2006年04月06日

高橋尚は顔面骨折

原も顔面蒼白、V奪還危機…高橋尚が右頬骨折

骨折ですか・・・

今年は調子が良かっただけに残念です。

復帰するのにどれくらいかかるんでしょうか。

2006年04月05日

ヤクルト−巨人

TVで観戦していたんですが試合中に青木選手のファールボールが巨人ベンチに飛び込んでいきました。

すると次の瞬間巨人の選手が一人、ベンチに倒れている様が映し出されました。

その時は倒れているのが誰なのかわからなかったのですが、後々『高橋尚成選手』だったいうことがわかりました。

すごく心配なのですが大丈夫なんでしょうか。

硬球が顔面になんて想像するだけで恐ろしいです。

ある意味試合よりも気になってしまいました。

試合結果


2006年04月04日

MLB開幕

松井秀、開幕戦アーチ含む4安打4打点

膝の古傷の影響からオープン戦で過去最悪の成績を記録してシーズンに臨んでこの結果ですか。
すごいの一言に尽きますね、本当。

またマリナーズの城島選手もデビュー戦でホームランを打ちました。

チームは惜しくも敗戦しましたが、城島選手自信は最高のスタートを切れたと思います。

他にもイチロー選手や井口選手はもちろんのこと、田口選手もメジャー5年目で開幕戦初先発して1安打を放つなど活躍しています。

野球世界一になった日本を誇りに思って、今シーズンは戦ってもらいたいです。
活躍を期待しています。

Pride of Japan !!

2006年04月02日

巨人−横浜

スンちゃん、由伸価値ある2発

イ・スンヨプ選手と高橋由選手のアベックホームランが飛び出して、横浜との接戦に勝利しました。
これで巨人は5年ぶりの開幕カード勝ち越しです。

終盤での久保選手、林選手、豊田選手の必勝リレーは安心して見ていられます。
やっぱり絶対的な勝ちパターンを持つことが優勝への近道ですからね。

4日からの古田新監督率いるヤクルト戦も非常に楽しみです。

最後に福田選手、プロ初勝利おめでとうございます。
ますますの活躍を期待しています。


2006年04月01日

新たな気持ち

今日から4月ですね。
今年も残すところあと8ヶ月となりました。
月日が流れるのは早いものです。
そろそろ学校も始まるし、新しいバイト先も探さなければなりません。
とにかく忙しい毎日が始まろうとしています。

春休みが終わるまであと3日なんです。
今日から気持ちを切り換えて毎日を過ごしていこうと思います。

野球ニュースを少しだけ。
村田の2発で横浜大勝
まだまだ始まったばかりです。頑張れG!!

ヤクルト、サヨナラ勝ち
古田監督の采配が冴えてますね。開幕2連勝はお見事。

2006年03月31日

セ・リーグ開幕

今日はセ・リーグの開幕日でした。

僕は当然、日本テレビの巨人−横浜の試合を観戦しました。

さて結果ですが…

巨人、5年ぶり白星発進

こんなに気持ちよく勝てたのはいつぶりでしょうか。

とにかく気持ちのいい勝利でした。

イ・スンヨプの調子が恐ろしいくらいいいですね。

WBCで自信をつけたのでしょうか。

他にも小坂や亀井などいい働きをしていました。

この調子で明日も勝って、開幕連勝といきたいですね。

2006年03月29日

楽天開幕4連敗

本日2度目の投稿です。

ネット配信で観戦していた楽天−オリックスですが試合終わりました。
楽天、残念ながら開幕4連敗です。
野村監督の初勝利はいつになるんでしょうか。

それにしても楽天エラーしすぎです。
1試合に6つもエラーしてたら勝てるわけありません。
ピッチャーが頑張っているだけに残念です。

今日の収穫は青山浩二投手ですね。
テンポのいいピッチング、さらにルーキーとは思えない度胸の持ち主です。
これからの青山投手の活躍が楽しみです。

ライブ配信

最近ここで楽天の試合をライブ配信しているということを知って楽しませてもらっています。

こういう時代ですから各球団などで主催試合を配信してもらえるとうれしいです。

一番いいのは巨人以外の試合もどんどん地上波でやってくれるようになることですね。

こんなことを言ったらスカパーとかに入れと言われそうですが・・・

とりあえず、ありがとうインターネットですね。


2006年03月28日

初勝利(^^)v

ロッテ今季初白星

今季3試合目にして初勝利です。
今日の試合は5番に井上選手をスタメン起用するなど、采配に工夫が見られたことがよかったです。(まあ無安打に終わりましたが)
先発の清水選手も要所要所でよく投げたと思います。

これからも調子の良い選手を起用するなどしてどんどん勝っていってほしいです。

2006年03月27日

ベテランの味

巨人先発最後の1枠は桑田

今年こそはベテランの味を出して一花咲かせてもらいたいです。
桑田選手は好きな選手の1人なので期待しています。