事務企画室日記

*ホームページ・ブログへの個人情報・写真の掲載は、ご本人または関係者の許可を得て行っています。 *掲載された記事・写真等につき、訂正、削除等が必要な場合は下記にご連絡ください。速やかに対応致します。 連絡先 0422-20-0800(ホームページ担当まで) 受付時間 平日9時〜17時

令和3年8月18日に当施設の養護老人ホームご入所者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。
幸い陽性者はお一人のみで、現在は収束しております。
詳細はこちらをご覧ください。(最終更新 令和3年9月1日)

succsess73広報誌「さくせすふるえいじんぐ 第73号」が完成いたしました!
吉祥寺ホームのHPからもご覧いただけます。
是非この機会にご覧になってください
屋外掲示板にも掲示しています

社会福祉法人至誠学舎東京のホームページにて、令和4年3月卒業予定者の新卒採用に関する募集要項を更新致しました。
一緒に働いてくださる若い力を募集しております

社会福祉法人至誠学舎東京 募集要項

法人全体で、介護職:3名、保育士:3〜4名を募集中です
我こそはという方の応募をお待ちしております

image25東京都の非常事態宣言は解除されましたが、このまま7/11まで蔓延防止等重点措置が適用されました。
なかなか終息の気配が感じられない新型コロナウィルス感染症です。
昨年3月から休業中のわだん苑も営業再開のめどがたてられずにいます・・・
現在のところ9月末までの休業が決定しています。
まだまだ予断を許さない現状が続いています。
皆さまもお気をつけてお過ごしください。

succsess72広報誌「さくせすふるえいじんぐ 第72号」が完成いたしました!
吉祥寺ホームのHPからもご覧いただけます。
是非この機会にご覧になってください

さくせすふるえいじんぐ 第72号

medical_kentai_daeki吉祥寺ホームでは3月に利用者・職員を対象にほぼ全員の新型コロナウイルスPCR検査を実施致しました。
その日時点にはなりますが、全員(352名)陰性の結果となりました。
4月下旬〜6月にかけては東京都からの要請により、職員向けに週1回のPCR検査が実施されることになりました。
ご利用者に安心して過ごして頂けるように対応できればと思います。

image21東京都の非常事態宣言は解除されましたが、なかなか終息の気配が感じられない新型コロナウィルス感染症です。
昨年3月から休業中のわだん苑も営業再開のめどがたてられずにいます・・・
現在のところ6月末までの休業が決定しています。
まだまだ予断を許さない現状が続いています。
第4波を迎えぬよう皆さまも引き続き感染予防を心掛けましょう。

succsess71前回編集中とお知らせしました広報誌「さくせすふるえいじんぐ」が完成いたしました!
吉祥寺ホーム外掲示板にも掲載中ですが、吉祥寺ホームのHPからもご覧いただけます。
是非この機会にご覧になってください

image20





現在、2月の発行に向けて広報誌を作成しています。
毎号各施設や部署の広報委員が原稿を作成します。
今号は、発行後に外掲示板に掲載予定です。
よろしければご覧になってみてください。

ここのところ、新型コロナウィルス感染症は恐ろしい勢いで感染者が増えています。
今朝のニュースで、国内で新型コロナウィルス感染症を確認してから10月までと、それ以降でほぼ同数の感染者が出ているとのことでした。
第3波の感染者数が急増していることがわかります。

image19大変残念なお知らせではありますが、3月から休業中のわだん苑は令和3年3月末までの休業が法人の会議にて決定致しました。
(営業開始時期はまだ未定です)

まだまだ予断を許さない現状が続いています。
なお、厚生労働省のホームページには新型コロナウイルス感染予防のための注意事項等が掲載されています。
一度、ご家族や身の回りの方とご確認いただき、感染予防に心掛けましょう。

このページのトップヘ