きちでんせいけん

「きちでんせいけん」という取り組みについて淡々と報告しております。感じるブログというコンセプトのもと写真を中心に展開しております。文章が中心になっている部分もあるのですが、方向性が定まらなかった当時のなごり雪なので予めご了承ください。

F

【無料ソフト】パケット警察=遠隔操作ウイルスによる冤罪防止のための通信記録・プロセス起動記録ソフト

遠隔操作ウイルスの動きも観測する「パケット警察」が話題とのこと。
http://www.softether.co.jp/jp/news/121022.aspx

パケット警察関連情報
http://ascii.jp/elem/000/000/737/737806/

フェイスブック記事の抜粋

◆近くのスーパーに、なめねこのTシャツ来ていったらレジの人に笑われた

◆パンシロンを買ってきてと頼んだらパンタロンを買ってきました。

◆悪魔が胸にHELLという地獄を表す文字を書いていったという再現映像があったが、悪魔がHERUとかスペルを間違えていったら洒落にならなかった

◆親戚の子どもが国語のテストで「強敵」と言う漢字の読み仮名を「とも」と書いたらしい。
北斗の拳を読みすぎているに違いない。

◆映画のジャイアンくらいにいいやつになろう

◆久しぶりに吉川英治の「宮本武蔵」を読み始めた。
ブックオフでつい買ってしまったのだが、
決闘のシーンですら詩のような煌びやかな表現に包まれている

◆ラジオ体操第一の最後の言葉が「しんこきゅうぅぅぅ」と辛そうになってたぞ

◆自分のリミッターをはずす効果のある方法。
リミッターの外れた人間と共に行動をすること。
自分の定めた制限があって能力が発揮しきれない人は多い。

◆アスリートの魂に完全にやられた。
全く、レスリング吉田選手はどれだけ強いのだ。
オリンピック2ヶ月前の試合で敗北し、
自分のフォームを修正しようと涙しながら努力する姿が映し出されていた。
試合の直前までロンドンでも何度も何度もタックルを練習した。
そして、勝ち取ったオリンピックの金メダル。これはヤバすぎた。

◆酔っ払ったとき、八王子に帰ろうとして東京駅から電車に乗ったら、
熱海に到着した人を知ってる。あと、職場のスリッパのまま沖縄の空港に降り立った人も。

◆そういや、タモリ倶楽部のオープニングの尻のオーディションで
「尻が貧相」だと言われた女がいたな

◆一食47キロカロリーのこんにゃく麺のカルボナーラを二食たべたが、
ものすごく気持ち悪くなり、生きる全てのモチベーションが消えたのでもうねます

◆今日は、遅めに起床した。
いつものように起床後文鳥のモーリスに餌を与えると、
目玉焼きを乗せたトーストとコーヒーそしてゆで卵という
良くあるモーニングの準備をした。ランチとモーニングを兼ねた
ブランチというほうが正しいのかもしれないが。
食事を済ませると家の周囲を軽くジョグした。
空は晴れ渡り、遠くのほうでトンビが飛んでいる。
心地よい汗を流し帰宅した。シャワーを浴び、午後からの予定を考えた。
そこで、友人にTelすると、群馬で散歩を楽しんでいるという。
「なるほどな」と思い、京王線に乗った。
いっちょ聖蹟桜ヶ丘から府中まで歩いてみるか。
と思うまでに時間はかからなかった。
聖蹟桜ヶ丘を降りてしばらく歩くと巨大な壁にぶち当たった。
今は、冷静に地図を見ているが「おいおい、ワトソン君。俺をこんなに迂回させるのかい」と、
ちい散歩気取りで地図も見ることなく関戸橋の存在に気が付かなかったため、
一路北へと向かった。中河原に到着するのも時間がかかった。
が、しかし、町は多くの楽しみを与えてくれた。町は生きていた。
幾多の行き止まりに辟易したりもしたが、府中まで愉快に歩くことができた。

◆『今日から学ぶ日常英会話』レッスン1のページに、「私と踊りませんか?」と
書かれていた。踊りも習いはじめないといけなくなった。

◆嗚呼。寝付こうとするものの眠れない。枕元にはバーボンの瓶。
マシンのボリュームを絞ったボサノヴァが眠りにいざなうが、
私に対するタロットカードの占いの様に効果がない。

◆Oがどうしても聴いてほしいと言っていた長渕剛『Stay Alive』
それを聞く時間は、なかなかとることができないと思いながらも時間をとって十回以上は『日本に生まれた』から『Stay Alive』まで聴いた。どの歌にも長渕の情熱が入っている。個性が入っている。

浪江の街の過去には「牛舎には生き物の匂いがあふれている」と歌う『カモメ』、「馬鹿につけるばかばかしい薬をくだせぇ」と歌う『明日をくだせぇ』など長渕らしさにあふれている。

この人は、正直な人であり不器用な人だと思う。そして、うわべだけの器用さや格好良さとは真っ向から戦う人だと思う。角川春樹から『男たちの大和』の主題歌を依頼され、詩が浮かばずに悩みに悩んで断ろうとしたとき、ふと詩が降りてきたという。

長渕の震災に対する動きを「震災ビジネス」とか「パフォーマンス」と書き立てるゴミみたいな奴らがいるがやつらに何がわかるのだろうか。きっとこいつらが長渕の歌を聴いたところで何も感じないだろう。

このことは、Oには内緒にしていたが俺は人が良いと言ったものはできるだけ取り入れるように心がけている。


フェイスブックの抜粋記事

◆三人の酔っ払いが夜中のあるタクシーに乗った。
助手席には箱が白い布で包まれたものが置いてある。
箱は、20cm四方の立方体で運転手は時々箱の方に
話しかけている。
三人のうちの一人がそれに気が付き、横の者に教えた。
騒いでいたのだが、騒ぎがおさまった。
三人は気味が悪くなり、各目的地につくころには、
酔いもすっかりさめてしまった。

三人のうちの一人が後日、タクシーに乗った際に、
またこのタクシーに乗ってしまった。
助手席にはまた箱が白い布で包まれたものが置いてある。
その一人は、勇気をだして、
その箱について運転手に聞いてみた。
「あっ、これですか。弁当箱ですよ。
酔っ払いが勝手に、骨壷の入った箱だと
勘違いして静かにするから都合が良いんですよ」
と楽しそうに言ったとさ。
おしまい。

◆絵に関して、うまいへたをいきなり述べる者は
絵についてまったく知らないものだと思う。
人にどう思われるかで描くという姿勢が、
絵を描くという自由を台無しにする気がする。
「子ども達の絵を大人が評価した瞬間に子どもが
自由に絵を描きたいと思う心が失われる」と
岡本太郎「今日の芸術」の中で鋭く述べていた。

◆昨日の夜、友人にメールをした後で、本当にうまいラーメンを目指したくなった。すぐさま家に戻り、マシンを立ち上げ馴染みの暗号を打ち込んだ。インターネットにアクセスするにも、一角以上の苦労を伴う。しかし、昨日の俺は違った。すばやく、オンラインにアクセスすると自前のデータベースに入り込んだ。

無数のカテゴリーがある中で「とんこつ」のカテゴリーをクリックした。星の数ほど膨大にある情報。我ながら、このデータベースをよくも作ったものだと一時の優越に浸った。しかし、「一刻はマネー」だと誰かが歴史の中で言い放ったように、その時の俺にとっても一秒一秒が金の如しだった。というのは、次なる予定が迫っていたから。そこで、全ての神経を解き放ちデータベースの各項目をまさぐっていった。こういう卑猥な表現も、なぜか響きがいい。そうしているうちに自分の思う各合格点の満点に近いラーメンのフェイスが俺の前に姿を現した。ラーメンとは一体なんだろうか。という哲学的な疑問も抱きつつ。

「ラーメン美八」。洒落た名前の店。そして、何ともいえないまぶいその存在感。口笛が自然と出て「これはたまげたな」とつぶやいていた。ネット上の画像を食い入るように見つめ、俺は完全に虜になった。そして、無意識の中その店のアドレスと営業時間をプリントアウトしていた。

朝までの時間が待ち遠しい。布団に入りながらも、胸の高鳴りは一向に収まることがない。再度、マシンを立ち上げると共に美八のラーメンを確認する。そうこうしているうちに眠りに落ちた。

早朝、いつものように俺はコンパス片手に飛んでいた。美八を目指して。世界の建物が線になるくらいのスピードで飛びたくもあり、怖さもあった。めぐりあえないのではないかという怖さとはいつも隣り合わせだ。そんな中で「ラーメンのほうから好かれることが大事」との至言を思い出した。

フェイスブック記事抜粋

おきょきょたちのために吾輩のフェイスブック記事の抜粋を掲載しておく。

◆ここに書き込まれることは時々以上にネタもあるので、全てを信じると大変なことになります。これは、私から読者の皆さんに対する「全てを信じることなかれ」という訓練です。

◆熊谷 百世さんの出演する「道玄坂発表会」を鑑賞してきた。道玄坂発表会は基本的に毎月行われるとされる発表会で、俳優の方々が、面白くて感動できる舞台をするものだ。

過去、4回ほど行ったがアットホームな雰囲気で、面白さも炸裂していた。熊谷さんはもちろん、高木さん http://blog.oricon.co.jp/takagi-shirano/や原さん http://blog.oricon.co.jp/hara-yuuya/ のたちの存在感にはびっくりする。

阿部さんの作ったラップの曲も完成度が高く、阿部さん、高木さん、三浦さんが発表会の中で結成したSOGというラッパー集団のテンションは好きだった。

今回は、熊谷さんとも話ができたので、満足して渋谷の街に溶け込んだ。

◆チャーシュー麺はチャーシュー食い終わったあとで麺を食べ始めるだろ、ふつう

◆「海賊とよばれた男」以来、心荒ぶる本がないと思っていたが家の中を探したら「人間 周恩来」「ホンダ神話」という心たぎる本が出てきた。

「人間 周恩来」は、中国の周恩来首相のエピソードを綴った本。かつて存在したサイマル出版会という高き理念を持った出版社が倒産したことでこの本も絶版となった。周恩来の人間的な振る舞いがあふれている一書。

「ホンダ神話」は、本田宗一郎と藤沢武夫の関係に焦点置きながら本田宗一郎が亡くなるまでの間の本田技研の隆盛と社会情勢を綴った一書。本田宗一郎の自由奔放な性格と絶えなき技術探求の様子、藤沢武夫の財務に関する考えなどが詳細に語られている。

◆東京タワーのお土産売り場で「東京タワー」と書かれたちょうちんを買ったよ

◆紺屋高尾を一通り思い出したが寝れん!文七元結の文七のその後でも考えながら寝よう

◆アイフォーン5の売上げでアメリカのGDPが0.5%あがるらしい。グーグルは54,000人の社員の7,000人が地図の部門にいるようだ。

◆冷蔵庫にあったヨーグルトを思いきり食べた。食べた後パッケージをみたら賞味期限1ヶ月以上過ぎていた。あとは座してはらたいらを待つのみだな

◆世界屈指の造形師である海洋堂のボーメ氏が、フィギア制作をしているときの参考にしていたものがミケランジェロの彫刻写真集。ミケランジェロのすごさに感服した。

◆海洋堂のおやじが、メーカーとの小さな勝利よりも常識はずれなやり方の圧倒的な勝利を目指す、と述べた姿を見習う必要がある

◆着たいパジャマがないから今夜は寝ません!

◆個人的にはすごく面白く、イカしている、世界で一番ナウい投稿だと思っていても、それに一度も「いいね!」がクリックされなかった時のショックは計り知れない。
逆に、ふふふ〜んとか言って適当に投稿したモノに「いいね!」が爆発的に押されると複雑な思いになります。
Categories
ナンデモレビュー 9190d seiken1214@hotmail.com
Archives
カウンターカウンター http://capture.heartrails.com/ PDF JPG作成 c2009.7.10〜 きちでんせいけん
Woopie 動画検索
CM考察シリーズ
CM考察【50】クリスタルヴェールCM考察【49】ガリバーCM 蓮舫みたいな人がCM考察【48】タカスギのCMCM考察【47】村田製作所CM考察【46】マルハンコミュCM考察【44】パチンコタイタニックCM考察【43】ヨドバシカメラCM考察【42】クルマのCMCM考察【41】三菱東京UFJCM考察【40】エネファームCM考察【39】黄桜CM考察【38】吉幾三のCMCM考察【37】つけてみそかけてみそCM考察【36】ダダン!CM考察【35】バナナで釘が打てるCM考察【34】東進ハイスクールCM考察【33】JリーグカレーCM考察【32】日本香堂 青雲の歌詞CM考察【31】家庭教師のトライ 声を変えた。CM考察【30】みすず学苑 合格してクレオパトラ!CM考察【29】クリエイトCM考察【28】サントリーオールドCM考察【27】野茂のエアコンCM 台詞に心がこもっていない?CM考察【27】競輪のCMCM考察【26】永谷園のお茶漬けCM考察【25】不気味なケンミンの焼きビーフンCM考察【24】PTAから抗議が殺到した伝説のCMオートベルCM考察【23】湯川専務CM考察【22】丸大ハンバーグCM考察【21】オリエンタル 生乃カレーCM考察【20】ジャポニカ学習帳 CM考察【19】禁煙パイポCM考察【18】タンスにゴンCM考察【17】ポリンキーとそんぽ24CM考察【16】リゲイン 「24時間戦えますか」CM考察【15】公共広告機構CM考察【14】カロリーメイトCM考察【13】グラタンコロッケバーガーCM考察【12】ダイワハウスCM考察【11】低燃費少女ハイジCM考察【10】イナバ物置CM考察【9】メガネ屋のCMからCM考察【8】そうだ京都へいこうCM考察【7】ボラギノールCM考察【6】一本満足バーCM考察【5】スタッフサービスCM考察【4】近藤産興CM考察【3】やぶきたぶれんどCM考察【2】ろってのふぃっつCM考察【1】せいほのCM
U慈
U慈 U慈との懐かしき思い出を書き綴った小説。 内容の改善の余地は大いにあるが。 劇団ズーズーCズーズーCの魅力人格破壊兵器ヘラクレス
ギャラリー
  • 広州市場にて
  • アフリ。恵比寿。半端じゃなくうまい
  • 麹町の「ソラノイロ」に行った。 彩り鮮やかな、ベジタブルのうまさ際立つ逸品。
  • らあめん大安
  • かわいい文具
  • 六本木 麺屋武蔵 虎嘯
  • サザエさん 多羅尾が三河屋にあこがれる
  • 嫌な女
  • 感動をつくれますか 他
  • 「前世への冒険」「青春ピカソ」
  • 前田さん家のスウィートポークの野菜
  • 前田さん家のスウィートポークのベーコン
  • 路地の風景 大森
  • 思い出横丁
  • シティの看板
  • 富士そば
  • 中華調理店
  • 日日是好日
  • ミラクルリモコントラベルトリップミニ
  • 7匹のこぶた@府中
記事検索
お問い合わせ
Powered by NINJA TOOLS
記事、画像、リンク等について、個人のブログの運営に関しまして不適切なものがあれば早急に対処いたしますので、恐れ入りますがご連絡をお願い致します。
ac
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ