きっちょうの現場日誌

吉兆ホームは 秋田の住宅会社です。 きっちょうの徒然を 毎日お届けします☆

d7fae284.bmp



吉兆ホームおやすみです。

5123


何も変わらない
いつまでもあるものだと
思ってたものが無くなるって
すごく寂しい・・・
行きつけのお寿司屋さんが今年いっぱいで
お店を閉めます。
20数年来、20代30代・・・
お店と共にその時々の自分を思い出します。
それは私だけでは無いらしく
お店最後の日のカウントダウンが始まってから
たくさんの人が訪れてます。
こんなにたくさんに愛されてるお店だったんだなあ。
その光景は俯瞰で何かの物語を見ているようでした。

・・・それにしても寂し。


bn_ZEH

吉兆ホームのホームページにZEHコーナーを掲載しました。
http://kicchohome.com/zeh/


ZEH(ゼッチ)とは「ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス」のことを言います。
エネルギーに対する考え方は、こんな時代になります。
http://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/saving/zeh/

ただ家を建てればよいだけの時代は終わりを告げています。
間取りやデザイン、外観はもちろん大事ですが
地球温暖化により、エネルギーに対する考え方が重要視される時代
そんな時代になっていくのでしょう。
それと冬暖かい家、夏涼しい家は、健康に良く長寿につながります。

標語を一つ
「ZEH基準の家、省エネで長生きしましょう!」

飯島緑丘


上飯島駅
学校チカ
国道チカ

交通・文教と便利の良いきれいな団地です
ぜひご覧くださいませ☆
 
現地ポストに資料が入っております。
どうぞごらんくださいませ。

e1847842.jpg
師走に入りました。

毎年、年賀状を出すのが年末ぎりぎりになってましたが、

今年は、依頼していた年賀状が出来てきました。

宛名を書くだけなので

今年は余裕をもって出せそうです!

01b529ac.jpg
今朝は、少し雪が積もっていますが

7時前に見事な朝焼けを久しぶりに

見ました。

そして、青空が広がりました。

暦の上では大雪ということで

これからが本格的な冬をむかえます。

d7fae284.bmp



吉兆ホームおやすみです。

5558


昨日、おとといと
キッキイタウンひよし建売内覧会を開催しました。
前回、前々回とマリマリに広告を掲載しましたが
雨、雪と天候が悪かったので
今回は晴れを祈り、青いポストに広告掲載しました。
しかし・・・またしても雨、雪と天候が悪かったのでした。゜゜(´□`。)°゜。
でもそんな天候の中、ご来場いただきありがとうございました。

お値段以上〜・・・、ではないですが、2棟共とてもお得な分譲住宅です。
そんなところをご理解いただいて
お申し込みをいただきまして、大変ありがとうございました。
お住まいになって頂くと
暖かさや、使いやすさ、利便性を実感頂けるものと自負しております。

住んでからも満足を胸に
これからも精進してまいります。。