2008.10.23
tipoca(ティポカ)は、無料で出す事のできる年賀はがきのようだ。肯定的にとらえれば、何十年後に鈴木からきた年賀はがきに広告があって、懐かしい広告で愉しむというみかたがあるが。否定的な見方は思い付くけど言いませんけどやっぱり書いてみたい。

メディアインデックス社が展開している。どのような地域セグメントができるかといっても、鈴木が東京から博多に年賀状を出して東京のお店が載っていてもアウチだし。やはり、ネットに関連した商品ですかね。楽天市場の小さな小さなネットショップがやるとか。でも広告制作費はどうなるんですかね。小さな店に出せる範囲の金額ですかね。

例えば、20通の年賀状を作る場合。こんなに少ない料は受け付けないと思いますが。
デザイン料5万円。はがき代50円×20通。印刷費+加工費、1通100円×20通。
50,000円+1,000円+2,000円=53,000円。この費用で、ターゲットを決めることができないとしたら。自分でA4サイズくらいのヤツを印刷して近所に自分で投函したほうがいいかも。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 お笑いブログへにほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ
ブログ村はブログをしている人が集まる村です。いろんな情報が集まっています。ブログを持っている人は、登録したほうがアクセスアップにつながりますね。