さて、いよいよ今回の旅の目的地
益田「ボンヌ・ママン・ノブ」へ

どんぶり勘定のサザエは、
ノブまでの走行時間は2時間半
と勝手に予測していたのです。
この誤算が、悲劇をもたらすことになるとは・・・

そこで、宿から10分ほどのところにある
須佐神社へお参りすることに
CIMG4585CIMG4576






ご神木です。
根っこが生きているみたい
CIMG4577CIMG4578






それから、やはりここまでくればやっぱり出雲大社
CIMG4593CIMG4595






何と、偶然にも年に一度の大祭の日でした。
全国から参拝者が訪れています。
CIMG4596CIMG4594






もちろん、スサノオの命をおまつりした社には
ちゃんとお参りしてきました。

お参りを済ませ後は、目的地までまっしぐら!!
と、車に乗ってナビをセット

なんと。。。
目的地まで4時間30分
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 現在の時刻10時30分。。。。

しかし、向かうしかないのです。
ナビで検索しても、この道しか無い・・・

CIMG4600






真っ青な空には、仲良く2羽の鳳凰雲が
CIMG4601






うわ〜、海が見えた
ただひたすら走るR9

少しずつ、ナビの到着時間が早くなっていきます。
CIMG4607






いたるところに、風力発電が
しかし、なぜか回っていない???

絶対約束の時間には到着できないとおもいつつ
ところがなんと、ぴったし約束の時間に到着 ヤレヤレ(-_-;)

そんなに、車をぶっ飛ばしたわけではなく、
ナビちゃんが、かなりいい加減で(^_^;)
CIMG4609






トドアシカ夫妻、やもりんさんちひろちゃん
現地でご対面できました。

今回のNOBUへランチの旅は素敵な感動のお話し
半年前にやもりんさんから聞き
ぜひ行ってみたいと思っていたので
無事到着して、よかった!!
窓の外には青い空と海が広がります。
CIMG4627CIMG4622






CIMG4635CIMG4637






素敵な恋のお話しがはじまりそうな空間です。
CIMG4614CIMG4615






CIMG4616CIMG4618






CIMG4619CIMG4638







ランチコースもとってもおいしくいただきました。
気取らないシンプルなお料理に、大満足!!

シェフと奥様の人柄が伺えたようです。
心もお腹も満腹です。
しあわせな味でした。
CIMG4633






さりげない、心配りに感謝です。
ありがとうございました。
また、ゆっくりと行きたいです。
CIMG4630






帰り道におじゃました葡萄園&パンやさんモヌッカ
CIMG4642






ご両親と息子さんがぶどうをつくり
お嬢さんがパンを焼かれています。
とっても美味しいぱんです。

以前ご夫婦とも、演劇(新劇)をしていたそうで
ブドウ作りは、演劇と通じるものがあるとか
練習は地味で決して楽しいことばかりではなく
お披露目する晴れの舞台と
ブドウ作りの日々の作業
年に一度の収穫の約2ヶ月間だけ
味わい喜んでいただくことと 同じだそうです。
後何回楽しめるか、何しろ一年に1回しか作れないので・・・
と、本当に楽しみながらぶどうを作っておられます。
こんな風に育てられたぶどうは幸せですよね。
そして、そのぶどうを食べる人はもっと幸せですよね。

そんなこんなでお話しが弾み
すっかり夕暮れに

そして、金星と月が寄り添う
素敵な夜空に見守られながら
無事帰宅しました。

素敵なご縁がまた一つ、また一つ
広がっていきます。

今日も一日しあわせでした。
                                 see you