2011年07月27日

懐かしい

日曜日 久しぶりに嵐コンサートに参戦★

アリーナのステージ左真横でかなりの神席!
久しぶりでもやはり楽しかった!

そして 昨日今日 仕事の研修で神戸の国際展示場の前を歩いてます。
昔通ったなぁ…


kichi4926 at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年07月22日

水泳教室

朝1時間の水泳教室。
アクビにとって初めての習い事です

水は大好きなので大丈夫と思っていたら、
昨夜「アクビもうプールいかへん… だって緊張するもん」
と言い出しびっくり!

本来、年少組からと思っていたのが、
義母に申し込みお願いしたら、
気を利かせてアクビも申し込みしてくれ
棚ぼたで行ける様になったのでした。

何とか言い聞かせて今日も行きました。
離れ際涙ぐんでいてちゆに引っ付いて行ってたのが、
自分からどんどん先に行って、
ちゆから離れ、途中手を振ってたので一安心です。

二人共、顔つけがちょっとだったのが、二日目にして頭を全部沈めてるので
来てよかったと思います


kichi4926 at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年07月21日

夏期水泳教室

74a69b2a.jpg今日から4日間、夏期水泳教室にちゆとアクビが行きます。
ちゆが水に顔付けるのがやっとなので、アクビと同じ一番下のクラスです。

アクビのが水が平気なので、4日間どうなるか楽しみです


kichi4926 at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年06月30日

鼻?

80ca1a9e.jpgわが家で採れた茄子

天狗の鼻?


kichi4926 at 06:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年05月18日

ちゆ、6歳の誕生日

ちゆ、6歳になりました。
朝からハイテンションで、誕生日やから〜とこき使われまくりの母です。
まあ、1年に一回だからよしとして、大人しく聞いてあげることに

誕生日プレゼントは、義母よりキックボードをGWに買ってもらい乗り回しています。
これにはまって、コマなし自転車の練習する気まったくナシです…
父母よりは運動靴とワミーというコクヨから出ているブロック的なモノです。
2人でひとつ(120ピース)ですが…ワミー(キラキラキュート2) ラメ入り 120ピース
クチコミを見る

トイザラスで試供品を貰い、アクビと2人ではまっています。
アイロンビーズも大好きなので、コツコツやってくれるでしょう。

土曜日合同誕生日会と称して、イトコも呼ぶので、また、プレゼントがもらえることでしょう。

そして、とうとう今月より今更ですがヤマハに行き始めました。
個人の先生にピアノを習うつもりが、先生の時間がムリだったので諦めて、ヤマハにしました。
でも、火曜日に義母と行ってるのでホームワークなどが???な私です。
まぁ、何とかなるか!と楽天的すぎる私で大丈夫でしょうか?

記録: 身長118.6センチ  体重21キロ  足のサイズ20センチ
    逆上がり練習中。  ちょうちょ結びはOK
    下の歯2本が生えてきた為、歯科にて2本とも抜く。
    6才臼歯もほとんど生えています。

kichi4926 at 22:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年05月04日

震災とお通夜 告別式から四十九日まで

3月10日は父が3年間総代をしていた神社に
父監修で地元の画家の方が絵馬描いて下さり、それが奉納される日でした。
神社にあがるのを楽しみにしていた父がその姿を見る事ができなかったのが残念です。

続きを読む

kichi4926 at 21:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)育児 

お別れ

今頃ですが、東日本大震災にて被害に遭われた方々にご冥福申し上げます。

私にも忘れられない日になりました。

今年の2月11日に大雪が降りました。
いつもならやって来る父が来ませんでした。
父の誕生日だったので雪遊び後
電話をかけ子どもとおめでとうを言ったのが 最後の会話でした。

続きを読む

kichi4926 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2011年02月15日

89645632.jpg靴をバラバラに脱ぐので、並べなさ〜いと叱ったら
こんなふうに並んでました(笑)

姉の靴を挟んじゃうあたりが笑えます!
にしても大きいなぁ…


kichi4926 at 20:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)育児 

2010年12月29日

よいおとしを〜

aa06dbf5.jpgなかなか更新できすに ほぼ一年 …

バタバタ過ぎた一年でした

二人共大きくなりました!

ちゆは5歳の誕生日にディズニーランドホテルでシンデレラになり
あくびは無事七五三を終えました。

二人で遊べるようになり 喧嘩も増えたけど仲良しです

ちゆが泣き虫のさみしがり
あくびがフリーダム のお調子者

来年もたまにしか更新しませんが
皆様よいおとしを
V(^-^)V


kichi4926 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 

2010年01月18日

久々の旅行

8f65c9f3.jpg
d252759d.jpg
仕事復帰してから初めて、旅行に行ってきました!

行き先は、湯村温泉でした。

雪もしっかり積もっていて
雪遊びも体験できました!

まあアクビのやんちゃな事…
車でもチャイルドシートに座らず、
食事中は動きまわり、 私はヘトヘト〜
ちゆは念願の温泉旅行と雪だるまを作れて満足だった様子。
浜坂港の横のビーチは、雪が積もっていて、誰も足を踏み入れてないので
貸切ビーチでの雪遊びと波との遊びは
大人も大興奮!

近くの市場の上での食事は
カニもお造りも安くて新鮮で美味しかった!

帰りは シルク温泉に立ち寄りました!
今回は実家父は病院があるから留守番だったのが
2日目にシルク温泉に姪甥と兄嫁を連れてサプライズ合流(笑)

じいじ大好きのアクビと姪甥大好きのちゆはそれぞれ大喜び!
急遽、行った旅行でしたが
温泉のお湯はどちらもよかったです

アクビがもう少し落ち着いてくれたら
と願うばかりです


kichi4926 at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)育児 
Profile
いくつになったかな?

訪問者数

Recent Comments
blogpet
Categories
Archives