスピードは出せませんが、楽しいのんびりコースでした。


コースマップは、あとでアップしますね。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kibidango1/51070729