ブログネタ
シュフモ に参加中!
シュフモがシェフモ、シュウフモになっているサイトが結構ある。たぶんこのネーミングは、「主婦もっと」からつけられていると思うから、シュフモで正解かと思う。

「シュフモ」は、全国のスーパーの食品等の価格情報をチラシから選び抜いて提供する、主婦を対象とした無料のサービスです。食品等の値上げが続くなか、家計を預かる主婦の価格情報への感度は高まっています。「シュフモ」はそのニーズに応える特売情報に加え、献立や家事、家計アドバイス、そして生活の基盤である地域の、イベント等の情報を提供します。チラシや生活情報紙に掲載される主婦の関心事を、常に持ち歩ける携帯電話でも見られるようにすることで、主婦の毎日の生活と行動を応援します。「シュフモ」が提供する特売情報の対象となるスーパーの店舗数は日本最大級の約7500店です。日経プレスリリースから

チラシの情報が携帯でみることができるサービスはどのくらい効果があるのかわからないが、最近は、携帯電話を使って物を買う人がかなり増えているらしい。アマゾンも携帯専用のサイトを開設したし。今インターネットでものを買う人口は確実に増えている。ネットスーパーも盛況らしい。携帯でチラシをみることによって私がスーパーに足を運ぶとすれば、タイムセールの時間や惣菜売り場が半額になる時間だろう。タイムセールなどはスーパーの立場からしてみれば、天候の悪いときに周辺にいる人々に告知できればこんなに便利なものもない。メール型のクーポンは、5年位前から居酒屋などで流行りだしているが、スーパーの情報が手に取るように入ることになればますます便利になる。これからは、デジタルとアナログをいかに活用できるかがますます勝負の決め手となる。伊藤洋一氏がビジネストレンドで今後ネットショッピングはさらにさかんになってくる。流通業はカタログを作るよりももっとネットに力を入れるべきだ。といっていたが、ネットは本当に欠かすことのできない媒体となるだろう。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへにほんブログ村 お笑いブログへにほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 八王子情報へ

「きちでんせいけん」の今宵mo食べてnight! : ジャヴァリ・ジェーピー「javari.jp」 返品し放題のamazon新サイト - livedoor Blog(ブログ)


http://webya.3daysok.net/749.html
http://ackix.net/2008/11/post_336.html
http://www.depormix.com/archives/cat15/20080219_01/http://reiko0930.livedoor.biz/archives/146522.html
http://www.nifty.co.jp/tenpu/081112_001.jpgコンテンツの概要
三菱商事とニフティおよびサンケイリビング新聞社は12日、主婦を対象とした携帯サイト「シュフモ」の提供を開始することを発表した。スーパーの特売情報や、献立や家事、家計アドバイス、地域のイベント等の情報を無料で提供する。

シュフモの情報

http://nobuki-muto.iza.ne.jp/blog/entry/819406/シュフモ関連ブログ記事
http://secondid.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-6205.htmlhttp://vcn.newsmedia.jp/2008/11/1113.htmlhttp://blog.livedoor.jp/tempest_000/archives/50682988.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/hayashi_ybb/20087302.htmlhttp://doplaza.at.webry.info/200811/article_44.html

休憩。ブルースリーの卓球。




特売だと思って買った品が、別のスーパーでさらに値引きされていてガッカリした経験は誰にでもあるはず。最初から知っていればと思っても、新聞を取っていなければ比較のしようもなく、また新聞の種類や地域ごとに異なるチラシを全てカバーすることは難しい……。そんな悩みを解消する
http://kwsearch.goo.ne.jp/column_body/731/より
http://sasaki.sl.lcomi.ne.jp/archives/article/32718.html

「シュフモ」は地元スーパーのお買い得情報や地域のイベント、家事や家計を応援する情報など、新聞折込広告や生活情報紙に掲載される主婦の関心事に特化した情報サイト。ユーザーが登録時に入力した郵便番号をもとに地元密着型の情報を提供する。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/11/12/025/より
献立・家事・家計アドバイスの機能もついているようだがどんなものなのか早く見てみたいような気がする。地元のスーパーのお買い得情報を得るために新聞を取っている家庭もあると聞いたが、このサービスのようなものが出てくると新聞も取る人が減るように予想される。

送料無料!たった一年で35万6192個完売!!【楽天No.1】ハンバーグステーキセット(6個入)ハンバーグゥ!

ギャートルズの肉

AD Push(アドプッシュ)のサービス
http://www.nec.co.jp/press/ja/0810/0801.html

「AD Push(R)」とは、電子マネー決済時におサイフケータイをリーダライター端末にかざしたタイミングにて、おサイフケータイに向けて広告を配信するサービスです。本サービスは、おサイフケータイをかざす人の属性(年齢・性別・地域等)に合わせて広告を配信できることが大きな特長であり、本サービスを利用する企業は、よりターゲットを絞った効果的なアプローチを行うことができます。また、広告を受け取る側にとっても、興味がある情報だけを自動的に取得できるというメリットがあります。
日本電気株式会社のホームページより

http://news.livedoor.com/article/detail/3897528/