2011年09月14日

名言110914

人生の大きな目的は知識ではなく行動にある。.
トーマス・ハクスリー

さて机上の空論とは言いますが、どんなに素晴らしいことを思いついても実行しなければその価値は半減、いやなくなると言ってもいいでしょう。
変に知識をため込みすぎても知識が深いばかりに行動起こしにくくなることもあります。

そういう場合はまず、最初の一歩は小さく、そして行動から始めてみることです。
そう、行動しながら考えていくのです。
考えながら行動していくと、変わる状況にその場で対応しながら進めていくため頭を使います。
机の上で自分の想像の範囲内のみで予測するよりははるかにです。

そして早くスタートできる。誰も手をつけていないことなら誰よりも早い方がいいのはもちろんですね。

どうしても考えすぎで悩んでしまう方は、まずはコンビニに行くこと等から始めてみてください。
コンビニに行くか迷ったら、まず席をたってみる。パンツ一丁ならズボンを履きながら考える。
とにかく体を動かしながら考えてみてくださいな。
体を動かすと脳内でなにかが(ちょっと調べしらべてないのでw)分泌され、やる気が出るということも、科学的に明らかになっています。興味ある方は調べてください。

※迷ったらとりあえず動いてみる

これを頭の隅にでも置いてふとそのような場面に遭遇し、思いだしたら実行してみると案外効果がありますよ。

kibounomirai at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月13日

夜に

更新しまーす
と自分に言い聞かせる

kibounomirai at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月30日

名言110830

私達は金を稼ぐために頭脳をもち、金を使うために心情を持っている。


仕事仕事で遊びも勉強もしていないなんてことないですか? 仕事でお金を稼ぐのは大事ですが、それを楽しく、上手く使うのはそれと同等に大事なことです。
普段やらないことでお金を使いストレス発散するのもよし。参考書買うのもよし。

お金はあって損するものではありません。いっぱい持っていていいたものです。そしてそれで、自分の視野を広げるために色々な経験を積んだり、今ある分で工夫したり人生の幅を広げるために今一度あなたのお金の使い方について考えてみてください。

kibounomirai at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)心に残る名言 

2011年08月29日

今日夜

更新します

kibounomirai at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)次回更新予定 

2011年08月11日

目を休めましょう

最近ドライアイがでてきているので、その関連の記事を書きます。

パソコンや携帯、ゲーム等光を発する物は目が疲れやすいですね。文字をスクロールするときにも目は疲れるみたいです。激しく動く文字に目が働くからでしょうね。

当然ですが目はものすごく大事です。五感でひとつなくなるとしたらどれ?という質問をしても視覚と答える人はまずいないでしょう。

それほど大事な目ですから長くそして良くなってほしいものです。それには何が大事か?
それは目の休憩です。目を酷使することによって目は疲れてダメージを負ってしまうので、できればそうなる前に対処するのが好ましいです。

それでは目の休め方

・目を瞑る 
単純に目を閉じるだけです。ホントに疲れている時は無意識にやってしまいますが、無意識にやるってことは必要なことなんでしょうね。ちなみに情報が遮断されるので、脳も休まります。

・温める
血行を良くするのとただただ気持ちいいです。湿らせたタオルをレンジで温めて目に乗せるといいですよ。レンジに入れる際はタオルの様子を見て下さいね。もしかしたらレンジにかけるとダメな素材があるかもしれないので。
それと目に充血があったり炎症がある方は控えて下さい。その場合は冷やしましょう。

・耳たぶマッサージ
耳たぶに目のツボがあるらしいので耳たぶを優しく押してください。これはテレビで見ました。

・栄養剤を飲む
目、肩、腰に効くアリ〇ミンってどうなんでしょ?飲んだことないですw

・スポーツをする
スポーツでは目をつかいます。そしてよく動かすので目の筋肉が効率よくつかえて血行がよくなります。

・目薬を使う
すごくスッキリします。自分に合う物を見つけましょう。記載されていることをまもり、ついつい使いすぎたなんてことないようにしましょう。

・近くと遠くを交互に見る
この時には目の筋肉がピントを合わせようとして、収縮をするので血行がよくなります。

最後に目の体操
ギュッと目を閉じるまばたきをする。これを5回繰り返す。
ただ最後の5回目だけは3秒間目を閉じていてください。そしてそのまま一気に目を開けて顔全体の筋肉を一気にリラックスさせます。これにより一気に血液が駆け巡り、血行がよくなります。
これを何セットか繰り返して下さい。


皆さんも目が疲れたらできることをやってみてください。きっと楽になりますよ。

kibounomirai at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)