b1d00da9.jpg




1349f45c.jpg




良い広告はコピーが心に入る。小田急線の改札付近で岡本太郎企画展の告知だと思われるものがかかっていた。この告知の垂れ幕には、岡本太郎氏の

いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ
http://www.great-saying.com/w-okamototarou01.html

人生はキミ自身が決意し、貫くしかないんだよ
http://www.great-saying.com/w-okamototarou03.html

ぼくは口が裂けてもアキラメロなどとは言わない
http://www.great-saying.com/w-okamototarou04.html

のようなクサき台詞が書かれている。

これが、垂れ幕ごとに違っていて、歩くとその次のものが見えてくる。垂れ幕の裏面もまた違う言葉が書かれていて全部読みたくなっちゃうもんね。

今日からこれがいつまで掲示されているかはわからないが、行ける人はいってみてほしい。

きちでんの気になる広告シリーズ
http://www.tokyometro.jp/anshin/kaiteki/poster/index.html
メトロの○○でやろう
必ずめがね男がすみっちょにいるが。「家でやろう」というものの中に家でもやらないようなマナーの悪い人が登場している。京王線のマナー川柳より個々人的にはシュールでこちらが好きhttp://www.keio.co.jp/gallery/manner/list/index.html←マナセンページ