smile (1)

2014年まで動画サイト『youtube』で活動することにより多くの人を魅了し、惜しまれつつも引退することになった超大物youtuberのsyamu_gameさん。

その強烈なカリスマの『虜』になってしまったネット民は数知れず、現在はその存在を語るスレッドの乱立、過去動画の発掘、ニコニコでの布教活動などが行われている。
当然、中には本人に会おうと考える人間も出てくるわけであり、過激派ファンが本人を探しに某市に訪れるも接触には至らず、結局ここしばらくはどうしているか全くわからないというのが現状だ。

そうして姿の見えないsyamuさんについて、実家に閉じ込められている、引っ越した、などの説が論じられていた。
そんな中、ある一つの説が提唱された。

『syamu_gameは希望の里に監禁されている』という説である。

2017年夏あたりにこの説は某掲示板某板のスレッドにて提唱され、まとめサイトにそれが転載された結果、希望の里のサジェストがこんなことになっている。

bandicam 2017-12-22 23-50-05-006

そこで今回はこれについて語ろうと思います。
まあ、一言で言えば












誤報です

2KX5G2T

最近出てきた人に聞いたり、ストリートビューで調べてみてもsyamuさんの形跡は一切ありませんでした。
流石に本気で信じてた人はいないと思うけど。


まあでも




別の施設にいる可能性はある

bc1rT5t




そう、可能性はゼロではない。
働かないsyamuさんに対し家族が業を煮やし、そういった決断をしてもおかしくはない。

家族が間違った選択をしていないことを祈るばかり。

2018年中にsyamuさんの新作を見られることを一人のファンとして期待しています。