2009年06月01日

まっ黒チーズケーキ

b8c7c019.jpg
8d28fd1a.jpg
d9425edd.jpg
父ちゃんの妹がちまたで噂のラ・ファミーユのまっ黒チーズケーキを買ってきてくれた

ほんま 黒いわ

切ると 固い

食べると 固い

オレオみたいな味やわ

美味しい かな?



kick1116 at 22:55|PermalinkComments(0)

2009年05月25日

交通事故

35a842ce.jpg朝からニュースで放送されているので知ってる人もいると思うけど うちの近所で死亡事故があった

朝 4時すぎ 国道11号線で高松方面に向かっている大型トラックに志度方面に向かっていた軽自動車が対向車線をはみ出して衝突したらしい
軽自動車は炎上し運転手が焼死したらしい
身元はまだわかっていない模様

現場は琴電の踏切の近くで本当にうちから近いのにまったく知らなかった
消防車もたくさん来たらしい
二時半に寝たので熟睡してたんだろうな

それにしても 見通しのいい所なのに…

居眠り運転?

写真の車は関係ありません



kick1116 at 19:01|PermalinkComments(0)

シャンプー

93576d30.jpg
fad719bd.jpg
土曜日 あまりにも臭いのと抜け毛がすごいのでシャンプーをしてきた

相変わらずシャンプー嫌い
すぐ立とうとする

濡れるとちょっとは痩せて見える



kick1116 at 14:52|PermalinkComments(0)

2009年05月19日

競技会

8ae82901.jpg
b8935a65.jpg
dd9759f4.jpg
日曜日 徳島であったアジリティの競技会を見に行ってきた
本当は自治会の運動会がある予定で、泣く泣く徳島を諦めてたけど、土曜日早々に中止が決定になったので行ってきた

朝起きてみると晴れ?

見学しやすいじゃん
行くべ 行くべ

でもやっぱり昼前から降ってきた

長靴を準備して行ったところ吉野川近辺はそんなに降ってなかった

しかし 大勢の人が来てるなぁ
タープと車がすごいわぁ

Jちゃんのタープに入れてもらってメレぽん バニちゃん アレレの順に見た

でも一人で三つのコースを覚えるどんさんはスゴイわぁ

時々忘れるみたいやけど

雨は降ったりやんだりだったので足元もそんなに悪くなく気温も土曜日よりも高く蒸し暑かった

ずーとゲージの中でおとなしくしてるバニちゃんと散歩に行ったけどホンマえー子やわ
よそのおばちゃんに連れて行かれて どよ〜んとしとったけど

皆さん 競技会のために一生懸命練習をして勉強をして…
まだまだシーズン中
頑張ってください



kick1116 at 01:37|PermalinkComments(0)

2009年05月15日

似てる?

436717e8.jpg
a347df4f.jpg
今日 動物病院に行ってきた
この時期、まだまだ混んでるので10時に予約してたけど 20分後に呼ばれた

尿検査は

最近 よく耳をかくので中を診てもらった

異常なし

診てもらったのが院長だったので噂話の真相を聞いた

『あっちの駐車場を広げたのは新しい診察室を作るため?』

答えは『NO』

あの土地は借地だそうで簡単には建てれないそうで

隅っこに患者用にテントを張ったら『地鎮祭をした』とも言われたんだって

診察室を出たらコーギーがいた

キックによく似てる

足も細かった

名前は
げんた君  二歳

飼い主さんも『よー似てるねぇ』て言ってた



kick1116 at 23:55|PermalinkComments(0)

2009年05月11日

モヤモヤ

3e5fbc72.jpg
fc942f4f.jpg
77073c4b.jpg
心のモヤモヤもあるけれど
今日は外が濃霧です
外といっても海上ですが

父ちゃんいわく、夕べから霧が出てたそうです

朝の散歩がてら港に行ってみました

おぉ
志度湾が真っ白です
いつも見えてる山並みが見えません

今も発生中です

港を散歩中 奇妙な船を見つけました

陸にあげてる船だけど

『第28○○丸』かぁ
右から読むんだぁと通り過ぎて反対側を見てみると

なんか ヘン

2が逆になってる

わざとかな



kick1116 at 11:30|PermalinkComments(0)

2009年05月10日

ケケケのケ

0264007d.jpg抜け毛がすごいのでファーミネーターで取ってみました

いくらでも抜けます

たまりませんなぁ



kick1116 at 21:52|PermalinkComments(0)

2009年05月07日

故障

嫁入り道具の一つ
電子レンジが故障しました

スタートを押するとプラスチックが焼けるような臭いがするのと加熱ができていない

二回ほどやってみたが臭いがすごいので怖くてそれ以上できなかった

買い替えやな

オーブン機能もついてたけど全く使っていなかったので今度のはナシでもいいかなぁと電気屋へ

大きな弁当が回れる庫内の広いのを色々見てみるとやっぱりオーブンがついてるが多い

ターンテーブルがない赤外線タイプのもある

とりあえずもう一店舗行ってみた
すると、気になってた同じ品物が2店目の方が高かった
そこでダメもとで父ちゃんが
『○○より千円高いけど安くなるん?』と言ってみるとホホホ1800円安くしてくれました


結局 オーブンつきで赤外線タイプにしました


回らないお皿は不思議やったわ




これで嫁入り道具はミシンだけになりました


kick1116 at 18:25|PermalinkComments(0)

2009年05月06日

久々の土器川

838ef8e5.jpg
63c2ae15.jpg
77da187a.jpg
四日、あまりにも暇なのでJちゃんに『遊んでくれ』メールをしたら
昼から土器川でボーダーの寄り合いがあるとのこと
ヤッター
ETCを使ってレッツラゴー


行くとボーダーがたくさんいる



数頭がグランドの真ん中でに団子なって遊んでいる
よく見るとサッカーボールで遊んでいる
ぼーっと立って見ていると一頭が鼻でボールをつついて私の足元に持ってきた

どうやら私に蹴って欲しいらしい

エィッと蹴ると3頭が追いかけて行った
おもしろーい
かしこーい


でも5回ぐらい蹴ると疲れてきたのでご遠慮させていただきました


キックとも遊ばんとね

ロングリードをつけてロープを投げてやると全速力で取りに行く
ちゃんと持っても来る
やればできるじゃん


できないのが
『待て』


ボーダーズが集合写真を撮ってる遥か彼方でチャッピーと二人で寂しく集合写真(byアプロドン)



喫茶キックに美味しい差し入れありがとうございました


kick1116 at 23:13|PermalinkComments(0)

2009年05月03日

大人買いf^_^;

fe77c6b9.jpg
6ff92fe3.jpg
父ちゃんがペプシ一箱買ってきました

スヌーピーストラップ
24種類全部あります


kick1116 at 16:09|PermalinkComments(0)

2009年05月02日

こいのぼり

uaママんちのボルクちんとぱんだくんがこいのぼりのプレゼントをもらったそうで、
えーと 確かうちにもあったはず

あった
c60f751f.jpg

d2499ecc.jpg



お約束通りキックとコラボ

c8a90847.jpg


kick1116 at 19:09|PermalinkComments(0)

2009年05月01日

一年ぶりぶり

b2bda04d.jpg
0295a9ad.jpg
本当に久しぶりのブログです

某所ではマメにやってんだけど

先日 近所のおばちゃんからチヌを戴きました
40センチもありました
釣り好きのゆう兄に写メしたらビックリしてました

ばあちゃんに刺身と切り身にしてもらいました

で ばあちゃんにはサクランボをもらいました

今年 初取りだそうです


kick1116 at 18:30|PermalinkComments(0)

2008年05月15日

大変やなぁ

今 父ちゃんがキックを外に連れて行った
おしっこをさすために。

痙攣の薬のせいか異常に水を飲む
そのため何度もおしっこに行きたいと吠える。

ひどい時は夕方の散歩から寝るまでに三回行ったのに朝5時頃吠える時もある…らしい (母ちゃんは2階で寝てるのでしらん)

連れて行くと長い時は30秒ぐらい足を上げてすることもある。
時にはおもらしも…

先日も布団にやられたがおとついも宅配便が来たので荷物を受け取って玄関開けるとドアの前でやっていた
それも大量に

行きたいと吠えてなかったのでビックリした

たぶんピンポンに吠えながら母ちゃんのあとを追いかけてきて玄関飛び降りたとたん出たんだろうな


布団にやられたり朝起こされるのはタマランので父ちゃんは自分が寝る前連れて行く

時には寝てるキックを起こしてまで

それもどうかと思うけど…

大変やなぁ
て 人ごとです


kick1116 at 01:50|PermalinkComments(0)

2008年05月10日

ありゃりゃ〜

洗濯してきました。

掛け布団は80%ほど乾いていたけど10分延長しました


臭いはまだプンプンです


敷布団は…見ての通り 団子になりやした


















父ちゃんが
『今晩寝る布団は?』
と言うので圧縮してたのを出してきました




これを見て一言


『俺は殿様か 

   大奥みたいやの

kick1116 at 00:27|PermalinkComments(0)

2008年05月09日

やられた!!!

ac58e6ac.jpg父ちゃんが
『あっ』
と叫ぶので また痙攣かと思ったら
『廊下にキックの濡れた足跡がある どっかでおしっこしとるぞ』

と探し始めた

自分の部屋に入って行ったと思ったら
『やられた 布団の上でやっとる』
とパニクってる

とにかく布団を洗面所に運んで廊下や部屋を掃除した

さて これからどうするか?

うれしいことに明日から

とりあえずコインランドリーに持って行って乾燥までしないと


凹みまくりのキックちゃん


kick1116 at 22:27|PermalinkComments(0)

2008年05月07日

連休は・・・

毎日 引きこもっていた連休
唯一出かけたのがセルフシャンプー
ツルツルのふぁふぁになったけど抜け毛がすごい



















何事もなく連休が終わるのか と晩御飯を食べていたらキックが突然頭を振り出した。
父ちゃんが『痙攣じゃ』と叫んでキックを捕まえに行った。
失禁をするのでいつも抱いて廊下に連れて行くのだ。
母ちゃんは玄関に置いてあるトイレシートを取りに走った。
手足がピーンと伸び、硬直し始めた。
爪も出てた。
さすることしかできないので体にさわると硬くなっていた。
硬直が治ったと思ったら手足をバタツキ始めた。
暴れるので二人で押さえながらさすったり声かけたり…
そんなことしかできない。

時間にすれば10分ぐらいだけど毎回ドキドキする。
その後本人はケロッとしてるけどね。


kick1116 at 01:26|PermalinkComments(0)

2008年05月01日

デブ物語

前の席に行こうと思って・・・・





あちゃ〜

挟まってしも〜た















うひゃ

見つかってしも〜た















反省しとります












『そやね  しっかり痩せなはれ〜』


母ちゃんもな


kick1116 at 23:26|PermalinkComments(0)

2008年04月30日

田植え

31b2f59c.jpg
近所では早くも田植えが始まった


稲刈りはお盆明けぐらいかな

kick1116 at 22:28|PermalinkComments(0)

2008年04月25日

順調!

a63c46f8.jpg痙攣の薬がなくなったので病院に行って来た

尿検査は今回もグー


フードは4/20から一回70グラムにしている。

で 体重は13.65キロで順調に減ってる



母ちゃんも食べるの減らしたら…


無理やな


しょうちゃんが無事、双子ちゃんを出産

おめでとう


kick1116 at 21:28|PermalinkComments(0)

2008年04月19日

夢の世界

9eb652d2.jpgホホホ 母ちゃんは今、夢の街にいます


どこって



宝塚


月組公演見てきました

楽しかった

今年初舞台の高松出身の羽立光来 はりゅうみつきさん見ました

初舞台生の中で一番背が高いので見つけやすかったよ


頑張って欲しいわ


kick1116 at 12:25|PermalinkComments(0)

2008年04月16日

記念撮影

5dc28568.jpg土曜日 屋島山上で記念撮影してきました






右は母ちゃんじゃありませんから 絶対に


kick1116 at 20:28|PermalinkComments(0)

2008年04月15日

やばいんちゃ〜ん

キックが昼におしっこだけする所が………








これって散布したのは何日も前やろね。

歩いてるし


そのせいじゃないと思うけど、日曜の朝8時 また痙攣が

なぜか六回すべて 父ちゃんの部屋でおきてる。
夜中のは父ちゃんと寝てるからアリやろうけど 日曜のは居間から父ちゃんの部屋に移動して20分後だった。

なにかあるな
あの鰈臭漂う部屋には


kick1116 at 23:56|PermalinkComments(0)

2008年04月13日

今日も



今日も見てきました。

家の近所で旋回してるのを見るつもりだったけど 友達が「東部運動公園のあたりだとよく見えるん違う?」と教えてくれたので行って来ました

父ちゃんとキックは散歩中だったので探して拾いました

何組かの家族がきていました。







上空を何回か飛んできたけど サンポートのアクロバットはよく見えなかった















のバカヤローーーー


kick1116 at 22:59|PermalinkComments(0)

2008年04月12日

ブルーインパルスがやってきた

木曜日 社長がAちゃんに「土曜日にじいちゃんの船でブルーインパルス見に行くか?」と言っていたので新聞を見せてもらった。
(ちなみにうちはローカル新聞じゃない)

どうやら瀬戸大橋開通20周年記念イベントでブルーインパルスがくるらしい。
それもサンポートの上空でアクロバット飛行をするらしい。
好きの母ちゃんとしては 見たい!是非見たい!!!
でもサンポートまではよーいかん。
いや 行くことはできるんで。 混むのが苦手なんや。
キックも連れて行くとなるとワゴンで行かないかん。
そうなると運転手は母ちゃんやし 駐車場探してモタモタしてたら父ちゃんとケンカなるしー

ここはアプロどんに任せて(他力本願か!)
屋島山上で見ることにした。
(アプロどんの写真はすごいでー HP探して見てね)

花見見学&水族館目的家族&K大学工学部新入生で人がけっこういた。
駐車場でJちゃん夫にあった。
前日Jちゃんに この話をしたら「行こうかのー」と乗り気だったので会えるの楽しみにしてたのに・・・
Jちゃんから
撮ってこんかい」!と指令を出されたらしい
で Jちゃんは?   (某所で犬と戯れていたらしい)

後で会う約束をしてたけど 人ごみにキックを連れて行けなかったので 結局会えなかった

前方がよく見える所はいっぱいだったので(早く行ったけど知らないうちにフェンスに人がズラーとへばりついてた)
左の方の れいがん茶屋の前で見た。


ヘッポコ写真ですが








横の人が「来た来た」と言ったけど 見えない!
坂出方面(右の方)の空を見ても、海の方を見ても見えない。
なんと左(高松市街)から飛んで来た!
(山と空の境にある煙の先にはいます)

あっという間にいなくなった。

屋島の東を旋回したので 牟礼からでも飛んでるのは見えたらしい。








何回も旋回を繰り返しアクロバット飛行を披露。

しかし 小粒です。
全体的な飛行は見れても 小粒です。
(アップが見たけりゃアプロどんちへ)








何か煙で描いてるけど わからない。
円?
おじさんが「お〜 オリンピックがあるけん五輪じゃ〜」
と言ったら
子供が「なんで!! 六つ○あるでん!五輪とちゃんわ!!!」
と叫んだ。
私もなんだろうと不思議だった。

ブルーインパルスのHP見ると『さくら』だそうです。

新聞に「桜の花を描く」と載っていたけど。
これか
ちなみに「ハート」もあったらしいけど それらしきものはただの線だった

15分ぐらいの飛行だったけど ぶつかるワケないのにドキドキしたり
しておもしろかったわ


今日も10時ごろからあるらしい。
うちからは見えづらいので 散歩がてらK高校の近くで見ようかな?


kick1116 at 22:28|PermalinkComments(0)

2008年04月10日

イエーイ!!!

今日 病院に行ってきた。

尿検査 狂犬病の予防接種 痙攣の薬 フィラリアの薬 血液検査


















今月もアイタタタですわ

尿検査は今月も

痙攣の薬 今は朝晩飲ませてるけど 晩だけにしてみる?
でも以前も朝だけにして九日目に痙攣起こしたから怖い



で 何が『イェーイ』なのか・・・

















体重が 13.80キロに減った!!!

先生 いわく「ゆっくり減らしていってください」
とのこと。
あと1週間は80グラムでいく!


このごろ キックのご飯を後回しにしていると そばに来て
「コラー オイラのご飯はまだか!!!」
と 吠える吠える
まぁ 吠えたらくれると思ったらいけないので無視するけどね。


今年のカレンダーはコーギーちゃんが表紙だ!!!
かわいい



kick1116 at 22:26|PermalinkComments(0)

2008年04月06日

花より

53447b47.jpg
今日は父ちゃんが出かけたので友達とランチに行きやした
隣町の杏と言う初めての所に行きました

これにみそ汁がついて1000円
プラス50円でが飲めます

量的にもちょうど良くて おいしかった

その後、を見に大串公園に行ったけど暑かったので5分で帰ったわ

裏道?走ってると セレブ御用達のしまむらがあったので寄ってみた

ご婦人方がたくさんいましたわ


満開のも見れたし、食べておしゃべりして
満足 満足


kick1116 at 22:28|PermalinkComments(0)

2008年04月05日

瀬戸大橋

fd310814.jpg

父ちゃんがこんな長い買ってきた

『瀬戸大橋20周年記念』

だって

40センチあります

中身はつぶあんです


kick1116 at 21:28|PermalinkComments(0)

2008年04月04日

今日は何の日?

8030cf1f.jpg
今日は





オカマの日よ


kick1116 at 18:28|PermalinkComments(0)

2008年04月01日

ナンデダロー

 
昨日、ジョセちゃんに
『キック ダイエットフード食べよんのにデブが治らん…
と言ったら

『一回90グラムはやりすぎや。うちのコーギー軍団は60グラムじゃ。60にしろ
と言われた

『そんなー 可哀相やん
薬の副作用で食欲増大しとんのに
ジョセちゃんは鬼じゃ
と おげよったら

『デブのままで病気になったらどうするん ただでさえ病気持ちやのに
と怒られた

それもそうだと、可哀相だけど夕べから減らした



80グラムに

ハハハ




kick1116 at 23:09|PermalinkComments(0)

2008年03月29日

開花!!!

baa7e986.jpg
先日の写真の花はまだつぼみだったけど、同じ木の違う花が咲いていました





今日はめちゃいい天気やけど明日はらしい

kick1116 at 22:28|PermalinkComments(0)